SSブログ

秋桜輝いて [埼玉]

一面の秋桜が輝いて
________________________________________________________________________

DSC03488.JPG
10月26日、埼玉県鴻巣市に秋桜を見に行ってきました。

DSC03489.JPG
ちょうど、見ごろを迎えていたようです。

DSC03494.JPG
荒川の河川敷に、なんと1,200万本の秋桜が咲き誇っていました。

DSC03496.JPG
色合いが、とても良いですね。

DSC03497.JPG
可憐ですよね。

DSC03500.JPG
見事だな。

DSC03501.JPG
秋桜と言えば、やはりこの色なのかな。

DSC03504.JPG
いやいや、白い秋桜も目立ちますね。

DSC03503N.JPG
遠くに見えるのは、日本一長い水道管だそうです。

DSC03508.JPG
まだ、蕾の状態の秋桜もありますね。

DSC03512.JPG
おおっ、これは綺麗だ。

DSC03515.JPG
これは、白い筋が入っていました。
混合種なのかな?

DSC03516.JPG
白い秋桜、縁に朱色が付いていました。

DSC03524.JPG
これほど、沢山の秋桜が咲いているのを見たのは初めてでしたね。

DSC03526.JPG
白い秋桜をバックに、目立っていたな。

DSC03529.JPG
秋の一日を満喫しました。

DSC03532.JPG
秋桜を見ながらのランチタイム
楽しいでしょうね。

秋桜輝いて(完)

よろしかったら、お願いします


nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 23

yakko

こんにちは。
素敵ですね〜 これだけのコスモスを見てみたいです !!
by yakko (2018-11-03 14:01) 

majyo

荒川は羽根倉橋あたりから熊谷まで自転車で走りましたが
そうか、今の季節だと河川敷にこんなにコスモスなんですね
コスモス大好きですよ。か細いけれど強い


by majyo (2018-11-03 15:47) 

テリー

1200万本のコスモスとは、すごいですね。
by テリー (2018-11-03 15:51) 

pn

おお、大迫力!
白コスモスをバックにしてる赤(ピンクか)コスモスがなんか誇らしげですね(笑)
by pn (2018-11-03 18:20) 

JUNKO

こんあに広大な秋桜畑見たことありません。白い秋桜も素敵ですね。
by JUNKO (2018-11-03 19:01) 

きよたん

コスモスがたくさん咲いているのは見ていて
癒されますね
コスモスはやはりピンクがいいですね
by きよたん (2018-11-03 19:32) 

johncomeback

コスモスを見ながらお弁当、幸せを絵に描いたようですね。
by johncomeback (2018-11-03 19:39) 

よしころん

これは素晴らしい!!
またまたメモメモ^^v
by よしころん (2018-11-03 20:29) 

kuwachan

凄い数ですね!
想像が付きません^^
by kuwachan (2018-11-03 23:37) 

sheri

一面のコスモス、ステキですね♫
県内にもコスモス畑あるのですが何年も行けてません(>_<)
by sheri (2018-11-04 11:10) 

よっちん

1200万本って
すごい数ですねぇ!(◎_◎;)

誰が数を数えたのでしょうね^ ^

応援ぽち
by よっちん (2018-11-04 12:59) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
実に壮観でしたよ。

TO:majyoさん
そうなんです
私も、初めて行ったのですが
とても綺麗に咲いてましたよ。

TO:テリーさん
はい
大規模すぎて
見渡す限り、コスモスでしたよ。
by 八犬伝 (2018-11-04 18:04) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
咲き誇っていました。

TO:JUNKOさん
そうなんです
1,200万本、半端なかったです。

TO:きよたんさん
はい
ピンクのコスモス、とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2018-11-04 18:08) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
しかも、絶好の良い天気で
最高でしょうね。

TO:よしころんさん
はい
是非是非、来年にでも。

TO:kuwachanさん
兎に角、見渡す限り
コスモスでした。
by 八犬伝 (2018-11-04 18:10) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうでしたか
たまには、良いものでした。
綺麗ですしね。

TO:よっちんさん
確かに、それは言えるな(^^;
by 八犬伝 (2018-11-04 18:12) 

横 濱男

1,200万本・・・どうやって数えたのかなぁ~!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-04 19:51) 

hrd

圧巻です\(◎o◎)/!
by hrd (2018-11-05 07:25) 

viviane

綺麗ですね~!
秋桜って高い青空が似合いますよね
1200万本ですか 埋もれて写真を撮りたいわ^^

by viviane (2018-11-05 10:52) 

よっちん

コスモスもそろそろ
終わろうとしていますね。

いよいよ紅葉の季節です。
待ち遠しいですわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-05 20:20) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうなんですよ。
不思議ですね(^^;

TO:hrdさん
はい
この量は、凄かったですよ。
by 八犬伝 (2018-11-05 20:35) 

八犬伝

TO:vivianeさん
そうですね
そういえば、青空をバックに写していなかった(^^;

TO:よっちんさん
今年の紅葉は、どうなのでしょうかね?
例年より、ちょっと早そうですね。
赤く燃えてくれると良いのですが。
by 八犬伝 (2018-11-05 20:45) 

ファルコ84

わー綺麗と思わず叫んでしまいました
コスモスもよーく見ると花びらが微妙に違うんですね
再発見です。
秋桜という字にも風情を感じます。
by ファルコ84 (2018-11-05 22:50) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
ありがとうございます。
そうなんですよ
色々と種類が、あるのですね。
秋桜というと、山口百恵を思い出しますね。
by 八犬伝 (2018-11-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。