SSブログ

巣鴨地蔵通りを歩く2 [街角]

赤いパンツが目に入らぬか
__________________________________________________________________________
DSC03322.JPG
巣鴨地蔵通りを歩いています。
これは、どこかの店先にあった置物。
とても良い感じでした。

DSC03324.JPG
神戸旅靴屋
結構いいお値段がするのですよ。

         DSC03325.JPG 
                  福寿庵   
            ほほぅ~、初代シベリアロールとな 

DSC03326.JPG
祝1周年なのですね、知らないはずだ。
ショーケースの下には、吉沢京子50周年って
なんか、関係あるのかね???

と、さくっと調べてみたら
芸能生活50周年記念パーティーでシベリアロールを作ったのが
始まりのようでした。

DSC03327.JPG
しまった。ポストの下が切れちゃった。
巣鴨のマスコットすがもんです。

DSC03329.JPG
寝具しのはら
この店は、昔からありました。

DSC03331.JPG
マルジ
さあ出たぞ、巣鴨の有名店。

DSC03333.JPG
この店から、赤いパンツが流行っていきました。

DSC03335.JPG
ときわ食堂
いくら何でも混みすぎでしょ、普通の食堂なんですがね・・・・
これじゃあ、30分近く待つでしょうね。

DSC03336.JPG
タムラ
野球帽、この店で買ってたな。

DSC03338.JPG
おおっ、こんな店でも
赤いパンツ売ってる。二番煎じも甚だしいですね。

DSC03340.JPG
八つ目やにしむら
昔は、ここの店先で八つ目うなぎを食うのが楽しみでしたが
最近じゃ、八つ目を置いてないのですよ。

巣鴨地蔵通りを歩く3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(110)  コメント(17) 

nice! 110

コメント 17

kuwachan

あ、ここですね^ ^
行ったら記念に買いたいです(爆)
by kuwachan (2018-10-26 11:04) 

majyo

前回言い忘れ、子供の頃から4の日に縁日へ行きましたよ
山手線半周近くかな
赤いパンツ、今なら履きたい(笑)
by majyo (2018-10-26 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

おばあちゃん達、上はグレーや臙脂の地味な色着て パンツは真っ赤なんでやしょか?
なんか想像すると笑ってしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 18:21) 

足立sunny

ときわ食堂、いくらなんでも並びすぎでしょうね。
しばらく行っていないので、たまには行きませんと流行に乗り遅れるかも。
by 足立sunny (2018-10-26 19:32) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ。
この店、赤パンツだけではなく洋品が安いのですよ。

TO:majyoさん
そうでしたか
よくお越しになられていましたか。
縁日は、昔の方が楽しかったですよ。
by 八犬伝 (2018-10-26 20:27) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
なんたって、福を呼ぶ赤パンツですからねえ(^^;

TO:足立sunnyさん
そうなんです
異常な混み方なんです。
普通に美味しいですが
ここまで並ぶほどでは・・・・
by 八犬伝 (2018-10-26 20:29) 

pn

キティちゃんの赤パンいいなぁ(^^♪
by pn (2018-10-26 20:55) 

johncomeback

吉沢京子といえば「柔道一直線」ですね。
八つ目うなぎは食べた事がありません。

by johncomeback (2018-10-26 21:14) 

八犬伝

TO:pnさん
買って、送りましょうか(^^;

TO:johncomebackさん
そうでしたそうでした。
八つ目うなぎ、昔は夕方まで残ってたのですが
最近は、ほとんどないようですよ。
by 八犬伝 (2018-10-26 21:34) 

JUNKO

強烈ですね。おばあちゃんは入れません。
by JUNKO (2018-10-26 21:34) 

OMOOMO

凄いですね、赤いパンツ。
by OMOOMO (2018-10-27 00:57) 

きよたん

マルジってそんなに高くないし、いいもの売っていますね
ヨガの時履く靴下すごく使いやすいので重宝してる
また買いに行こうと思っています。白ですけどね(笑)
by きよたん (2018-10-27 06:33) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんですよ
かなり派手なんですよ。

TO:OMOOMOさん
なんか、巣鴨の名物になってしまいました。

TO:きよたんさん
そうなのですか
今度は、赤で(^^;
by 八犬伝 (2018-10-28 18:52) 

viviane

ときわ食堂って、私がいる頃にはこんな行列!?有りませんでした
ネットの時代になったという事ですよね~
長~い南イタリア記事にお付き合い下さり有難う御座いました
山形&宮城へいらっしゃる際は、事前にお声掛けくださいね~^^
by viviane (2018-10-28 22:37) 

よっちん

神戸って靴が地場産業なんですよ。
特に長田区には靴やサンダルを作る
工場が多いんですよ。

応援ぽち
by よっちん (2018-10-29 20:08) 

八犬伝

TO:vivianeさん
そうなんですよ
昔は、こんなに混んでいなかったのですが
ここ、6~7年でしょうかね
異常な混み方になってきました。
ありがとうございます。
是非、そうさせていただきます。

TO:よっちんさん
なるほどな
阪神工業地帯というやつなのですね。
by 八犬伝 (2018-10-29 22:51) 

rose-k

赤パン、すごいですね!
何が流行るか、わからない。というか、
何を流行らせるか、かもしれないな・・・。なんて。
by rose-k (2018-10-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。