SSブログ

新潟・山形・夏の旅14 [山形]

銀山温泉は夜が良い
___________________________________________________________________
DSC02906.JPG
夕食が終わり、時刻は8時20分を過ぎた頃
カメラと三脚を持って、温泉街へと繰り出しました。

DSC02908.JPG
温泉街は、旅館から漏れてくる灯りで
とても、きらびやかになっていました。

DSC02909.JPG
どうです、昼に見た時よりも
夜の方が遥かに良いですね。

DSC02912.JPG
旅館の夕食が終わった人は
皆、そぞろ歩きしています。

DSC02916.JPG
三脚を持ってきて、良かった。
この灯りでも、絞り込んで撮れますね。
ここは、蕎麦処・酒処「伊豆の華」

DSC02917.JPG
古山閣の玄関。
中から漏れてくる灯りが良いですね。

DSC02925.JPG
こうして橋の上に座って、銀山温泉を眺める
とても良い時間でした。

DSC02931.JPG
古山閣の鏝絵も照らし出されていますね。

DSC02934.JPG
浴衣を着て歩いている人が多かったですよ。

DSC02945.JPG
さあて、喉も乾いたので蕎麦処・酒処「伊豆の華」で
軽くひっかけましょう。
店内も、思いっきりレトロでした。

DSC02949.JPG
銀山温泉は、絶対に夜がいいですね。

DSC02951.JPG
この景観
とても平成の世の物と思えません。

DSC02952.JPG
銀山温泉街は、そうですね僅か200メートルにも満たないくらいだったでしょうか

DSC02957.JPG
ここには、忘れ去られた古き良き風情がありました。
思い切って、来てみて良かったです。

新潟・山形・夏の旅15に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(113)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 29

旅爺さん

夜のそぞろ歩きは楽しめそうですが、宴会やカラオケの
騒音が聞こえてきそうです。今はそんなこと無く静かかな?。
by 旅爺さん (2018-10-07 19:05) 

テリー

銀山温泉、雰囲気がいいですね。外国人の女将がいたはずなんですが、どうなったのかな。
by テリー (2018-10-07 19:19) 

pn

マジでいーわーここ(≧▽≦)
by pn (2018-10-07 19:27) 

きよたん

夜の銀山温泉ますます行きたいです
by きよたん (2018-10-07 19:32) 

よしころん

あら~ これは益々素晴らしい!!
計画しないとですね^^v
by よしころん (2018-10-07 19:56) 

saeko

イイですね~~
私も行ってみたくなりました。
山形の銀山温泉・・・
柔らかで、優しい灯りですね。


by saeko (2018-10-07 20:23) 

skekhtehuacso

古山閣さん、かつてお風呂だけ入らせていただいたことがありました。
私は昼間だけで退散しましたが、泊まって夜景を楽しむのも風流ですね。
by skekhtehuacso (2018-10-07 20:38) 

kuwachan

夜の雰囲気がまた素晴らしいですね。
三脚持参、大正解でしたね^^
by kuwachan (2018-10-07 20:48) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
この温泉街は、さほど大規模な旅館もないので
カラオケの宴会の音とかは、聞こえてきませんでしたよ。

TO:テリーさん
はい
離婚して、アメリカに戻ってしまったようですよ。

TO:pnさん
いいとも。
是非、お出かけくださいな(^^)/
by 八犬伝 (2018-10-07 21:21) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
お勧め度、100%です。

TO:よしころんさん
はい
山に登ったあとに、銀山温泉でゆっくりしてくださいな。

TO:saekoさん
そうなんです
灯りが醸し出す風情
素晴らしかったですよ。
by 八犬伝 (2018-10-07 21:24) 

JUNKO

確かに夜の雰囲気いいですね。此方にはこういう雰囲気の温泉街ないですね。
by JUNKO (2018-10-07 21:26) 

八犬伝

TO:skekhtehuacsoさん
はい
この温泉街は、やはり夜が素晴らしかったですよ。

TO:kuwachanさん
はい、正解でした。
いつも、車に積みっぱなしなのですが
無精で、なかなか使いません。
しかし、ここでは
と思い、三脚を取り出しました。
by 八犬伝 (2018-10-07 21:28) 

johncomeback

銀山温泉は日帰り圏内なので宿泊した事が無く、
夜の情景は見た事がありません。お写真を拝見
して泊まりで行きたくなりました。
by johncomeback (2018-10-07 21:35) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
銀山温泉の、この雰囲気は独特だと思います。
車も走ってないし
じっくり楽しめました。

TO:johncomebackさん
はい
是非、泊まられてみてください。
良いですよ。
by 八犬伝 (2018-10-07 21:54) 

majyo

夜がいい。納得です。夜の写真を見ることはなかったのですが
時代が遡っています。
やはり一晩過ごすと見えてくるものが違いますね。
by majyo (2018-10-08 06:38) 

斗夢

このような温泉街が日本のどこかにあるでしょうか。
by 斗夢 (2018-10-08 11:48) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんです
断然、夜が素晴らしかったです。

TO:斗夢さん
山形県は銀山温泉なんですよ。
この景観は、独特だと思います。
by 八犬伝 (2018-10-08 14:43) 

hatumi30331

夜は、独特の雰囲気ですね。
農園レストラン、安くて美味しくかったよ~
by hatumi30331 (2018-10-08 20:55) 

viviane

そうなんですよね~銀山温泉は夜が美しいですね~☆
尾花沢は雪深い地、雪の銀山温泉も良いですよ~!^^
by viviane (2018-10-09 00:01) 

ありさ

私も夜の銀山温泉の方が好きです^^
by ありさ (2018-10-09 02:35) 

sheri

わあ!風情がいいですね♫
ますます一度泊まってみたくなりました。
by sheri (2018-10-09 11:43) 

よっちん

木造の三階建…

今の時代では建設出来ませんね。
この建物がいつまでも
残ってほしいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2018-10-09 17:25) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうでしたか
新鮮だったでしょうね。

TO:vivianeさん
はい
雪の風情、とても良さそうですよね。
行きたいなあ。

TO:ありささん
ですよね
夜の方が、風情が増しますね。
by 八犬伝 (2018-10-09 20:49) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
銀山温泉、一度お出かけください。
期待を裏切らないと思います。

TO:よっちんさん
そうなんです
この風情は、なくしてはいけないと思います。
by 八犬伝 (2018-10-09 20:51) 

lamer

素晴らしい趣ですね。
こんな温泉地に行ってみたいです。
最近は近間で誤魔化しています。
おまけ載せました。
by lamer (2018-10-10 17:43) 

八犬伝

TO:lamerさん
拝見いたしました。
素晴らしいですね(^^)/
by 八犬伝 (2018-10-10 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

灯りに照らされた温泉宿 いい趣でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-10 22:00) 

ファルコ84

どの夜景も綺麗で幻想的ですね
建物と光がなんとも言えません、大人の雰囲気です。
by ファルコ84 (2018-10-11 11:32) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
夜の雰囲気、とても良かったですよ。

TO:ファルコ84さん
はい
しっとりとした大人の味わいでした。
まだまだ、この国には良い所が沢山ありますね。
by 八犬伝 (2018-10-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。