SSブログ

新潟・山形・夏の旅13 [山形]

料理も見事な宿でした
________________________________________________________________________
DSC02873.JPG
銀山温泉街を歩いています。
川のせせらぎも聞こえ、とても雰囲気が良いのです。

DSC02874.JPG
それにしても、立派な建物ですよね。

DSC02875.JPG
水もとても澄んでいるのですよ。


DSC02876.JPG
古山閣
鏝絵が、見事ですね。

DSC02878.JPG
所々に花が飾られ
とても、安らぎます。

DSC02882.JPG
はいからさん通りカリーパン
食べませんでしたが、名物だそうですよ。
温泉街の先にある店です。

DSC02886.JPG
白金の滝
ここから先は、散策コースになっているのですが
なんせ、暑くてね
やめておきました。

そして宿に戻り
ひと風呂浴びました。
旅籠いとうやは、2つの貸し切り風呂があり
僅か4室の旅館ですから、どちらかの風呂は必ず空いてましたね。

DSC02890.JPG
さあ、夕食の時間です。
旅籠いとうやは、僅か4室の旅館。
1階の食事スペースは、4つに仕切られていました。
まずは、こんなものが出てきました。

DSC02891.JPG
開けてみると
前菜が、所狭しと並べられ
これが、手が込んでいて美味いのなんの。

DSC02895.JPG
続いて、刺身が出てきました。

DSC02900.JPG
その次に、庄内浜で獲れた白身魚(だったと思う)の揚げ物。
野菜がたっぷりです。

DSC02901.JPG
そしてメインが、尾花沢牛のしゃぶしゃぶ
この肉が、なんとも最高に美味かった。

DSC02903.JPG
夏だからか、ご飯の代わりに山形名物の冷やしラーメン。

DSC02904.JPG
そして、デザートで終わったのでした。
もう、大満足の食事でした。

新潟・山形・夏の旅14に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 20

よしころん

銀山温泉、俄然訪ねてみたくなりました^^v
by よしころん (2018-10-04 14:17) 

kuwachan

お食事が美味しいと満足度が高くなりますね。
by kuwachan (2018-10-04 14:51) 

majyo

佇まいも自然もお宿も最高ですね
4室の旅籠とは。それはうらやましい


by majyo (2018-10-04 15:21) 

pn

カリーパン屋さん、色合いもハイカラだわ(笑)
by pn (2018-10-04 20:06) 

八犬伝

TO:よしころんさん
はい
是非、訪れてみてください。
良いですよ。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ。
逆に裏切られると、一気に落胆しますもの。
こんなもんかって。
by 八犬伝 (2018-10-04 20:20) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
とても落ち着けて、良かったですよ。
やはり、静かなところが良いですね。
大きな旅館は、どうも騒がしくていけませんね。

TO:pnさん
そうなんです
名は体を表す
とは、このことですね。
by 八犬伝 (2018-10-04 20:22) 

johncomeback

銀山温泉では蕎麦を食べた憶えがあります。
名物とされている「カリーパン」は普通でした。
by johncomeback (2018-10-04 21:00) 

JUNKO

目にも楽しませてくれるお料理ですね。最高です。
by JUNKO (2018-10-04 21:26) 

yakko

こんばんは。
素敵な所ですね〜料理も美味しくて良い思い出になりましたね(^^)
by yakko (2018-10-04 21:34) 

viviane

「旅籠・いとうや」
ご利用有難う御座いました! お友達ご親戚の宿です^^
by viviane (2018-10-04 22:57) 

OMOOMO

尾花沢のお肉食べたーい。
by OMOOMO (2018-10-05 02:05) 

sheri

宿もよくって、食事もよくって、言うことないですね。
TVとこちらを見て以来、ますます行きたくなりました。
by sheri (2018-10-05 16:50) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
なるほど、そうでしたか
食べなくて、良かったあ。

TO:JUNKOさん
そうなんです
最初の玉手箱から、冷やしラーメンそしてデザートまで
とても良い流れでした。

TO:yakkoさん
はい
とても落ち着けた宿で
大満足でした。
by 八犬伝 (2018-10-05 20:47) 

八犬伝

TO:vivianeさん
えっ、そうだったのですかあ・・
奇遇ですね。
とても良かったと、お伝えください。

TO:OMOOMOさん
これが、もう抜群に美味かったですよ。
ああ~、今でも思い出します。

TO:sheriさん
そうなんです
大満足でした。
是非、一度お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2018-10-05 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

お肉、霜降り具合がいい感じでやすね。
最高に美味しかったの お察ししやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-05 21:19) 

よっちん

今日は仕事が込み入ってしまい
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2018-10-05 22:16) 

hatumi30331

素敵なお宿。
お肉、美味しそう~
by hatumi30331 (2018-10-05 22:32) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ。
見るからに美味そうな肉でしょ。
食べてみたら、期待を裏切りませんでした。

TO:よっちんさん
相変わらずお忙しいようですね。
御身体に気を付けてくださいな。

TO:hatumi30331さん
はい
たまらない美味さでしたよ。
by 八犬伝 (2018-10-06 12:58) 

saeko

こんばんは。

4室だけの旅館とは。
聞くだけで、おもてなしの素晴らしい旅館何だろうなと思いました。
お料理も美味しそうで素晴らしいですね。
by saeko (2018-10-06 20:45) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうなんですよ。
とても良い宿で、寛げましたよ。
by 八犬伝 (2018-10-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。