SSブログ

新潟・山形・夏の旅3 [新潟]

暑い、倒れそうな村上の夏

_____________________________________________

         DSC02609.JPG
                   ヤゴロー洋品店
            いやあ、たまらないですね、この屋号。

DSC02610.JPG
帽子がたくさん並んでいましたよ。

DSC02611.JPG
郵便配達の方も大変です
この暑さですからね。


DSC02612.JPG
丹羽瀬戸物店
瀬戸物半額だそうですよ。

DSC02614.JPG
てんや
300年以上続く老舗の味噌醤油屋さんだそうです。

DSC02615.JPG
街のいたるところに、このポスターがありました。
団子屋さんで聞いたところ、平野歩夢選手は村上の出身なんだそうです。

DSC02616.JPG
バス停の標識、随分と年季が入っていました。

DSC02618.JPG
孫惣刃物鍛冶店
こちらも町屋見学をすることが可能でした。

DSC02619.JPG
ゆるやかなカーブが良いですね。
それにしても、暑い。

DSC02620.JPG
電気屋さんですね。
パナソニックの特約店のようでした。

DSC02622.JPG
刃物研ぎます
と、ありました。

DSC02623.JPG
山貝
床屋さんの店構え
なかなか渋いですね。

新潟・山形・夏の旅4に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(115)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 18

majyo

北になりますが暑いのですね
街並みはそのまま昭和です。散策したら楽しいのが良くわかります
バス停は時代ものですね
by majyo (2018-08-08 07:48) 

middrinn

どのお店もシブすぎますね(〃'∇'〃)
ロケに使われそうですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-08 07:50) 

kuwachan

人の姿がほとんどありませんが、暑さのせいでしょうか?^^
まだまだ昭和の雰囲気のお店が多いですね。
by kuwachan (2018-08-08 10:13) 

saeko

こんにちは。

丹羽瀬戸物店の半額セールをちょこっと覗いてみたいです。
この店構えですもの、ひょっとして掘り出し物がありそうな・・・
板壁のお家を見てると、雪が降っても大丈夫?寒くないのかな?
と思ってしまいました。
村上は、雪が少ないのかしら?
by saeko (2018-08-08 12:13) 

sheri

主人の実家近くにもこんな感じの商店街がありました。
同じ県だから似てるのかな?風情ありますよね?
いつも見てた主人にはわからなそうだけれど。
by sheri (2018-08-08 18:12) 

よっちん

平野選手って見た目とは違って
すごくしっかりした
ストイックな青年ですよねぇ。

明日から家人の実家に里帰りです。
皆さんも素敵な夏休みを過ごしてくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2018-08-08 19:01) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
とても暑かったです。昭和そのものが残っていました。

TO:middrinnさん
確かに、ロケに使われてもおかしくないですね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
暑くて
歩いている人なんて、私くらいでした(^^;
by 八犬伝 (2018-08-08 20:15) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうですね
このあたりも雪が多い筈で
板壁の家は、寒そうですね。

TO:sheriさん
なるほど
やはり、同じ県だと似てくるのでしょうね。
冬は寒そうですね。

TO:よっちんさん
そうなんですか
見た目だけだと、今どきのちゃらい青年ですがね。
やはり、競技の成果もしれませんね。
by 八犬伝 (2018-08-08 20:21) 

きよたん

新潟も暑かったんですね
田舎は意外と日陰がなくとにかく日に焼けますね

by きよたん (2018-08-08 20:42) 

pn

バス停の錆具合がいい味出してますね(^^♪
by pn (2018-08-08 20:50) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
陽を遮るものが、ひとつもなかったのですよ。

TO:pnさん
はい
時代が付いていました。
by 八犬伝 (2018-08-08 21:20) 

johncomeback

「ヤゴロー洋品店」にグッときました(^^)
by johncomeback (2018-08-08 21:47) 

hatumi30331

日本全国、どこに行っても暑いんやね!
今日は、大阪も、蒸し暑いです!
気温は、ちょっとマシになったけどね。

講座、上手く行ったと思います!
先生方、熱心に議論してくれました。
政治家にも聞いてほしいよ!
by hatumi30331 (2018-08-09 15:45) 

JUNKO

単独の専門店が沢山あって街の感じがとてもいいですね。
by JUNKO (2018-08-09 17:05) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いいでしょ、この屋号と言い
店構えと言い。

TO:hatumi30331さん
素晴らしいお仕事をされていますね。
東京は、午後から台風一過
暑くなりましたよ。

TO:JUNKOさん
そうなんですよ。
とても良い味わいの商店街でした。
暑かったですけどね(^^;
by 八犬伝 (2018-08-09 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

てんやさん、そうそう、こうやってトラックが軒の下にすっかり入る店 ありやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-10 21:38) 

OMOOMO

なかなか面白い街並み。やごろー洋品店は入ってみたくなりますね。
by OMOOMO (2018-08-11 18:29) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
こういう家の構造、懐かしいですよね。

TO:OMOOMOさん
いいですよね、ヤゴロー洋品店。
by 八犬伝 (2018-08-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。