SSブログ

京島・昭和の街角4 [街角]

猫が我がもの顔でいる街
_________________________________________________________________
DSC02478.JPG
京島のキラキラ橘商店街を歩いています。

DSC02479.JPG
こちらは、たこ焼き屋さんの店頭です。

DSC02480.JPG
こちらは、餃子屋さん
この商店街は、総菜屋さんがとても多いのです。
下町の暮らしに密着した商店街です。

DSC02481.JPG
こんなところに、ギャラリーがあったかな?

DSC02483.JPG
仮面屋おもて
これは間違いない、新しき出来た店だ。
それにしてもユニークですね。

DSC02486.JPG
あっ、猫だ。
この街は、猫もとても多いですよ。

DSC02491.JPG
商店街を左に折れ、路地へと入っていきます。

DSC02493.JPG
サテライトキッチン
この路地には、新しい店も増えてきました。

DSC02494.JPG
ほほぅ~、また新しいカフェが出来ましたね。
いいことですね、街が再生されていくのは。

DSC02495.JPG
さらに、奥へと進んでいきます。

DSC02496.JPG
な・なんと
自動販売機の左側
黄色いテントの2段目に、猫が乗っかっていましたよ。

DSC02497.JPG
寄ってみると、こんな感じでした。
堂々としていますよね、この猫。

DSC02498.JPG
憲法9条、守って欲しいですねいつまでも。

京島・昭和の街角5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 20

よしころん

仮面屋おもてさん、深夜に覗くと怖そう…^^;
by よしころん (2018-07-17 16:07) 

johncomeback

惣菜屋さんが多いって素敵だなぁ。
餃子8個300円は安いですね。
by johncomeback (2018-07-17 16:23) 

pn

仮面屋とはこれまた不思議( ≧∀≦)ノ
何に使うんだろう?(笑)
by pn (2018-07-17 16:27) 

ファルコ84

新旧お店が混ざった下町
住人も猫も住み心地がいいんでしょう
静かさとちょっとした活気がうかがえます
下町って、いいなー
by ファルコ84 (2018-07-17 19:07) 

JUNKO

猫のいる風景は生活感を感じさせますね。
by JUNKO (2018-07-17 19:43) 

八犬伝

TO:よしころんさん
確かに
お面がぎろっと
怖そうですね。

TO:johncomebackさん
そうなんです
ここの商店街は、庶民に優しい商店街だと思います。

TO:pnさん
うう~ん
仮面舞踏会かな(^^;
by 八犬伝 (2018-07-17 20:28) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
この界隈は、近所付き合いが
昔のようにありそうな街角なんですよ。

TO:JUNKOさん
そうですね。
人々と共に猫も暮らしているのですね。
by 八犬伝 (2018-07-17 20:29) 

いっぷく

餃子「専門」というところが凄いですね。
何でもスーパーで済ませる時代に頑張ってますね
by いっぷく (2018-07-18 01:15) 

旅爺さん

昔懐かしを感じる良い街並みですね。
爺の部屋もお面だらけなんです。
by 旅爺さん (2018-07-18 06:04) 

majyo

新旧のお店が入り混じっていてワンダーランド
見ていて飽きないでしょう
吉良さんの地元なんですね
猫と自転車、昭和です(^▽^)
by majyo (2018-07-18 06:59) 

きよたん

にゃんこの住みやすい町は猫の住みやすい町
by きよたん (2018-07-18 11:59) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
そうなんです
この商店街は、総菜屋さんが多く
なんでも揃いますよ。

TO:旅爺さん
えっ、そうなんですか。
お面を集められるのが、お好きなのでしょうか。
by 八犬伝 (2018-07-18 20:54) 

八犬伝

TO:majyoさん
吉良さんのポスターは、東京のどこにでも貼ってありますよ。
東京地方区選出の議員さんですので。

TO:きよたんさん
そうですね
そして、人も住みやすい街でしょうね。
by 八犬伝 (2018-07-18 20:55) 

kuwachan

こういう商店街が少なくなって淋しくなりましたね。
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 19:48) 

よっちん

自民党があまりにも強すぎて
野党の存在感が無いんですよねぇ。

共産党や立憲民主党が
一定の勢力を持って
護憲の立場を貫いて欲しいです。

応援ぽち
by よっちん (2018-07-19 21:16) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
お帰りなさい。
お土産話を、楽しみにしています。

TO:よっちんさん
そうなんです
投票数からいうと、さほど差がないのですが
議席数が大幅に違いすぎて
独裁政治に走っていますね。
危ないですよ、わが国。
by 八犬伝 (2018-07-19 21:29) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます
天才に人災と悪政で日本は沈没しそうです。
by lamer (2018-07-20 15:49) 

よっちん

人間というのはすごいもので
ちょっと暑さにも慣れて来た気がします。

とはいえ屋外に長時間いるのは辛い。
今年の夏はあまり外出しないほうが
賢明かもしれませんねね。

応援ぽち
by よっちん (2018-07-20 19:43) 

OMOOMO

猫がいる風景、素敵ですね。
by OMOOMO (2018-07-21 12:10) 

八犬伝

TO:lamerさん
いやあ本当ですね。
この国、終わってますね。

TO:よっちんさん
あっ、いやあ
私は、まだまだ慣れません。
異常ですね、今年の夏は。

TO:OMOOMOさん
はい
下町には、猫が良く似合いますね。
by 八犬伝 (2018-07-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。