SSブログ

雨がくれた美しさ [花のある風景]

何とか間に合った今年の紫陽花
__________________________________________________________________________
東京は6月のうちに梅雨が明けました。
時折雨が降る6月23日(土)、紫陽花を見に白山神社へと出かけました。

DSC02527.JPG
文京紫陽花祭りも終わった雨降る週末
人も、あまり出ていませんでした。

DSC02528.JPG
紫陽花も、ほとんど終わりですね。

DSC02530.JPG
雨が降った後なので、紫陽花も葉も生き生きとしていますね。

DSC02533.JPG
こちらには、紫陽花をスケッチする人たちがいました。

DSC02534.JPG
ガクアジサイは、まだ綺麗に咲いていますね。

DSC02536.JPG
色合いがいいですね。

DSC02537.JPG
さきほどのスケッチの人たち
ほほぅ~、絵も見えますね。

DSC02538.JPG
この場所に人がいないのは珍しい。
文京紫陽花祭りの時なんか、物凄い人だかりなんですよ。

DSC02540.JPG
人がいないので、じっくり撮れて良いですね。

DSC02541.JPG
この紫陽花の裏には、自撮りをしている女性がいました。

DSC02543.JPG
雨に濡れた紫陽花、生き生きとしています。

DSC02544.JPG
今年は無理かなと諦めかけていた紫陽花
こうして間に合うことが出来ました。

雨がくれた美しさ(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 20

旅爺さん

やはりアジサイの時期には年配者のスケッチさんが沢山来て楽しんでますね。今日お昼頃の庭の水まきは37度の暑さでした。
今年の夏の気温は一体何度まで上がるんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-07-01 13:20) 

yakko

こんにちは。
まだ綺麗に咲いていて 楽しめましたね(^^)
by yakko (2018-07-01 13:28) 

ken

紫陽花綺麗ですね。
今年も結局雨の写真は撮れませんでした。
by ken (2018-07-01 13:34) 

JUNKO

雨上がりのアジサイは最高でしょうね。アジサイは水彩画の雰囲気ですね。
by JUNKO (2018-07-01 15:14) 

johncomeback

スケッチできる人は羨ましいです。
僕は絵が描けないので写真撮ってます(*´∇`*)
by johncomeback (2018-07-01 20:38) 

八犬伝

TO:旅爺さん
それにしても、まだ7月1日ですのに
今年は、どんな暑い夏になるのでしょうかね?

TO:yakkoさん
はい
なんとか、間に合いました。

TO:kenさん
雨の降る日に、行くことが出来て
とても幸運でした。
by 八犬伝 (2018-07-01 20:47) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
とても日本的な味わいのある花ですね。

TO:johncomebackさん
同じく
私も、絵は苦手です。
by 八犬伝 (2018-07-01 20:49) 

きよたん

紫陽花は私は飛鳥の小径で会えました。
26日でしたのでもう終わりかけでしたが
写真を撮れました
by きよたん (2018-07-01 21:52) 

pn

早々に咲いていたとあるマンションの紫陽花は既にカラッカラです(笑)、暑くなりましたねー(^_^;)
by pn (2018-07-02 06:19) 

majyo

白山神社一度行きましたが、紫陽花の時ではありません
紫陽花は雨がにあいますね。
かんかん照りだと可哀そうな感じです
間に合って良かった。人がいないのも良かった

by majyo (2018-07-02 07:07) 

hrd

当地は今がラベンダーとアジサイが一緒に楽しめる
見頃を迎えましたヾ(^v^)k
by hrd (2018-07-02 07:59) 

kohtyan

アイルランドから白山神社ですね。
紫陽花には雨が似合いますね。
by kohtyan (2018-07-02 18:49) 

よっちん

今年の梅雨明けは異常な早さでしたね。
でも、今週は雨が多いようです。

今日はサッカー観戦のため
10時には寝て
3時前に起床します^ ^

ただ、試合見ながら
ビールはやめた方がいいでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2018-07-02 20:31) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうでしたか
飛鳥の小径にお出かけでしたか。

TO:pnさん
今年はねえ
ひどい暑さですものね。

TO:majyoさん
そうなんです
雨粒のある紫陽花を狙いたかったので
ちょうど、良かったです。
by 八犬伝 (2018-07-02 21:57) 

八犬伝

TO:hrdさん
そうでしたね
一遍に味わえて良いですよね。

TO:kohtyanさん
そうなんです
白山神社に、ひとっ飛びしました。

TO:よっちんさん
そうでしたか
さすがにねえ、早朝のビールは危険かと(^^;
by 八犬伝 (2018-07-02 22:01) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗❗しっとりと良い場所ですね
by hatumi30331 (2018-07-03 00:48) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
お帰りなさ~い!
by 八犬伝 (2018-07-03 21:18) 

OMOOMO

間に合ってよかった。今は枯れ枯れですよ。
家の墨田の花火も悲惨!
by OMOOMO (2018-07-05 22:09) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
今年は、早かったですね。
なんとか、間に合って良かったです。
by 八犬伝 (2018-07-06 21:04) 

olived

雨が似合うアジサイ。綺麗に咲いていますね。
我が家の庭にもに咲き始めています。
by olived (2018-07-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。