SSブログ

シャムロックに乾杯-39 [アイルランド2017]

22時のテンプルバーは大賑わい
_________________________________________________
DSC00926.JPG
ダブリン一の繁華街(飲食店街)である、テンプルバーに入ってきました。
ここが、また絵になる街角なんですよ。

DSC00927.JPG
時間は22時をちょうど回ったところ、まさに大勢の人で賑わっています。

DSC00929.JPG
ここが、この街を代表するTEMPLE BARというパブ。


DSC00931.JPG
このパブは、1840年に創業されたようですよ。
随分と歴史がありますね。

           DSC00933.JPG
          JAMSON(アイリッシュ・ウィスキー)の樽をどんと置き
                なかなかお洒落ですね。

DSC00934.JPG
こちらは、ウィスキー・バーなのですね。
しっとりと、落ち着いた雰囲気でした。

DSC00939.JPG
THE QUAYS BAR
こちらのパブは、大昔に入ったことがありますが
フードが美味しかったですよ。

DSC00943.JPG
ダブリン、22時
まだ、眠りませんよ。

DSC00945.JPG
ELEPHANT & CASTLE
ボクスティーの店です。ポテトを使ったパンケーキなんですよ。
とても人気のある店です。

DSC00946.JPG
22時を過ぎたのに、こんなにお客さんがいるのですよ。

DSC00948.JPG
また、白い建物にこの看板もお洒落なんですよ。

          DSC00951.JPG
           テンプルバーのもう一つの有名店が見えてきました。

DSC00953.JPG
OLIVER ST.JOHN COGATTY'S
この店でもライブ演奏を行っているのですが
あまりにもトラッドすぎて、好きではありません。
 
いよいよ次回は、最終回
シャムロックに乾杯-40に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(104)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 21

Cedar

ボクスティーはダブリンに行ったときに食べましたが、この店
でだったかどうか、記憶にありません。
ポテトとラム~アイリッシュの定番ですね。
by Cedar (2018-06-23 15:40) 

yakko

こんにちは。
華やかなパブですね〜 22時過ぎても大賑わい!(◎_◎;)
by yakko (2018-06-23 15:52) 

JUNKO

遅い時間に賑わってますね。翌朝は大丈夫なのかな。
by JUNKO (2018-06-23 16:07) 

八犬伝

TO:Cedarさん
ボクスティーでいえばこの店よりもTHE BOXTY HOUSEの方が有名です。そちらだったのかもしれませんね。

TO:yakkoさん
はい
22時、まさに夜まっさかりでした。

by 八犬伝 (2018-06-23 16:09) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
日本人より欧米人の方が肝臓のアルコール分解度が高いようですからね。大丈夫なのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2018-06-23 16:11) 

ファルコ84

大人の時間と大人の場所のにおいがプンプンです
日本のそれとは対照的で
全てがエレガントな気がします。
楽しんでますね!
by ファルコ84 (2018-06-23 16:40) 

pn

横顔のレリーフは内田裕也かと(^_^;)
by pn (2018-06-23 20:10) 

hatumi30331

ほんと!
大賑わい〜〜♪^^
みんなよく飲むね!^^
by hatumi30331 (2018-06-24 01:46) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-06-24 07:01) 

majyo

たくさんの花と22時のバー
とても雰囲気がありますね。
日本には無いバーでしょうか
大人が楽しむところがいっぱいありそうです

by majyo (2018-06-24 07:28) 

kuwachan

22時で、これから夜は本番って感じですね。
by kuwachan (2018-06-24 11:15) 

sheri

屋根?庇?の上にも花がいっぱいですね。
それがライトアップされててキレイ。
by sheri (2018-06-24 15:30) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
粋な街角だと思います。

TO:pnさん
内田裕也かあ
どことなく、似てますね。

TO:hatumi30331さん
そうですね
よく飲みますよ、実に。
まあ、我々日本人もそうですがね(^^;
by 八犬伝 (2018-06-24 17:33) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
東京に向かわれたのですね。
記事が、楽しみです。

TO:majyoさん
ダブリンは、夜が美しい街です。
酒場は、0時でもうアルコールを売らなくなるのですよ。
by 八犬伝 (2018-06-24 17:36) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
でもねえ
アイルランドの夜は、0時で終わるのですよ。
だらだらしていないから、健全かもしれませんね。

TO:sheriさん
フラワーバスケットに沢山の花を入れているようですよ。
とても綺麗です。
by 八犬伝 (2018-06-24 17:39) 

テリー

22時でも、賑わっていますね。地元の人が多いのでしょうか。
by テリー (2018-06-25 10:08) 

よっちん

欧米の人って夜遅くまで
食べて飲んでますよねぇ。

朝早い農耕民族とは違い
狩猟民族は夜に強いんでしょうな。

応援ぽち
by よっちん (2018-06-25 19:50) 

OMOOMO

アイルランド素敵ですね。毎年行けてる八犬伝さんて何者?
by OMOOMO (2018-06-26 19:17) 

八犬伝

TO:テリーさん
ヨーロッパは夜の始まるのが遅いですからね。
この界隈は、地元の人も観光客も多い
ダブリン一の夜の繁華街なんですよ。

TO:よっちんさん
そうなんですよね
ドイツなんか行くと、朝まで飲んで
出勤ですものね。
アルコール分解度が違うのでしょうね、きっと。

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
2年に1回なんですよ。
しかも、この先は先細りしてきます間違いなく(^^;
by 八犬伝 (2018-06-26 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

1840年創業とはすごい歴史でやすね。
どこの国でも歴史の遺っている街はいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-26 20:23) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
歴史の重みを、あちこちで感じます。
by 八犬伝 (2018-06-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。