SSブログ

シャムロックに乾杯-38 [アイルランド2017]

このギネスも、また格別なのだ
__________________________________________________________
DSC00883.JPG
最終日のダブリン、とても良い天気になってきました。

DSC00886.JPG
みんなで記念写真を撮るのでしょうね。
並んでいましたよ。

DSC00887.JPG
ダブリンには、無印良品があるのですよ。

DSC00889.JPG
アウトドア専門店ですね。
日差しがまぶしいくらいの好天となりました。

DSC00894.JPG
夜に備え、ホテルに戻りました。
パブで音楽が始まる時間まで飲みますので、身体を休めておかないと
持ちません。
THE MARKER最上階のルーフ・トップ・バーに

DSC00895.JPG
ダブリンの街並みを眺めながら飲むギネスも、また格別に美味いのです。

         DSC00897.JPG
               まさに至福の飲み物
               いやあ、天国天国。

DSC00907.JPG
最後のディナーは、TOSCANAでイタリアン。
お目当てのレストランは、どこもいっぱいでやっと予約が取れたこの店に。
ダブリン城の目の前にあるこの店。
最後に、ハーフペニー・ブリッジを渡りテンプルバーから、ここまで歩こうと
計画し、ホテルからタクシーに乗ったのですが・・・・
これが、大渋滞。
この日は、マンチェスター・ユナイテッドのサッカーと
ハーリングの試合が、ダブリンの南と北で行われるので、もう車と人で溢れかえって
いましてね。大幅に時間をロス。タクシー・ドライバーもこんな渋滞を経験したこと
がないというくらい、ひどいものでした。
で、やっとの思いで
テンプルバーに着いた頃には、もう時間がない。
レストランの予約時間となっていました。

DSC00908.JPG
窓側の席に、運よくというか
「座らせて」とお願いをして、特等席を確保。

DSC00913.JPG
食べ終わったら、22時を回っていました。
こちらは、ダブリン城の入り口です。

DSC00918.JPG
ああ、ここでONCEをやっているのですね。

DSC00921.JPG
SPARも、夜見るとお洒落ですね。

DSC00923.JPG
レストランには、まだまだ人がいますね。
ダブリン22時、まだまだ夜は終わりません。

シャムロックに乾杯-39に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(114)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 23

pn

お昼に眺めの良い所でギネスかぁ、いいなぁ(*´▽`*)
by pn (2018-06-18 06:12) 

majyo

私も高いところからギネス飲みながらダブリンの街を眺めてみたい
渋滞は大変でしたね。サッカーでしたか
by majyo (2018-06-18 06:16) 

yakko

おはようございます。
綺麗なお花と一緒に、いい記念写真が撮れたでしょうね(^ ^)
無印良品 ! SPAR ! があるんですね。
by yakko (2018-06-18 07:16) 

sheri

ずっと読ませていただいて、私も旅をしたような気分になっていました。
最後の夜、名残惜しいですね。
by sheri (2018-06-18 11:19) 

kuwachan

屋上で飲むギネスいいですね~^^
私もここで飲みたいです(笑)
by kuwachan (2018-06-18 12:56) 

テリー

ギネスビール美味しそうですね。
by テリー (2018-06-18 15:18) 

きよたん

ギネスの黒ビール ダブリンで呑んでみたいです。
by きよたん (2018-06-18 20:33) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
オープンエアのところが、また最高なのです。

TO:majyoさん
この日の渋滞は、半端なものじゃありませんでした。
まったく、車が進まないほどだったのですよ。

TO:yakkoさん
はい、そうなんです
頑張ってます、日本も。
by 八犬伝 (2018-06-18 20:46) 

八犬伝

TO:sheriさん
ありがとうございます。
そうなんですよ
最後の夜、寂しかったですよ。

TO:kuwachanさん
ギネスで酔った身体に、吹く風が気持ち良いのなんのって。
by 八犬伝 (2018-06-18 20:50) 

ファルコ84

夜のダブリン、素敵ですね
なんだか大人の時間を感じます。
by ファルコ84 (2018-06-18 20:51) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんです
とても美味いのですよ。

TO:きよたんさん
はい
ダブリンで飲むギネスは、まったく違った飲み物です。
それは、もう
美味いですよ。
by 八犬伝 (2018-06-18 20:52) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
とても綺麗な夜の街角だと思います。
まあ、酔っている若者を見かけることもありますが(^^;
by 八犬伝 (2018-06-18 21:25) 

JUNKO

ロマンチックな映画を見ているようです。美しい街ですね。
by JUNKO (2018-06-18 21:32) 

johncomeback

特等席での食事は美味しさ倍増でしたでしょうね(^^)
by johncomeback (2018-06-18 22:03) 

hatumi30331

ギネスビールか〜〜
飲んでみたいなあ〜♪

地震、恐かったよ!^^;
by hatumi30331 (2018-06-19 01:10) 

OMOOMO

至福の飲み物、このために
アイルランドまで行くんですもんね。
無印良品、ここで会うとは。
by OMOOMO (2018-06-19 03:01) 

hrd

夜の雰囲気も素敵ですね~
空の深い青と街灯りのマッチング好きですヾ(^v^)k

by hrd (2018-06-19 07:38) 

Cedar

あの街で飲むギネスの美味さ、まだしっかり記憶しています。
by Cedar (2018-06-19 11:44) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
夜になると、一段と美しさが増す街です。

TO:johncomebackさん
はい
外の眺めが良くって(^^)/

TO:hatumi30331さん
大変でしたね、地震。
by 八犬伝 (2018-06-19 20:58) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです。
わざわざ行く価値のある飲み物だと思っています。

TO:hrdさん
ありがとうございます。
ダブリン、実に夜が美しい街だと思います。

TO:Cedarさん
はい
ダブリンで飲むギネスは、この世の物と思えない
美味さですね。
そして、アイルランド以外では味わえない味だと思います。
by 八犬伝 (2018-06-19 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ダブリンに無印良品があるとは驚きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-21 21:32) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
6年ほど前に行った時から、あるのですよ。
by 八犬伝 (2018-06-23 15:07) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコにも、無印良品があります....

http://info.muji.us/2012/07/31/muji-will-open-its-first-store-on-the-west-coast-in-november-2012-at-soma-in-san-francisco/
by サンフランシスコ人 (2018-06-29 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。