SSブログ

シャムロックに乾杯-34 [アイルランド2017]

ルアスに乗ってダブリンの街を
______________________________________________
DAY9  ダブリン滞在

DSC00763.JPG
プラハそしてアイルランドへと旅した2017年の夏
いよいよ最終日となりました。この日は、じっくりとダブリン滞在の1日です。
頭を上にあげると、こんな花瓶がビルに刺さっていました。

          DSC00764.JPG
           リフィ川に出ると、こんな銅像が立っていました。

DSC00765.JPG
この船は、プライベート・ハイアーと書いてあるな。
沢山の人が乗ってますね。

DSC00766.JPG

ちょっと雲があるけど
今日は、良い天気になりそうだな。
泣いても笑っても、最後の日だからね。

DSC00767.JPG
さあ、ルアスの停留所に着きました。

DSC00769.JPG
ルアスと呼ばれる路面電車に乗って出かけます。

DSC00773.JPG
中は、こんな感じです。
ベビーカーで、乗り込んできていますね。

DSC00774.JPG
で、お母さんは携帯ですね。
おっと、右奥には双子らしいベビーカーも乗ってきた。

DSC00775.JPG
ヒューストン駅でルアスを降りました。
おっ、運転士は女性だったんだ。
格好良いなあ。

DSC00777.JPG
なかなかモダンでしょ、この路面電車。

DSC00781.JPG
さあ、歩いていくぞ。

DSC00782.JPG
この手の落書き
どこへ行っても、あるね。
嫌になるね。

シャムロックに乾杯-35に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(95)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 15

JUNKO

ゆったりした路面電車ですね。乳母車がそのまま使えていますね。
ここにもお花がきれいに飾られていて本当にいですね。
by JUNKO (2018-05-28 22:16) 

ファルコ84

ルアスってモダンでカッコいい路面電車ですね
運転手が女性ときたら更にカッコいい
でも最近は日本でも女性の運転手や車掌さんは増えました
そしてお母さんの携帯も増えました、万国共通です。
by ファルコ84 (2018-05-28 22:41) 

majyo

八犬伝さんの行くところきれいな花が多い
路面電車の中、乳母車も安定しているようですね
とてもスマートなルアスです。
by majyo (2018-05-28 22:49) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
この路面電車は車体幅も広く、楽々乗れるのですよ。

TO:ファルコ84さん
そうですね
女性の運転手さん、多くなりましたね。
本当本当、世界共通ですね。

TO:majyoさん
私の行くところに限らず
アイルランドの街角は、とても花が多いのですよ。
アイリッシュは、花使いの天才だと思います。
by 八犬伝 (2018-05-28 23:41) 

ken

路面電車に乗って街を散歩したくなりますね。
突然で申し訳ありませんが、ブログにリンクを張らせて頂いていいでしょうか?
よろしくお願いします。
by ken (2018-05-29 06:41) 

OMOOMO

ダブリンの街、憧れます。
by OMOOMO (2018-05-29 07:36) 

pn

花瓶、いったい何事かと思ったけど花瓶その物が二股になってるのね、これいーよね。
by pn (2018-05-29 09:30) 

kuwachan

路面電車、乗り降りしやすくていいですよね。
ヨーロッパは路面電車(トラム)が復活している街が結構あります。
車両が新しい感じですが最近できた路面電車ですか?
by kuwachan (2018-05-29 12:26) 

よっちん

欧州は路面電車が多いですよね。
日本の大都市が片っ端から路面電車を廃止したのは
本当にもったいないなぁと思います。

今更復活は望めないですしねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2018-05-29 20:18) 

八犬伝

TO:kenさん
はい
街歩きのとても楽しいダブリンです。
ありがとうございます。
では、私も新しいkenさんのブログの方に。

TO:OMOOMOさん
いいですよ
とても楽しい街です。

TO:pnさん
そうなんですよ。
面白いでしょ、これ。
by 八犬伝 (2018-05-29 21:35) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
2004年に出来たそうです。
ヨーロッパの街は、トラムが沢山走ってますね。
日本でも復活させれば良いのに。街に優しい乗り物ですからね。

TO:よっちんさん
人口も減ってきて、交通量も減っているはずですからね
復活させるべきだと思うのですがね。
by 八犬伝 (2018-05-29 21:37) 

テリー

路面電車が、近代的ですね。
これなら、快適ですね。
by テリー (2018-05-29 23:38) 

hatumi30331

路面電車、いいね。
カッコよくて、乗ってみたいです!^^
どこにいっても、お花が〜
綺麗な街ですよね。^^
by hatumi30331 (2018-05-30 05:32) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
近代的ですし、綺麗で
乗っていて、気分も良かったですよ。

TO:hatumi30331さん
いいでしょ
この路面電車
センスがありますよね。
by 八犬伝 (2018-05-30 21:21) 

Cedar

ルアスってどういうスペルなんでしょう?
ケルト語なのかな?
by Cedar (2018-06-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。