SSブログ

五月幟はためいて-1 [茨城]

鯉のぼり空を泳いで
_______________________________________________________________
5月2日に茨城県まで車を走らせました。

DSC02335.JPG
青葉が、とても美しい。

DSC02336.JPG
常陸太田の竜神大吊橋を訪れました。
第2駐車場から吊橋に向かうい間には、こんな店も出ていました。

DSC02339.JPG
おおっ、鯉のぼりの道だ。
でも、これは下り専用なんですって。
だから、今は通れません。

DSC02341.JPG
さあ、見えてきたぞ。

DSC02346.JPG
竜神大吊橋が見えてきました。

DSC02347.JPG
この橋は、とても頑丈な橋で
渡っていても、揺れることがありません。
なんでも、一度に3,500人の人が渡れるそうです。

DSC02350.JPG
眼下に竜神ダムが見えてきました。

DSC02353.JPG
小さいので、おわかりいただけないかもしれませんが
橋の上から、バンジージャンプをしているのですよ。
なんでも高さ日本最大級100メートルのバンジージャンプだそうです。

DSC02356.JPG
橋の両サイドに、ぎっしりと鯉が泳いでいます。

DSC02359.JPG
なかなか良い眺めです。
やはり、この季節は恋が泳ぐ姿を目に収めておきたいものです。

DSC02362.JPG
これで青空だったら、もっと良かったのですがね・・・

DSC02358.JPG
新緑も眩しい、良い日でした。

五月幟はためいて-2に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(108)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 28

JUNKO

可愛い鯉のぼりが沢山ですね。やっぱりこういう眺めはいいですね。
by JUNKO (2018-05-06 20:33) 

yakko

こんばんは。
凄い鯉のぼりの数ですね〜!(◎_◎;)
新緑も美しい〜 !
by yakko (2018-05-06 20:52) 

U3

 以前千葉のマザー牧場でバンジージャンプをしようとしたのですが、妻に止められ出来ませんでした。以来、してみたくてしてみたくて(笑)
 何だか子どもみたいですね。
by U3 (2018-05-06 21:18) 

johncomeback

「竜神大吊橋」には7~8年前に行きました。
鮎かイワナの「塩焼き」を食べた記憶があります。
by johncomeback (2018-05-06 22:08) 

ファルコ84

地元でも一番大きな川に鯉のぼりが連なっていましたが
写真の様の大量の鯉のぼりは見たことが有りません
壮観ですね!心なしか鯉のぼりも小さく見えます。
by ファルコ84 (2018-05-06 22:52) 

hatumi30331

新緑の中の鯉のぼり、良いですね!
爽やかで、この季節ならではです。
素敵な景色!^^
by hatumi30331 (2018-05-06 23:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお、すごい鯉ですね。
橋を渡らずに、鯉を渡りたい気分ですね。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2018-05-07 02:19) 

pn

おお、鴨居の祭りとは違って豪華だなぁ。青空確かに欲しいですね(^_^;)
by pn (2018-05-07 06:07) 

majyo

5月の鯉のぼりはとても元気になる景色です
ましてや雄大な橋の近く。
この釣り橋から100mのバンジージャンプとは
若かったらやりたいです。

by majyo (2018-05-07 08:11) 

kuwachan

鮮やかな新緑に鯉のぼり、初夏らしい眺めですね。
橋の下を覗き込むと吸い込まれそう。
こんなところでバンジージャンプなんて信じ難いです(^_^;)
by kuwachan (2018-05-07 08:59) 

kohtyan

新緑に鯉のぼり、綺麗ですね。
龍神大吊橋から下を覗くだけでお尻がスースーしますよね。
そこでバンジージャンプするなんて信じられません。
by kohtyan (2018-05-07 10:25) 

sheri

あら?同じ時期にそこらへんうろうろしてました。
後日記事をアップしますね。
でもここは知りませんでした。
by sheri (2018-05-07 10:56) 

OMOOMO

わあ、びっくりしました。
こんなにすごいこいのぼり。
壮大ですね。
by OMOOMO (2018-05-07 14:20) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
年に一度は、この風景を目に収めておきたいです。

TO:yakkoさん
新緑も、とても綺麗でしたよ。

TO:U3さん
おおっ、そうでしたか
なかなか勇気がいりますよね。
私は、駄目ですよ(^^;
by 八犬伝 (2018-05-07 20:48) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
見ると、食べたくなりますよね。

TO:ファルコ84さん
なんでも千匹の鯉があるようですよ。
もちろん、小さなものを含めてだと思いますが。

TO:hatumi30331さん
この季節は、どうしても鯉が空に舞っている姿を見たくなります。
by 八犬伝 (2018-05-07 20:52) 

八犬伝

TO:宗男議員
鯉にぶら下がりましょうか(^^;

TO:pnさん
そうなんです
この光景には、絶対に青い空が必要だったのです・・・

TO:majyoさん
そうですかあ
majyoさんも、バンジーやれそうですか。
私は、怖くて(^^;
by 八犬伝 (2018-05-07 20:54) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
とても怖いですよね。

TO:kohtyanさん
そうなんです
橋の途中に下を覗ける場所がありますが
それだけでも、怖いですものね。
by 八犬伝 (2018-05-07 20:56) 

八犬伝

TO:sheriさん
おおっ、そうでしたか
奇遇でしたね。

TO:OMOOMOさん
はい
とても壮観でしたよ。
by 八犬伝 (2018-05-07 20:57) 

よっちん

今日は連休明けで仕事が山積みで
たった今帰ってきました。

申し訳ないですが
訪問だけで失礼しますね。

応援ぽち
by よっちん (2018-05-07 21:55) 

クッキー

竜神ダムの空に泳ぐ鯉のぼり、途中の可愛い鯉のぼり
天に昇って龍になるのが楽しみですね!(^^)!

by クッキー (2018-05-08 17:00) 

八犬伝

TO:よっちんさん
毎日、お忙しそうですね。
お体にお気を付けくださいな。

TO:クッキーさん
はい
天に向かって龍になるのでしょうね(^^)/
by 八犬伝 (2018-05-08 21:04) 

よっちん

連休が終わった途端に
冷たい雨が降って
なんだか肌寒いですね。

連休中の夏日が
嘘のようですね。

応援ぽち
by よっちん (2018-05-08 21:26) 

テリー

竜神大吊橋もいいですが、新緑がきれいですね。
by テリー (2018-05-08 22:38) 

olived

ブルーの吊り橋に、たくさんの鯉のぼり、見事ですね。鯉たちが竜神のお供をしているようです。
爽やかな新緑ですねー。
by olived (2018-05-09 06:11) 

ぼんぼちぼちぼち

これは壮観でやすね。
吊るす作業、大変だったでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-10 16:16) 

八犬伝

TO:よっちんさん
本当ですね
一気に気候が逆戻りしましたね。

TO:テリーさん
はい
新緑、とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2018-05-10 21:24) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
とても壮観でした。
鯉のぼりは、勇ましいですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても大変な作業だと思います。
ちょうど訪れた時も、小さな鯉のぼりを飾っていましたよ。
by 八犬伝 (2018-05-10 21:27) 

ひでほ

はじめまして、茨城県民ですが上野から50分の県南なので茨城に疎いです。はじめて見ました。UPありがとうございます。
by ひでほ (2018-05-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。