SSブログ

シャムロックに乾杯-32 [アイルランド2017]

夜のダブリン、人の動き
_____________________________________________________________________________
DSC00712.JPG
二人目の奏者は、コンサティーナを持って登場しました。

         DSC00715.JPG
          アコーディオンのような音を出す楽器です。

DSC00716.JPG
最後の演奏は、最初にフィドルを弾いていた女性が登場し
アイリッシュ・ダンスを踊り終わりました。

                                 DSC00721.JPG
                                1時間半ほどのコンサートを終えて、外に出てきました。

DSC00722.JPG
21時30分過ぎのダブリン
前に見えるのは、St.Stephen's greenを発車したルアスと呼ばれる路面電車
です。

DSC00725.JPG
なかなかお洒落な乗り物なんですよ。

DSC00728.JPG
グラフトン・ストリートに入り
バスカーでも見ていこう。

DSC00729.JPG
うわぁ~、なんじゃこれは
被り物して演奏してるぞ。

DSC00731.JPG
正面に見えるのは、WESTBURY HOTEL
あまり人が出ていないな。

DSC00732.JPG
右側にあるのは、ロックベーシストであるフィル・ライノットの像です。

DSC00734.JPG
こちらのパブでは、外で飲んでますね。

DSC00735.JPG
中の声が聞こえてきそうですね。
楽しい夜ですね、きっと。

シャムロックに乾杯-33に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 17

pn

ちっこいアコーディオンはコンサティーナって言うんですか。土産屋で売ってる提灯で真似した記憶が(笑)。
こっちで外で飲んでるとじじくさいけど外国だとカッコよく見えるのは何故だろう(^_^;)
by pn (2018-05-03 08:38) 

majyo

びっくりですね。9時半でこの明るさとは
だから夜を楽しむパブも多いのでしょうか?
音楽とお酒と美味しい食べ物
最高ですね
樽のテーブルが良いなあ
by majyo (2018-05-03 08:53) 

八犬伝

TO:pnさん
土産屋の提灯
確かに、ありそうですね(^^;
外飲みや、外食いが絵になる空気感が欧米にはありますね。

TO:majyoさん
ヨーロッパは、夜が遅いですね。
夕食が、普通で8時過ぎからなんですよ。
明るさは、そうですね
サマータイムを使っていて、1時間早いのもあるでしょうね。
by 八犬伝 (2018-05-03 14:28) 

yakko

こんにちは。
コンサティーナは小さくて便利ですね。
あら〜 被り物ですか?!(◎_◎;)
by yakko (2018-05-03 15:32) 

テリー

路面電車、近代的ですね。
by テリー (2018-05-03 16:00) 

JUNKO

夜を楽しめるものが沢山ですね。路面電車、乗ってみたいです。
by JUNKO (2018-05-03 17:21) 

hatumi30331

夜の街も楽しそう〜♪^^
ベランダは、ますます賑やかに!^^
11階、見てもらわれへんものんね。へへ;
私が、花たちを褒めてあげてます!^^
by hatumi30331 (2018-05-03 19:52) 

きよたん

路面電車のある町 好きだな
by きよたん (2018-05-03 21:07) 

kuwachan

路面電車は新型ですか?
ヨーロッパは最近また路面電車を新しく敷設していますよね。
by kuwachan (2018-05-03 23:22) 

よっちん

ヨーロッパでは路面電車が
各地で活躍していますね。

日本は片っ端から廃止されましたが
京都の市電なんて残っていたら
大きな観光資源になったでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2018-05-04 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

この楽器、コンサティーナっていうんでやすね。
持ち運びがしやすくて街なかのライヴにうってつけでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-04 19:13) 

ファルコ84

路面電車、路上演奏、人々の往来・・・
ダブリンの息遣いが伝わってきます
肌で感じたいな~~
by ファルコ84 (2018-05-04 21:11) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
これは、持ち運びに便利ですね。

TO:テリーさん
はい
とてもモダンなんですよ。

TO:JUNKOさん
車内もご紹介しますので、お待ちくださいね。
by 八犬伝 (2018-05-04 22:05) 

johncomeback

アイルランドの夜は長いですね。
アイリッシュダンスって団体で踊るんだと思ってました。
by johncomeback (2018-05-05 07:07) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうですよね
沢山、眺めてやってくださいな。

TO:きよたんさん
いいですよね、路面電車の走る街。

TO:kuwachanさん
はい
新しい路面電車ですよ。
by 八犬伝 (2018-05-05 11:55) 

八犬伝

TO:よっちんさん
環境に優しい路面電車を、復活させるべきですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
持ち歩くのに便利な楽器ですよね。
by 八犬伝 (2018-05-05 11:56) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
遠くから音楽が聞こえてくる街角
とても良いものですよ。

TO:johncomebackさん
なるほど
イメージ的にありますよね。
でも、一人でも踊るのですよ。
by 八犬伝 (2018-05-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。