SSブログ

シャムロックに乾杯-31 [アイルランド2017]

黄昏時に輝く街角
________________________________________________________________

DSC00692.JPG
ダブリンの街角歩きを続けています。
こんなところにも花が。

DSC00695.JPG
おや、また追いついてきた。
この娘たち
自転車をこぐように、ペダルを踏んで
大音量の音楽で身体をスィングさせて街中を走っているのです。
こういうツアーのようでした。

DSC00696.JPG
物凄い音量だし、変ってるし
人目に付くんだな、これが。
みんな見てました。

DSC00697.JPG

街が黄昏時になってきました。
輝いていましたね。
いい感じです。

DSC00699.JPG
こちらは、シェルボーンホテルのラウンジですね。

DSC00701.JPG
緑に覆われて、とても綺麗ですね。

DSC00702.JPG
これは、秋になったら真っ赤になるのでしょうね。

DSC00704.JPG
この日の夜は、一人だったこともあり
WAGAMAMAで、チキン・ラーメンを食べました。
前に、ベルファストでWAGAMAMAに入ったことがありますが
あの時は、もっと美味かった記憶があるのですがねえ・・・
鳥がパサパサで、美味くなかったなあ。
ついでに、キリンビールも飲んじゃいました。

DSC00705.JPG
さあ、今夜のメインイベント
TUNES IN CHURCHにやってきました。
Unitarian教会で、トラディショナル・アイリッシュミュージックの
コンサートが聞けるのです。

          DSC00706.JPG
                               2年前に来たときは、まだやっていなかったのですが
        7月・8月の週3日、このコンサートを行っているのだそうです。


          DSC00707.JPG
           既に日本でカードで支払いを済ませていたのですが
           ダメもとで、「妻が具合が悪くて来れない」と言って
           みたのですが・・・
           しっかり、入場券を2枚渡されました。

DSC00710.JPG
最初にフィドルの女の子が登場しました。
なかなか上手かったですよ。

DSC00711.JPG
そして司会をしていた女性が、アイリッシュ・ダンスであわせて
進行していきました。

シャムロックに乾杯-32に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 20

majyo

車の上に自転車積んで、ペダル漕ぐと音楽が鳴る?
面白いですね。固定されているのでしょう
今日は自転車乗りましたがこんなのも良いなあ
建物の蔦が年季が入っています。ボリューム感がすごい

by majyo (2018-04-28 16:07) 

JUNKO

minnaikikikito



誰もが生き生きと生活を楽しんでいますね。








by JUNKO (2018-04-28 16:33) 

johncomeback

旅先(下北半島)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-04-28 19:13) 

pn

ツアーだったのかぁ。大音量で超目立つさらし者ツアー何でしょうか?(笑)
by pn (2018-04-28 20:44) 

sheri

あービールは飲んでいなかったんですね。
大音量でもツアーに苦情が来ないのは街の寛大さですかね?
by sheri (2018-04-28 22:03) 

hatumi30331

ビール飲み歩いて来ました!
お休み。
by hatumi30331 (2018-04-28 23:20) 

kuwachan

アイリッシュダンス、一度東京で見たことがあります。
結構な人数でその迫力に圧倒されましたよ。
by kuwachan (2018-04-29 11:41) 

八犬伝

TO:majyoさん
あっ、いやあ
音楽は、たぶんCDを大音量で流しているのだと思います。
ペダルを踏んで、それが動力となってこの車(?)が走っています。

TO:JUNKOさん
そうですね
皆、明るい暮らしをしていると思います。

TO:johncomebackさん
下北ですかあ
いいですね。
by 八犬伝 (2018-04-29 16:56) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
本人たとは、ノリノリでしたがね(^^;

TO:sheriさん
そうですね
みんな、あぜんとした表情で見てましたが。
by 八犬伝 (2018-04-29 16:58) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
おおっ、そうでしたか
私も昨夜は焼酎飲んでました。

TO:kuwachanさん
リバーダンスでしょうか
音が、凄いですよね。
by 八犬伝 (2018-04-29 16:59) 

よっちん

アイルランドの音楽というと
どうしてもエンヤやU2が
頭に浮かんでしまいます。

伝統的な音楽も素敵でしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-29 18:07) 

olived

奥様とご一緒に歩けなくて残念でしたね。
by olived (2018-04-29 22:04) 

ファルコ84

アイルランドでラーメンにキリンビール
日本に思いをはせた一時ですね。
これで味にリセットです。
by ファルコ84 (2018-04-30 00:25) 

yakko

おはようございます。
体格の良い娘さんたちのツアー ! 面白いですね。
教会でのコンサートも楽しまれたことでしょう !
by yakko (2018-04-30 06:18) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい、トラッドなアイリッシュもとても良いですよ。

TO:olivedさん
そうなんですよ
でも、一夜ゆっくりしていたら回復したので
良かったですよ。
by 八犬伝 (2018-04-30 20:27) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
旅の後半は、どうしても
慣れ親しんだ味が恋しくなります。

TO:yakkoさん
そうなんです
かなり体格の良いお嬢さんもいましたね(^^;
by 八犬伝 (2018-04-30 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

緑のTシャツの女性たちのバスみたいな乗り物、進行方向に対して横向きでこいでいるようでやすね。
ほんとに変わってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-01 15:19) 

OMOOMO

へええ、ところ変わればこんな乗り物が。
面白い、楽しそう。
by OMOOMO (2018-05-02 03:26) 

kohtyan

黄昏の街並みは風情がありますね。
それに花と音楽が楽しめて、最高ですね。
by kohtyan (2018-05-02 18:43) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。
それを、上手く前に向かう動力に変えているようでした。

TO:OMOOMOさん
大音量で凄かったですよ(^^;

TO:kohtyanさん
はい
花と音楽そしてビールが、この街には欠かせません。
by 八犬伝 (2018-05-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。