SSブログ

シャムロックに乾杯-30 [アイルランド2017]

生活感のある街角
______________________________________________________________________
DSC00667.JPG
ダブリンの街を、グラフトン・ストリート目指して歩いていきます。
緑のパブが、いいなあ。

DSC00668.JPG
この女性が乗っている自転車は、誰でもが有料で借りられる
街中に置いてある自転車ですね。

           DSC00671.JPG
             ほほぅ~、ニューヨーク・デリですか。

DSC00674.JPG
何だ、あれは?

DSC00677.JPG
おや、DARTの駅がありますね。

DSC00678.JPG
街角の光景、雰囲気ありますね。

DSC00680.JPG
Pearse Station
DARTは、ダブリン近郊を走る電車なんですよ。

DSC00681.JPG
これは、バス停ですね。

DSC00683.JPG
パブの前では、楽し気に語り合っていますね。

DSC00685.JPG
こちら側でも。
それにしても、花が綺麗ですね。

DSC00686.JPG
Merrion Squareの入り口は、こんな看板が建っていました。
そういえば、この公園にはオスカー・ワイルド像があるんだよな。

DSC00689.JPG
そして、この公園の周囲には
このようなヴィクトリア調のドアの建物が多いのですよ。

DSC00691.JPG
うう~ん
自転車が、とても絵になるな。

シャムロックに乾杯-31に続く

よろしかったら、お願いします


nice!(108)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 27

pn

何だろ???自転車用のバス?それともみんなでこいで動く乗り物?
by pn (2018-04-25 06:20) 

majyo

いつも感心して観ています。
素敵な街・・・文化ってこういうところに現れますね
古いのに新しい。花が重要な役割です
by majyo (2018-04-25 07:20) 

yakko

おはようございます。
お洒落な街ですね〜 花が癒してくれますね(^ ^)
by yakko (2018-04-25 08:11) 

Cedar

ダブリンがお洒落な街になってる!
DARTのPEARSE駅で電車写真撮ったのを、懐かしく思い出してます。
by Cedar (2018-04-25 09:18) 

kuwachan

街中でも綺麗なお花で飾られているところが本当に多いですね。

by kuwachan (2018-04-25 12:37) 

sheri

何でしょうね?
以前似たような乗り物をTVで見て、それは足で漕ぎながら小さいテーブルを囲んでビールを飲む、っていう乗り物だったのですが、別の国の話でしたし、違うかな?

公園の入り口はなんか小人が出てきそうなかわいらしさ。いいですね~
by sheri (2018-04-25 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

パブの建物 お洒落でやすね。
モスグリーンとクリーム色って合いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-25 16:28) 

Jetstream

ダブリンの街、明るい雰囲気ですね。夏だからなんでしょうか?
私はその昔28年ほど前に仕事で訪れました。秋だったように思いますが、暗いイメージでした。お写真拝見し、イメージが変わりました、!(^^)!
by Jetstream (2018-04-25 17:06) 

ゆうみ

有料で借りることができる自転車ありがたいですね。
地図を確認しながら町探検 楽しそうです。

by ゆうみ (2018-04-25 17:21) 

八犬伝

TO:pnさん
不思議でしょ、これ。
次回にご紹介しますね。

TO:majyoさん
花が確実にこの街を綺麗に飾っていますね。
とても良いですよ。

TO:yakkoさん
いいですよ
アイルランドの街角
どの街も花で飾られています。
by 八犬伝 (2018-04-25 21:08) 

八犬伝

TO:Cedarさん
ダブリン、行くたびに綺麗に開発されていきます。
私が最初に行った91年は、とても暗い街でした。

TO:kuwachanさん
はい
これは、民族性なんだと思います。
本当に、アイリッシュは花使いの天才だと思います。

TO:sheriさん
おおっ、なかなか鋭い。
次回をお楽しみに!
by 八犬伝 (2018-04-25 21:11) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい、とても良い色合いですね。
アイルランドのカラーは緑なので、緑を使った建物が多いですよ。

TO:Jetstreamさん
私も初めてのアイルランドが、1991年の秋でした。
どんよりとした空の色で、暗い街でした。
2000年を過ぎたあたりから、バブルが訪れ
街が、かなり変わりましたよ。

TO:ゆうみさん
はい
ダブリンの街は、さほど大きな町ではありませんので
自転車で回るには、うってつけだと思います。
by 八犬伝 (2018-04-25 21:16) 

JUNKO

建物の色彩が日本では考えられない取り合わせで素敵ですね。
by JUNKO (2018-04-25 22:51) 

きよたん

こんなパブでお酒飲んでみたい
by きよたん (2018-04-25 22:58) 

ファルコ84

街中の風景写真を見る限り生活感は感じられず
ショウィンドウのように感じていましたが
人が生活のために作り上げたものですから
生活そのものなんですね。
国による大きな違いに驚くばかりです。
by ファルコ84 (2018-04-25 23:37) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
日本では見られないカラフルな建物なんですが
とても街に調和してますよ。

TO:きよたんさん
はい
とても、良い雰囲気ですよ。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
この街には、しっかりと人々の暮らしがあります。
文化の違いなんでしょうね。
by 八犬伝 (2018-04-26 21:22) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
普段競馬はやらないので馬の名前もロクに知らず、
馬券は滅多に当りません。でも気の合った友人と
サラブレッドの疾走を眺めながら飲むビールは最高です。
by johncomeback (2018-04-26 22:21) 

hatumi30331

何処もかしこも綺麗!
みどりのパブや、カラフルなラウンジ!
素敵な街並ですね。^^

鯉のぼりが泳ぐ姿・・・良いもんですよね。^^
by hatumi30331 (2018-04-26 23:54) 

OMOOMO

ホント、自転車が絵になりますね。
by OMOOMO (2018-04-27 03:36) 

旅爺さん

綺麗で清潔そうな街ですね。
北欧の旅は未経験なので行ってみたいです。
by 旅爺さん (2018-04-27 08:32) 

mayu

古い町並みが維持されている街、いいですね。
日本もそうなってほしいものです。
by mayu (2018-04-27 16:19) 

kohtyan

アイルランドは、どこにあるかも知らなかったけれど、
ブログ拝見して、ほんとにおしゃれな街だと知りました。
アイルランドの薬品会社を日本の武田薬品が買収する記事が
出まして、一層、興味を持ちました。
by kohtyan (2018-04-27 16:28) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
サラブレッドの走り、とても綺麗ですものね。
そして芝も美しいのです。

TO:hatumi30331さん
アイルランドの街角
とても良いですよ。
人懐っこいアイリッシュも最高なんですよ。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
絵になる街角なんですよ。
by 八犬伝 (2018-04-27 21:26) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
とても綺麗で、歩くのが楽しい街角ですよ。
アイルランドは、イギリスのすぐ西側なんですよ。

TO:mayuさん
日本は、古いものは壊して
新しいものを作ってしまうから、駄目なんですね。
それになにより、電信柱が邪魔ですね。

TO:kohtyanさん
そうですね
武田製薬の買収話、大きく賑わしていますね。
by 八犬伝 (2018-04-27 21:29) 

よっちん

観光地を歩くより
こういう町並みを歩く方が
私は好きなんですよねえ^ - ^

明日からGWですね。
素敵な連休を満喫してください。

応援ぽち

by よっちん (2018-04-27 21:36) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いよいよGW突入ですね。
如何お過ごしでしょうか?
by 八犬伝 (2018-04-28 12:36) 

hatumi30331

3軒ハシゴは、メッチャ楽しかったです!
生ビール5杯やったから、全く問題無し!^^
by hatumi30331 (2018-04-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。