SSブログ

シャムロックに乾杯-29 [アイルランド2017]

パブは内装も面白いのだ
_________________________________________________________________________

DSC00638.JPG
8月に、こんなにも紫陽花が見れるとは思いもしなかった。
AVOCAのショップをあとにします。

DSC00646.JPG
幼児たちのプレイルームの勧誘看板
可愛らしかったので、パチリと。

DSC00648.JPG
ほぅ~、この村にも立派な教会がありますね。
アイルランドの村には、必ずあるものが2つあります。
それは
教会とパブです。

さあ、アヴォカ村をあとにして
ダブリンへと向かいましょう。


DSC00658.JPG
MICKEY FINN'S PUB
ウィックローの村にあるパブでランチとしましょう。

DSC00650.JPG
ランチが運ばれてくるまで、内装を眺めています。
こういう看板も、面白いのです。

           DSC00651.JPG
                    いやあ本当
             土曜日と日曜日の間に、もう1日欲しいですね。

DSC00654.JPG
いやあ、これは可笑しい。
最高だな、このセンス。

DSC00656.JPG
さあ、やってきました私のランチ
この日は、ベーコン&キャベージを注文しました。
アイルランド料理を代表する1品でもありますね。

DSC00660.JPG
ウィックローからダブリンまでは、2時間ちょっとの行程でした。
レンタカーをダブリン市街のAVISに返して
ホテルへと着いたのは、16時半頃でした。

DSC00661.JPG
ダブリンは、前回泊まって気に入った
THE MARKERにしました。
中心からやや離れたドックランドにあるのですが、近代的で綺麗なホテルなのです。

DSC00664.JPG
スイートが差し入れされていました。

さて、夜は教会でのアイリッシュ・コンサートのチケットを東京から入手して
あるのですが
長旅の影響か、妻の体調がすぐれませんので
ひとりで、出かけることにしました。

          DSC00666.JPG
         フロントでグラフトン・ストリートまで歩いてどれくらいか
                   聞いたところ
         30分くらいとのことだったので、歩くことにしました。

DSC00665.JPG
さあ、歩くぞ。
時刻は、18時30分を回ったところです。

シャムロックに乾杯-30に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(107)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 27

ken

どこの街にも必ず花があるって凄いですよね。
綺麗な街感心を通り越して驚きです。
by ken (2018-04-21 17:58) 

kuwachan

アイルランドはお料理もとっても美味しそう。
手前の黒っぽいものが気になります^ ^
by kuwachan (2018-04-21 18:33) 

johncomeback

教会とパブ、教会には縁がありませんがパブには通いたいです。
by johncomeback (2018-04-21 19:26) 

きよたん

きれいな町ですね
ホテルも素敵だわ
by きよたん (2018-04-21 19:53) 

pn

教会とパブが必ずある。聖と俗って感じでしょうか?バランス取ってるんですね(勝手な解釈 笑)
by pn (2018-04-21 20:18) 

majyo

プレイルームの勧誘看板は絵本の表紙のようです
教会とパブ
どちらも行きたいですね。
ホテルの部屋も素敵ですね。洗練されている
奥様残念でした。
by majyo (2018-04-21 20:33) 

ファルコ84

長旅の体調不良は心配ですね
せっかく楽しみにしていたことが台無しになってしまいます
でも調子を見ながら自分の中で最高の旅にすれば
それも懐かしい思い出になります。
無理は禁物です。
by ファルコ84 (2018-04-21 23:30) 

ゆうみ

パブの中のプレート日本なら眉間にシワだけど
異国ではあジョークよね
by ゆうみ (2018-04-22 13:35) 

sheri

ダブリンは今までの街とは違って都会的な感じですね。
一人参加は残念だったでしょうが、レポが楽しみです。
by sheri (2018-04-22 14:01) 

八犬伝

TO:kenさん
そうですね。
民族的なものなのでしょうかね。

TO:kuwachanさん
はい
アイルランドの料理は、美味いですよ。
黒いのは、ブラックプディングだったと思います。

TO:johncomebackさん
はい(^^;
by 八犬伝 (2018-04-22 18:09) 

八犬伝

TO:きよたんさん
このホテルは、なかなか良いですよ。
ちょいと、ロケーションが悪いのが難点ですが。

TO:pnさん
聖と俗ですかあ
パブは、村の社交場ですよ。

TO:majyoさん
はい
このプレイルームの看板
とても夢があって、いいですよね。
by 八犬伝 (2018-04-22 18:14) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
妻は、この夜ゆっくりと部屋にいて
翌日からは、回復しました。
やはり、休養が一番なんですね。

TO:ゆうみさん
そうそう
日本じゃ、ひんしゅく買いそうですね(^^;

TO:sheriさん
はい
大きな都市ですから
やはり、ほかの街とは違いますね。
by 八犬伝 (2018-04-22 18:16) 

hatumi30331

ベーコン&キャベツ、どんな味やろう?
興味津々!^^
by hatumi30331 (2018-04-22 20:43) 

JUNKO

何処も街頭のお花がきれいですね。飾り方も日本とは違います。
アイルランドに行くなって夢の話。素敵な街を見ながら同行者気分です。
by JUNKO (2018-04-22 20:47) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そのまんまの味です。
キャベツにベーコンの塩味が染み出して。

TO:JUNKOさん
花を使うのが、とても美味い民族だと思います。
どこの街も、花いっぱいなんですよ。
by 八犬伝 (2018-04-22 21:46) 

テリー

パブは、楽しそうですね。
by テリー (2018-04-23 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

年季の入った看板がいい趣でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 14:56) 

よっちん

アイルランドの料理って
全然イメージがありません。

英国の料理が不味いのは有名ですが
アイルランドはどうなのでしょう??

応援ぽち
by よっちん (2018-04-23 20:51) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
アイルランドでは、パブは欠かせません。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
みな、琺瑯で出来ていましたよ。

TO:よっちんさん
イギリスも昔ほど不味くないと思います。
アイルランドの料理は、一言で言って美味いです。
シーフードももちろん、肉や煮込みも。
by 八犬伝 (2018-04-23 21:45) 

viviane

ワォ~レンタカーですね!!
私達もレンタカー派^^
アイルランドは左ハンドル&オートマですか?
南伊はオートマが中々なくて・・・覚悟決めました!
ソーダブレッドは食べました?^^
by viviane (2018-04-23 22:30) 

OMOOMO

いいなあ、パブの雰囲気。すべてがおしゃれですね
とりこになっちゃうのわかるわ。
by OMOOMO (2018-04-24 03:33) 

あおたけ

三角屋根の教会、ステキな佇まいですね♪
アイルランドの村には必ずあるという教会とパブ、
イギリスらしいですね。
以前にスコットランドへ行ったときには、
教会を改装したパブに入ったことがあります(^^)
by あおたけ (2018-04-24 07:00) 

よっちん

アイルランドは料理もお酒も
美味しいんですねぇ^ - ^

旅に行くには酒と食事が
美味しい土地がいいですね。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-24 18:31) 

八犬伝

TO:vivianeさん
アイルランドは、イギリスや日本と同じで右ハンドル左側通行なんですよ。だから、とても運転しやすいのです。南イタリアですかあ、私ゃ怖くて運転できません。

TO:OMOOMOさん
はい
夜になると、闇に浮かび出て
とても綺麗なんですよ。
by 八犬伝 (2018-04-24 21:16) 

八犬伝

TO:あおたけさん
教会を改装したパブ、ありますよダブリンにも。
あれは、4年前だったかな
行ったことがあります。

TO:よっちんさん
そうそう
酒と料理、これが美味くないと
旅の楽しみが半減しますね。
by 八犬伝 (2018-04-24 21:18) 

rose-k

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
また、たまにお邪魔させてもらいますね^^

by rose-k (2018-04-24 22:51) 

八犬伝

TO:rose-kさん
おおっ、お久しぶりです。
はい、元気ですよ(^^)/
by 八犬伝 (2018-04-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。