SSブログ

シャムロックに乾杯-28 [アイルランド2017]

アヴォカに行ったのだ
_________________________________________________________________

DAY8 キルケニー→アヴォカ→ウィックロー→ダブリン
走行距離 180KM

DSC00600.JPG

食事も終わり、部屋へと戻っています。

DSC00601.JPG
キルケニーのバトラーハウスなかなか良いゲストハウスでした。

DSC00603.JPG
ここは、秋が一番良く似合うかもしれませんね。


DSC00604.JPG
出発する前に、車を置きっぱなしにして
キルケニー城まで歩いてみましょう。
LEFT BANKには、キルケニーの看板が付いていました。

         DSC00608.JPG
             キルケニー城にある銅像。
          「さあ、行くわよ」って感じが、良いのだよね。

DSC00609.JPG
キルケニー城の中に入れるのは、ガイドツアーのみ。
英語ガイドが説明しながら要所要所を回ってくれるのだけれど・・・
1時間は、掛かってしまうのですよ。
ですから、中に入るのは断念しました。
これは、キルケニー城の前に広がる庭園です。

         DSC00616.JPG
             これは、キルケニー城の前に位置する
              キルケニー・クラフトセンター
         さきほど、朝食を食べたのはこの2階のレストランです。

DSC00620.JPG
バトラーハウスに戻り、チェックアウトをしました。
おおっ、暖炉が。
この日も、ちょいと肌寒い日でした。
アイルランド、8月4日の光景です。

さあ、車に乗ってダブリンへと向かいます。

DSC00626.JPG
どのルートを通るかと考えていたところ
AVOCA村が、ある事を発見。
寄ってみることにしました。

          DSC00628.JPG
              妻が好きなんですよ、アヴォカ。

DSC00630.JPG
紫陽花が、咲いていましたね。

DSC00633.JPG
アヴォカはこの村で、1723年に生まれたそぅです。
世界的に有名になったブランドですが、今でも家族経営だそうですよ。

DSC00635.JPG
8月に紫陽花を見ることが出来ました。

シャムロックに乾杯-29に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 23

majyo

8月4日でも暖炉に火がともるのですね
肌寒いのがわかります
多分行かれることは無いと思いますから、こちらはとても
楽しみです。花と建物ととても素敵です

by majyo (2018-04-18 07:32) 

pn

ガイドツアーしか入れないのはやっぱ維持管理の問題なのかな?
by pn (2018-04-18 07:35) 

kuwachan

アイルランド、見どころが本当に多いですね。
是非一度行ってみたいです。
by kuwachan (2018-04-18 12:40) 

sheri

アヴォカって何?って思った私は早速ググってしまいました。
そしたら私好みの暖かそうなストールが。
奥様お好きなのもわかります。
それにしても8月なのに暖炉が大活躍なんて、寒いんですね。
by sheri (2018-04-18 17:19) 

ゆうみ

キルケニー城にある銅像 苔蒸してて 呼吸してるみたい
by ゆうみ (2018-04-18 18:16) 

olived

キルケニー城に入れず残念でしたね。
ブランドに疎いのでアヴォカ、私も検索してみました。カラフルで素敵なものいっぱい。紫陽花の色合いに似たものもありました。
by olived (2018-04-18 18:43) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
夏だからと言って、半袖など
とてもじゃないけど着れません。

TO:pnさん
それもあるでしょうね
保安上の問題。
そしてもう一つはお喋り好きなアイリッシュが、説明をしたいのかもしれません。

TO:kuwachanさん
いいですよ
是非、一度足を運ばれてくださいな。
絶対に、お勧めです。

by 八犬伝 (2018-04-18 20:55) 

八犬伝

TO:sheriさん
なんか、随分前から好きなようですよアヴォカを。
まあ、この暖炉は
見て楽しむような暖炉でしたけどね。

TO:ゆうみさん
好きなんです、この銅像。

TO:olivedさん
はい
そうなんです、とてもカラフルなんですよ。
by 八犬伝 (2018-04-18 20:58) 

U3

この時期同じヨーロッパでもスペインは50℃を超える日もありました。
by U3 (2018-04-18 21:47) 

hatumi30331

アイルランド、良い所やね!^^
アヴォカって何?
ストール?
そうなのね。
夏でも寒いんやね。
by hatumi30331 (2018-04-18 22:03) 

johncomeback

8月に暖炉に紫陽花・・・これがアイルランドなんですね。
by johncomeback (2018-04-18 22:20) 

よっちん

今日は仕事が山積みで
たった今の帰宅になりました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-18 22:21) 

JUNKO

一生見ることのない珍しい光景をたくさん見せていただきました。
by JUNKO (2018-04-18 22:38) 

よっちん

観光地ではない小さな村に
立ち寄られる姿に
旅慣れた様子がよくわかります。

そういう旅が憧れです。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-19 20:20) 

八犬伝

TO:U3さん
そうですね
ヨーロッパ、かなり気温差がありますね。

TO:hatumi30331さん
ストールだけじゃなくて、色々と織物があるのですよ。

TO:johncomebackさん
そうですね
泳いでいる人もいますし、何でもありですね。
by 八犬伝 (2018-04-19 20:44) 

ファルコ84

アイルランドは、住む人もじっくり!ゆっくり!堅実に!
と言った感じがしてきます。
街も清潔で美しく精錬されています。
アイルランド人気質なんですかね。
by ファルコ84 (2018-04-19 22:27) 

旅爺さん

お早う御座います。
額に入った絵を見ているような感じで良いですね。

by 旅爺さん (2018-04-20 05:24) 

八犬伝

TO:よっちんさん
まあ、レンタカーで動いていますので
動きが自在なんですよ。

TO:JUNKOさん
これからまだ
ダブリンが始まりますので、よろしかったらお付き合いください。
by 八犬伝 (2018-04-20 21:40) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
街は、とても綺麗です。
それぞれの家が、ガーデニングを含めて
綺麗にしているからでしょうか。

TO:旅爺さん
はい
上の方の写真は、ちょいと意識してみました。
by 八犬伝 (2018-04-20 21:41) 

よっちん

大阪は今日、明日、明後日と
夏日が続くようです。

春らしい爽やかな気候は
あっという間に終わってしまいますね。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-20 23:30) 

kohtyan

8月に紫陽花ですか、日本と2ケ月の時差がありますね。
4月というのに、暑い日が続きますが、8月でもストーブとは
すごい温度差です。
by kohtyan (2018-04-21 11:29) 

OMOOMO

すてきなすてきな景色ばかり。いいなあ。

by OMOOMO (2018-04-21 11:34) 

八犬伝

TO:よっちんさん
東京も、今日はとても暑くなりましたよ。

TO:kohtyanさん
日本は、どんどん温暖化していますね。
夏なんか、熱帯に近いですものね。
8月の東京オリンピック
灼熱地獄でしょうね。

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
まだまだ続きますので、お付き合いください。
by 八犬伝 (2018-04-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。