SSブログ

春色輝いて-2 [千葉]

菜の花の黄色は元気をくれる色
________________________________________________________________________
2018年春の第2回目は、千葉・マザー牧場です。

DSC02192.JPG
好天の3月29日(木)に、出かけました。
DSC02193.JPG
菜の花が植えられた斜面を歩いていきます。

DSC02197.JPG
桜をバックに従えて、菜の花が輝いています。

DSC02201.JPG
菜の花が咲く季節
ここには是非とも訪れたい。

DSC02202.JPG
今年は菜の花が咲くのが遅くて、桜が早かったから
同時に楽しめます。

DSC02205.JPG
春が、やってきましたね。

DSC02208.JPG
葉の花が咲く道を歩いている人も、楽しそう。

DSC02212.JPG
次に咲く花を植えているのでしょうかね
作業をする人がいましたよ。

DSC02213.JPG
うう~ん
菜の花の黄色は、いいねえ。

DSC02216.JPG
ミツバチも働く春。

DSC02221.JPG
菜の花は元気をくれる色ですね。

春色輝いて-3に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 20

majyo

マザー牧場の菜の花は本当に素敵です
そして黄色は元気になる色
埼玉へ越してからなぜか千葉は遠くなりました。
行ったのは随分昔です。春にふさわしい場所ですね

by majyo (2018-04-01 19:39) 

pn

ああ、黄金の花畑(≧▽≦)
by pn (2018-04-01 20:24) 

JUNKO

菜の花の黄色は優しくて好きです。気持ちが晴れやかになりますね。
by JUNKO (2018-04-01 20:31) 

hatumi30331

私も菜の花の黄色大好きです!
春色で元気が出る!

誕生日にありがとうございました。
また来年まで、元気で楽しい一年にしたいです。^^
by hatumi30331 (2018-04-01 20:47) 

ken

菜の花の黄色は本当に良い色だと思います。
菜の花を見ると元気になりますよね。

by ken (2018-04-01 20:56) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
ここだけは、毎年春に訪れるようにしています。

TO:pnさん
そうなんです。
絶景でした。

TO:JUNKOさん
はい
黄色は、元気をくれる色ですね。
by 八犬伝 (2018-04-01 21:22) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
おめでとうございます。
そうです、元気で楽しい年にしましょう。

TO:kenさん
はい
元気を沢山もらってきました。
by 八犬伝 (2018-04-01 21:24) 

OMOOMO

むせかえるような黄色。きれいですね。
桜とのコントラストがすてきですね。
by OMOOMO (2018-04-01 21:25) 

きよたん

黄色の世界が素敵!
by きよたん (2018-04-01 21:52) 

yakko

こんばんは。
黄色い菜の花も元気をくれますね(^ ^)
by yakko (2018-04-01 21:54) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
僕も今日、福島で菜の花を見てきました(^^)
by johncomeback (2018-04-01 21:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おう、桜もいいけど、菜の花もきれいですね~。
いよいよ本格的な春ですね。
山菜もおいしく食べられるようになりました~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2018-04-02 00:08) 

olived

黄色い絨毯 本当に綺麗!
確かに元気になれる色ですよね。
by olived (2018-04-02 07:38) 

kuwachan

見事なまでの菜の花ですね。
黄色が眩しいです。
by kuwachan (2018-04-02 08:38) 

sheri

菜の花の黄色はいいですね。
桜とともに春って感じがします
by sheri (2018-04-02 10:36) 

よっちん

菜の花ももう見納めですね。

私も菜の花を見ると
元気が出てくる気がします。

応援ぽち
by よっちん (2018-04-02 20:30) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
春色に包まれてきました。

TO:きよたんさん
いいですよね、黄色の世界。

TO:yakkoさん
そうなんです
とても、元気をもらってきました。
by 八犬伝 (2018-04-02 21:51) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか
いいですよね春の黄色。

TO:宗男議員
そうですね
春と言えば、山菜でした。

TO:olivedさん
なんか、気持ちが明るくなりますよね黄色って。
by 八犬伝 (2018-04-02 21:55) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
とても眩しかったですよ。

TO:sheriさん
気持ちが良いですよね
春の色って。

TO:よっちんさん
そうなんです
元気が出てきますね。
by 八犬伝 (2018-04-02 21:57) 

momotaro

菜の花、いいですねぇ
一面の菜の花もいいし、一株ポツンと咲いて風に揺れている菜の花もいいし・・・
by momotaro (2018-04-13 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。