SSブログ

シャムロックに乾杯-25 [アイルランド2017]

抜群に美味いステーキだった
_____________________________________________________________________
DSC00521.JPG
バトラーズ・ハウスの部屋からは、THE BLUE BARが見えました。
さあ、そろそろディナーに向かいましょう。

         DSC00523.JPG
          LEFT BANK BAR、とても良い雰囲気でした。

         DSC00524.JPG   
          時計塔には、このような紋章がありました。


        DSC00527.JPG
          さあ、PETRONELLA RESTAURANTに着きました。

DSC00529.JPG
このレストラン、とてもサービスが良くて
20時の予約で、入ったのですが
アーリーバード・メニューを提供できる(20時までの割引料金)ということで
迷わず、アーリーバード・メニューを頼みました。
こちらは、前菜です。

DSC00530.JPG
そして、メインのアイリッシュ・リブアイ・ステーキ。
レアで頼んだのですが
これが絶妙の焼き加減で、美味いのなんのって。

可哀そうなのは、妻が私がオーダーした後に「ミー・トゥー」とオーダーして
しまい。
それが、どうやら「ミディアム」と聞こえたらしく
硬いステーキが運ばれてきました。
海外でステーキを頼む時は、レアがちょうど良い焼き加減になると思います。

DSC00533.JPG
店のご主人もとても感じが良く
アニメーション映画「ブレンダン地とケルズの秘密」の話をし
とても満足な時間を過ごせました。
さあ、街を歩いてパブへと向かいましょう。

DSC00534.JPG
時刻は、21時半。
まだ、こんなに明るいのですよ。

DSC00536.JPG
うわぁ、こんな壁画があった。
崩れていた壁の中を覗き込んで、発見しました。

DSC00537.JPG
暮れかけた街で、見る花も綺麗ですね。
こちらは、インディアン・レストランでした。

DSC00539.JPG
真っ赤なお菓子屋さん、絵になる街角です。

DSC00543.JPG
お菓子だらけです。

DSC00541.JPG

さあ、暗くなってきましたよ。

シャムロックに乾杯-26に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 20

pn

そうなのかーレアで良いのか。どうにもこうにもレアだとほぼ生の様な気がして(^_^;)
時計塔の紋章カッコいーなー♪
by pn (2018-03-21 19:10) 

majyo

奥様は幸せですね。旅慣れてどこへも行けるご主人がいて

路地が良いです。憧れます
それでも雰囲気はブログで味わえるから、私も幸せ(^▽^)/

by majyo (2018-03-21 19:13) 

johncomeback

「ミー・トゥー」が「ミディアム」に聞こえたんですか。
英語が苦手な僕はオーダーできませんね(-_-;ウーン
by johncomeback (2018-03-21 19:27) 

八犬伝

TO:pnさん
そうです
海外では、レアが絶対に良いですよ。
ジンバブエでも、そうだったなあ。

TO:majyoさん
どうなんでしょうかね?
はい、路地はとても良いですよ。

TO:johncomebackさん
はい
なんか、そう聞こえてしまったみたいです。
難しいですね。
by 八犬伝 (2018-03-21 20:24) 

ファルコ84

>海外でステーキを頼む時は、レアがちょうど良い焼き加減になる
いいアドバイスをいただきました
いつ役立つのか見通しが立ちません!
旅先で食の楽しみはプライオリティが高い。
by ファルコ84 (2018-03-21 20:30) 

hatumi30331

ステーキ美味しそう〜〜!
肉食べなくちゃ!!(笑)
ほんと、絵になる街。
そこ歩いても綺麗やね。^^

今日は雪降ったらしいね。
どうなってるんやろうね?
週末には桜が咲くって言うのに。
by hatumi30331 (2018-03-21 20:31) 

kuwachan

発音は難しいです!
海外ではレアが丁度なのですね。
初めてイタリアへ行った時のステーキが
とにかたくてかたくて、いまだによく覚えています。
by kuwachan (2018-03-21 20:57) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
いつの日か、お役立てください。
絶対にお勧めです。

TO:hatumi30331さん
東京は、もう桜が咲いているのですよ。
だけど、雪なんです。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
ミディアム・レアにしても固くって
噛み切るのが一苦労なんです。
by 八犬伝 (2018-03-21 21:07) 

mayu

紋章、歴史を感じますね。
まるで中世にタイムスリップしたみたいです。
by mayu (2018-03-21 21:18) 

斗夢

めったにスレーキは食べられませんが、レアと頼むと生が出てくるんじゃ
ないかと思い、ミディアムを頼んでしまいます^^。
by 斗夢 (2018-03-22 09:27) 

lamer

抜群に美味いステーキ食べてみたいです。
最近肉に飢えています。
by lamer (2018-03-22 19:09) 

八犬伝

TO:mayuさん
はい
ヨーロッパって、さすがに歴史がありますね。

TO:斗夢さん
その、お気持ちよくわかります。
でも、海外ではレアが宜しいかと思います。

TO:lamerさん
私も食いたいです
美味しいステーキ。
by 八犬伝 (2018-03-22 21:41) 

sheri

海外での注文って結構緊張感が走りますよね?
私も何度も失敗してます。

ステーキはレアがいいんですね。
勉強になります。
by sheri (2018-03-22 22:03) 

OMOOMO

スープorサラダと聞かれ、おお、スーパーサラダが来るんだと
喜んだ娘も何だかなー。
by OMOOMO (2018-03-23 07:44) 

ぼんぼちぼちぼち

レアのステーキ美味いでやすよね!
奥さまは残念でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 12:40) 

よっちん

日本人って刺身を食べる習慣があるので
レアというとほぼ生肉に近い
状態になるのでしょうかねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-23 21:57) 

olived

本当にとっても美味しそうです。
奥様のステーキ残念でしたね。
アメリカにいた頃、ファストフード屋さんで夫がフレンチフライをオーダーしたのにスプライトが出された事がありましたよ(^-^)
by olived (2018-03-24 20:13) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
間違いなく、レアが良いと思いますよ。

TO:OMOOMOさん
それは、面白いです(^^)/

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
可哀そうでした。
by 八犬伝 (2018-03-25 18:32) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
日本で頼むステーキのレア度は、凄くレアですね。

TO:olivedさん
フレンチフライが、スプライトですか
それはまた、驚きですね。
by 八犬伝 (2018-03-25 18:34) 

momotaro

そうなんですよね、夏は遅くまで明るいんですよね、気を付けないと寝不足になっちゃいますよね。
> ステーキ、美味いのなんのって・・・
羨ましいなぁ!
by momotaro (2018-04-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。