SSブログ

シャムロックに乾杯-24 [アイルランド2017]

バトラーハウス庭園が見事だった
_______________________________________________________________________
昨日は、聖パトリック・デーでした。
昨日は、代々木公園で行われている(17日・18日のみ)
アイラブアイルランド・フェステイバルに行ってきました。
フードもうまいしビールもこれまた最高
そして、アイリッシュミュージックに酔いしれてきました。

DSC00488.JPG
キルケニーの街歩きを続けましょう。
オーセンティック・ターキッシュ床屋って、どんなんだ?

          DSC00489.JPG
          食料品屋の壁には、こんなタイルが掲げられていました。
                 お洒落ですね。

DSC00492.JPG
キルケニーの街、とても雰囲気が良いですね。


DSC00495.JPG
ショーウインドーも、美しい飾り方ですね。

DSC00496.JPG
パブの前には、ずらりとビアタンクが並べられています。
凄い量だよね。

DSC00500.JPG
マーフィーズの前では、試食用のアイスクリームを配ってますね。

         DSC00502.JPG
                スポーツパブですね。
           アイルランド国旗と星条旗が並べられています。
           この国では、ユニオン・ジャックは見ないです。
           イギリスに抑圧された歴史を持つ国なので。

DSC00504.JPG
だから、ポストも緑なのです。
緑は、アイリッシュ・カラーですね。

DSC00507.JPG
花が、綺麗だよな
この街は。

DSC00508.JPG
THE BLUE
名は体を表すですね。

         DSC00509.JPG
           宿泊のバトラー・ハウスに戻ってきました。

DSC00510.JPG
部屋に戻る前に、庭園に行ってみます。

DSC00513.JPG
なかなか広い庭園なんですよ。

DSC00517.JPG
そして、綺麗に整備されていました。

シャムロックに乾杯-25に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(110)  コメント(25) 

nice! 110

コメント 25

hatumi30331

どこに行っても、どこを歩いても綺麗な街ですね。^^
映画の中?
絵本の中に入ってみたいなき分です。^^

日本にも花が咲き誇る春が来たね。
今日も色んな花の満開!って所を見たよ。
散歩が楽しい季節です。^^
by hatumi30331 (2018-03-18 15:21) 

yakko

こんばんは。
カラフルでお花に飾られた素敵な街ですね〜(^^)
by yakko (2018-03-18 19:03) 

JUNKO

お花もですけれど、街全体の色彩がカラフルですね。緑のポストもいいです。
by JUNKO (2018-03-18 19:28) 

johncomeback

街並みも素敵ですが「バトラーハウス」は
ホントに素晴らしい、宿泊してみたいです。
by johncomeback (2018-03-18 20:01) 

pn

THE BLUE、ストレートですね(笑)
by pn (2018-03-18 20:14) 

majyo

日本の代々木公園でやっていましたか
アイルランドまでは行けなくても代々木公園には行けたかも?
青色パブの前のビアタンクですが 椅子にもなれそう
日本もこのような街づくりすると良いのになあ
アイルランド国旗とユニオンジャックなのですか
歴史を知らない(-_-;)

by majyo (2018-03-18 20:31) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうですね
やっと、春が来ましたね。
嬉しいですね。

TO:yakkoさん
はい
この街は、とても綺麗なのですよ。

TO:JUNKOさん
緑のポスト
絵になっていますでしょ。
by 八犬伝 (2018-03-18 21:38) 

kuwachan

バトラー・ハウスの広々とした庭園が素敵ですね。
こんなところに泊まってみたいです。
by kuwachan (2018-03-18 21:42) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
この施設、それほど高い料金でもなく
とてもお得な施設でした。

TO:pnさん
そうなんです
分かりやすいでしょ(^^)/

TO:majyoさん
いやいや
アイルランドで、ユニオンジャックを見ることはありません。
イギリスから抑圧されていた国ですから
イギリス国旗は、ないですね。
遥か昔のジャガイモ飢饉で、アメリカに逃げ出した人も多いので星条旗は、よく見かけるのですよ。
by 八犬伝 (2018-03-18 21:43) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
手入れをされている庭
とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2018-03-19 00:27) 

sheri

ホテルの庭園、ステキですね。
街散策のあとにここに来てぼーっとしたらほっとしそう。

キレイな街ですし、掏摸とかも少なさそう。
by sheri (2018-03-19 11:20) 

よっちん

私が学生時代は
北アイルランドでテロ事件が続発していました。

英国から分離したいと思う過激派の
活動がベルファストなどで多発していたんですよ。

今は落ち着いたのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-19 20:45) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
さほど大きくなかったのですが
こぎれいな庭園でしたよ。

TO:よっちんさん
日本には、そのようなイメージしか伝わってこないのですが
イギリスによって、アイルランドは搾取された
長い時代があったのですよ。
今は、もうIRAの闘争は落ち着いていますけどね。
by 八犬伝 (2018-03-19 20:51) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

カラフルで、おいしそうな街並みですね~。
お久しぶりです。
宗男も、こんなところを旅してみたいです。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2018-03-19 21:29) 

olived

色彩がとっても綺麗な建物も、飾られたお花も、通りも、庭園もみんな素敵ですね。
by olived (2018-03-19 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

アイリッシュカラーという意味でポストも緑なのでやすね。納得でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-20 19:18) 

よっちん

今週は雨が多いですよねぇ。
今日はずいぶん気温も下がってしまいました。

明日は墓参りに行くのですが
雨の中の墓参りになりそうです(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2018-03-20 19:57) 

八犬伝

TO:宗男議員
いやあ本当にお久しぶりです。
宗男議員が、この街を見たら
どんなレポートになるか楽しみです。

TO:olivedさん
そうなんです
カラフルで、街中がカラフルなんですよ。
by 八犬伝 (2018-03-20 21:19) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
赤は、イギリスを象徴する色でもありますし
アイルランドは徹底的に緑なんですよ。

TO:よっちんさん
寒くなりましたね。
我が家も明日は、墓参りなんです。
by 八犬伝 (2018-03-20 21:21) 

ファルコ84

街並みや建物、全てが精錬された美しさに溢れています
まるで絵のような街で生活している気分って
どうなんだろう!
毎日だと普通なのかな。
by ファルコ84 (2018-03-20 22:08) 

OMOOMO

きれいな街ですね。住んでみたいですね。
魅かれますね。
by OMOOMO (2018-03-21 09:12) 

旅爺さん

街はお洒落なカラフルで見て歩くだけでも楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-03-21 17:07) 

kohtyan

街はお花がいっぱい、カラフルで、ゴミもなく綺麗です。
思わずシャッターを切ってしまいますね。
by kohtyan (2018-03-21 17:25) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
毎日だと、目新しくないのでしょうね。
慣れは、ある意味で恐ろしいかもしれませんね。

TO:OMOOMOさん
こじんまりとしていて
とても暮らしやすい街だと思います。
by 八犬伝 (2018-03-21 17:40) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
角を曲がる楽しさのある街です。

TO:kohtyanさん
はい
この街で歩いていると
どんどん、シャッターを切ってしまいますよ。
by 八犬伝 (2018-03-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。