SSブログ

シャムロックに乾杯-23 [アイルランド2017]

花で飾られた街キルケニー
_________________________________________________________________
DSC00470.JPG
SMITHWICK'S
ここは、キルケニーで造られるビールのスミティックス・エクスペリエンスという
工場見学ができる建物です。もう開館時間が過ぎてしまっていたので

DSC00468.JPG
お土産コーナーに、入ってみました。
まあ、何も買わなかったのですが(^^;

DSC00472.JPG
それにしても、キルケニーの街は
花で飾られた街です。

DSC00477.JPG
とても綺麗な街です。

DSC00478.JPG
これでもか、と言うくらい
あちこちに、花があります。

DSC00479.JPG
それにしても、ファミリーブッチャーなくなってしまって
残念だな。


DSC00480.JPG
小径へと入ってきました。
ここにも、花ですね。

DSC00481.JPG
おおっ、これは
美しいですね。

DSC00482.JPG
時刻は、18時
もう、やってますね。

          
 DSC00484.JPG
                       KYTELERS INN
                              こちらは、その昔アリス・キトラーと言う魔女が住んでいた
              という館です。今は、パブになっています。

DSC00485.JPG
2005年にベスト・バー・フードの店として受賞しているのですね。

シャムロックに乾杯-24に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 18

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
キルケニーですか、花が溢れた街なんですね。
撮りに行ってみたいけど、先ずはJR全線走破です。
by johncomeback (2018-03-14 22:03) 

hatumi30331

ほんまに綺麗!
素敵な街やね。^^
by hatumi30331 (2018-03-14 22:16) 

よしころん

キルケニー、街中が花で飾られた本当に素敵な街ですねぇ♪
by よしころん (2018-03-14 22:36) 

JUNKO

お洒落で素敵な街ですね。夢の中でもいいから行ってみたいです。
by JUNKO (2018-03-14 23:23) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
では、全線制覇してから是非に!

TO:hatumi30331さん
綺麗でしょ。
花いっぱいなのですよ。
by 八犬伝 (2018-03-14 23:28) 

八犬伝

TO:よしころんさん
はい
小さな街のあちこちが、花で飾られています。

TO:JUNKOさん
ドラえもんの“どこでもドア”があれば
今すぐに、飛んでいきたいです。
by 八犬伝 (2018-03-14 23:30) 

pn

花は町で管理なんすか?手入れ行き届いてますよね(^^♪
by pn (2018-03-15 06:08) 

テリー

きれいな通りですね。
by テリー (2018-03-15 07:37) 

majyo

花がとても美しいけれど、これメンテナンスが大変です
季節によって花は変えるのでしょうね
そして枝も切らなくてはならない
こういうところにお金をかける人たちなんですね
パブは行ってみたいなあ

by majyo (2018-03-15 08:26) 

ファルコ84

飾られた花にセンスと美しさを感じます
うーん、こんな風に飾りたいんですが夢のようです。
美しく飾れると言うことは
見る目もこえていると言うことですね。
勉強しなくっちゃ!
by ファルコ84 (2018-03-15 10:01) 

kuwachan

通りに窓辺にも綺麗にお花がたくさん飾られていてステキですね。
お手入れが大変そう^^

by kuwachan (2018-03-15 12:10) 

olived

たくさんのお花で飾られた街、素敵ですね。憧れます〜
by olived (2018-03-15 20:49) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
街が管理しているのだと思います。

TO:テリーさん
なかなか見事な美しさですよ。

TO:majyoさん
はい
花は、季節ごとに変えていると思います。
アイルランドやイギリスって
公共の意識って、発達してますよ。
by 八犬伝 (2018-03-15 20:50) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
確かに
見るほうの目も肥えているのだと思います。

TO:kuwachanさん
そうですね
これだけの綺麗さですから
相当、手をかけているのだと思います。

TO:olivedさん
はい
歩いていて
それは、もう楽しい街角なんですよ。
by 八犬伝 (2018-03-15 20:52) 

よっちん

都市の景観に関しては
欧州から学ぶべきことは
多いように思いますねぇ。

日本の醜悪な看板や電柱は
どうにかならないですかねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-16 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

花の溢れる街 素敵でやす。
どの花もすごく栄養状態がよさそうでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-17 17:02) 

OMOOMO

わあ、どこもかしこもお花がきれい。
手入れする係の人がいるんでしょうね。
by OMOOMO (2018-03-18 00:15) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
夜になると、なおさらそう感じますね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
どの花も、生き生きしてましたよ。

TO:OMOOMOさん
そうですね
かなり丁寧に手入れをしていると思いますよ。
by 八犬伝 (2018-03-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。