SSブログ

シャムロックに乾杯-22 [アイルランド2017]

傘がお洒落だよね
________________________________________________________________
DSC00441.JPG
キルケニーの街歩きを続けています。
街角の花が、とても綺麗です。

DSC00443.JPG
おっ、セール中ですね。
入ってみましょう。

DSC00445.JPG
婦人靴ばかりでした。

     
DSC00446.JPG
キルケニーの街あちこちに、花があります。

DSC00449.JPG
おっ、これは凄い
ショッピングアーケードの天井に沢山の傘が掲げられています。

           DSC00450.JPG
                  綺麗な光景ですね。
               傘の向こうに空が広がっています。

           DSC00452.JPG
                  カラフルですね。

DSC00456.JPG
街が花で覆われています。
綺麗だよね。

           DSC00457.JPG
              ノスタルジア・カフェですか
              確かに、郷愁をそそる店構えですね。

DSC00460.JPG
ありゃああ
「世界ふれあい街歩き」でも紹介されていたファミリーブッチャーが閉店して
いました。
1888年創業の歴史ある店で、活気があったのに。
時代の流れなのでしょうね、これも。

DSC00461.JPG
それにしても、残念だな。

DSC00464.JPG
花がいっぱいで、綺麗な街だよな。

           DSC00466.JPG 
             どうです、とても絵になる街角でしょ。

シャムロックに乾杯-23に続く

よろしかったら、お願いします  
    

nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 25

hatumi30331

ほんまに、お花が多いね
by hatumi30331 (2018-03-11 20:09) 

hatumi30331

傘の花も満開❗(*^^*)
by hatumi30331 (2018-03-11 20:09) 

pn

見上げれば花畑では無く傘畑かぁ、いいなぁ(^^♪
by pn (2018-03-11 21:03) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
花も傘も満開ですね。

TO:pnさん
そうなんです
見事でしたよ。
by 八犬伝 (2018-03-11 21:10) 

majyo

ハンギングの花がとても良いですね
立体的で絵になります。
傘はどのようにディスプレイしているのか?
初めてみるものです。カラフルですね~

by majyo (2018-03-11 21:18) 

きよたん

パラソルがカラフルで素敵です。
by きよたん (2018-03-11 21:44) 

JUNKO

お洒落で夢がありますね。まるで映画のワンシーンのようです。
日本医はまだこういうディスプレイはありませんね。
by JUNKO (2018-03-11 21:50) 

yakko

こんばんは。
お洒落な街ですね〜 楽しくなりますね(^^)
by yakko (2018-03-11 21:52) 

八犬伝

TO:majyoさん
ピアノ線のようなものを、建物と建物に張って
そこに吊るしていましたよ。

TO:きよたんさん
はい
目に入った瞬間
おっ、綺麗だと思いましたよ。
by 八犬伝 (2018-03-11 21:58) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
とてもお洒落で美しかったです。

TO:yakkoさん
街歩きが、とても楽しかったですよ。
by 八犬伝 (2018-03-11 21:59) 

kuwachan

街路樹ではなくお花が飾られていて素敵ですね。
お手入れが大変そう^^
by kuwachan (2018-03-11 23:24) 

ken

カラフルな傘
写真に撮りたくなりますね。
by ken (2018-03-12 06:25) 

テリー

カラフルな傘をアーケードに、飾ってあるのは、きれいですが、大風が、吹くと、吹き飛ばされそうですね。
この時期は、大風は、吹かないのですね。
by テリー (2018-03-12 11:15) 

よっちん

傘をこういう風に使うって
オシャレですよねぇ。

日本にはこういうセンスは
無いですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-12 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

傘のディスプレイ ユニークで綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-12 21:27) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
生きた花ですからね、手入れが大変だと思います。

TO:kenさん
そうなんです
とても良い光景でした。

TO:テリーさん
おそらく、風がある時は
取り外すのだと思います。
危ないですしね。
by 八犬伝 (2018-03-12 23:47) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんですよ
安上がりだし
とても良いアイデアですよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とっても綺麗で
明るかったですよ。
by 八犬伝 (2018-03-12 23:49) 

momotaro

綺麗な街ですねぇ、気持ちいいですねぇ!
by momotaro (2018-03-13 04:31) 

imarin

傘や、壁や、花の溢れるような色彩なのに、
うるさくならないのは何故だろう。
日本の街にはないセンスですね。
by imarin (2018-03-13 08:57) 

OMOOMO

お花もきれいだし傘には驚きました。
さすがですね。
by OMOOMO (2018-03-13 10:34) 

sheri

傘のアーケード、いいですね♪
何かのイベントだったのでしょうか?
いつも飾ってあるわけではないですよね?
by sheri (2018-03-13 10:54) 

ファルコ84

傘のアイデアはいいですね
色が、イエローやオレンジが中心で明るい所がまたいい。
日本で言えばコイノボリでも飾った感じ
どこを見ても色遣いに感心。
by ファルコ84 (2018-03-14 00:39) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんですよ
とても綺麗な街なんです。

TO:imarinさん
彩豊富で、この古い街並みに違和感があっても不思議ではないのですが
とても調和しているのです。

TO:OMOOMOさん
はい
まさに、満開の傘でした。
by 八犬伝 (2018-03-14 20:48) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
おそらく、サマーセールか何かかと
以前、訪れたときはなかったので。

TO:ファルコ84さん
そうですね
風に泳ぐ鯉のぼりに似ていますね。
とても、明るくて
良かったですよ。
by 八犬伝 (2018-03-14 21:07) 

旅爺さん

傘のせいかカラフルな感じの街で天井を飾るのはラスベガスの
フリーモントストレートを思い出します。
by 旅爺さん (2018-03-16 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。