SSブログ

シャムロックに乾杯-21 [アイルランド2017]

アイルランドのポストは緑なのだ
______________________________________________________________________
DSC00424.JPG
キルケニーの街を歩いています。
アイルランドのポストって、緑色なんですよ。

DSC00423.JPG
ほほぅ~、バトラーコートですか。
こんなのもあるのですね。

DSC00425.JPG
青の柵が、とても目立つ建物でした。

DSC00427.JPG
ビクトリアン調のドアの前で佇むおじさん二人
何故か、絵になってますね。

DSC00428.JPG
蔦の絡まる建物
そして路上には花
とても綺麗な街です。

DSC00430.JPG
正面に見えるのは、キルケニー城です。

DSC00432.JPG
フラワーボール。
なんともアイルランドらしいですね。
この民族は、とても花の使い方が上手いです。

DSC00433.JPG
街路樹じゃなくて、フラワーボールなんです。

DSC00435.JPG
石畳の路地を、バンが走っていきます。

           DSC00437.JPG
             タウンホールの下を抜けていきます。
            アイルランドの街では、このような時計塔と一体に
            なった歩道の部分が削られた建物を、見かけますよ。

DSC00438.JPG
こちらは、バター・スリップと呼ばれる路地です。
何でも17世紀初頭に作られた小径だそうだ。

DSC00439.JPG
petronella
あったあった、ここだ。
バター・スリップを入ったところにありました。
この散歩は、夜のレストランを決めながら歩いていました。
この日は、ステーキを食べたかったので
泊まるゲストハウスで「お勧めのステーキ屋は?」と聞いたところ
ここと、もう1か所を教えてくれました。
こちらの方が雰囲気が良さそうで、事前に調べていた評点も高かったので
この時、予約をいれました。
また、あとで来ます。

DSC00440.JPG
アルスター・バンクの前にもフラワー・ボールが。
綺麗な街角です。

シャムロックに乾杯-22に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 22

hatumi30331

緑色のポストなんですね。^^
街撮りの一枚一枚が絵になってる!
素敵な街やね。^^

昨日は20度
今日は10度。 この繰り返しで春になるのかな〜
早く桜が見たいよ。^^
by hatumi30331 (2018-03-07 00:37) 

Cedar

おお~キルケニーだあ!
ダブリン出張中の休日に列車で日帰りで訪ねましたタウンホールのくぐり抜けも憶えてます。
by Cedar (2018-03-07 02:04) 

majyo

古い街なのになぜかとても新しい
それは花であり、ドアー他の色使いでしょうか
そしてグリーンの扱い方も素敵です。
見習う街づくりがありますね

by majyo (2018-03-07 08:46) 

pn

時計塔かっこいいなぁ♪
by pn (2018-03-07 09:17) 

yakko

おはようございます。
フラワーボール ! 素敵ですね〜(^^)
by yakko (2018-03-07 10:27) 

きよたん

おじさんたち お腹出てますね(笑)
by きよたん (2018-03-07 10:28) 

kuwachan

あ、この緑、サッカーの代表のユニフォームと同じ色ですよね。
国旗の色にも入っていましたね。
by kuwachan (2018-03-07 12:27) 

daylight

日本のポストも元は黒色だったのを思い出しました。暗くて見えにくいので赤色にしたら明るく、評判も良かったのでそのまま赤色にしたとか。
緑のポスト、街の色合いにお似合いでお洒落ですね^^

by daylight (2018-03-07 14:38) 

sheri

有名な寺院とかでなくても、街を歩いているだけでワクワクしそうな街ですね。
by sheri (2018-03-07 17:27) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうなんですよ
緑のポストなんですよ。
また、寒さがぶり返してきましたね。

TO:Cedarさん
おおっ、そうでした
いらしたと仰っていましたものね。
この街は、とても味わいがありますね。

TO:majyoさん
アイルランドの街角は
どこもこんな感じなんですよ。
間違いなく言えることは、街が綺麗です。
by 八犬伝 (2018-03-07 21:22) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
いいですよね、この塔は。

TO:yakkoさん
そうなんです
街中に、花があふれていました。

TO:きよたんさん
そうですねえ
ビールのせいでしょうね(^^;
by 八犬伝 (2018-03-07 21:24) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうです
アイルランドの色って、緑なんですよ。
サッカー、ラグビー
みんな緑なんです。

TO:daylightさん
えっ、そうなんですか
黒でしたか
それは、知りませんでした(^^;
ありがとうございます。

TO:sheriさん
そうなんです
街歩きが、本当に楽しいのです。
by 八犬伝 (2018-03-07 21:27) 

johncomeback

緑色のポスト素敵です(⌒-⌒)
by johncomeback (2018-03-07 21:46) 

くまら

そー言えば、昔は日本の青いポストは速達だったような
あ、緑と関係ないや
by くまら (2018-03-07 22:56) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、ポスト緑なんでやすね。
どういう理由で緑に決まったのか 気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-08 16:41) 

よっちん

先ほど帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-09 01:57) 

OMOOMO

緑のポストの方が街に似合ってますね。
この街に魅入られる気持ちわかります。
by OMOOMO (2018-03-09 10:38) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いいでしょ
街角に、とても似合っているのですよ。

TO:くまらさん
そうでした
速達のポスト、青でしたね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
イギリス統治時代は赤だったそうで
独立を勝ち取り、緑に塗り替えたようですよ。
緑って、アイルランドの色なんです。
セント・パトリックデーで、緑のものを身に着けるように。
by 八犬伝 (2018-03-09 21:17) 

八犬伝

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しいようですね。
身体を壊しませんように。

TO:OMOOMOさん
はい
街歩きがとても楽しいのですアイルランドは。
by 八犬伝 (2018-03-09 21:18) 

olived

緑なんですね。日本の丸ポストと雰囲気は似てる気がします。円筒形ですか?
どこを見ても素敵で絵になる街ですね。

by olived (2018-03-10 20:14) 

ファルコ84

おはようございます
お久しぶりです

日本のポストは赤が基本ですが
北陸のJR福井駅に黄色のポストがありました、目立ちます。
アイルランドは地味の国と思っていましたが
建物のカラーや飾られた花々で、イメージが変わりました。
by ファルコ84 (2018-03-11 10:04) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
円筒刑なんですよ。
街角にとてもよく似合っています。

TO:ファルコ84さん
そうですね
アイルランドと言うと、どうしてもIRAのイメージがあり
暗いという感覚があると思います。
ところが、実際はとても明るい国なのですよ。
by 八犬伝 (2018-03-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。