SSブログ

シャムロックに乾杯-20 [アイルランド2017]

バトラーハウスに泊まる
______________________________________________________________________

DSC00396.JPG
ランチを終え、マローの街をちょいと歩いてみましょう。

DSC00399.JPG
花に飾られた街、美しいですね。

DSC00401.JPG
パブの前で佇むおじさんも、絵になりますね。

DSC00404.JPG
いやいや、なんとも小粋な路地ですね。

DSC00407.JPG
おっ、教会がありますね。

DSC00408.JPG
キリスト像
足に抱きついていますね。

DSC00412.JPG
ST.Mary's Church
と呼ぶのだそうです。
なかなか堂々とした教会でしたね。

DSC00413.JPG
いいなあ、この路地も。
中に入っていきたいのですが・・・
この街で、ゆっくりしている訳にもいきません。

さあ、行こう。

DSC00416.JPG
マローから2時間走り、キルケニーに着きました。
この日の泊りは、THE BUTLER HOUSE
もともと、この建物は1786年にキルケニー城の城主ウォルター・バトラーが
妻の為に建てた建物だそうです。
そして、1982年に現在のようなゲストハウスとして改装されたのだそうです。

DSC00417.JPG
この部屋は、なかなか面白い造りをしていて
ベッドが対角線上に2つありました。

DSC00418.JPG
部屋の窓からは、庭園そしてその向こうにキルケニー城を望めます。

DSC00421.JPG
時刻は、17時
ちょいとキルケニーの街を歩いてみましょう。

シャムロックに乾杯-21に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 20

sheri

庭園もいい感じでゆっくりくつろげそうなお部屋ですね。
by sheri (2018-03-03 17:05) 

majyo

絵葉書の様な素敵な街なみも良いのですが
やはり路地が楽しい
街の本当の姿が見える気がします。
部屋からのお庭が素晴らしいですね
by majyo (2018-03-03 21:08) 

pn

道行く人々佇む人々皆画になりますよね(≧▽≦)
by pn (2018-03-03 21:10) 

hatumi30331

素敵な街。
教会も絵になりますね。^^

絵手紙、良かったです。
明日は、大ホールの舞台で、頑張ります!^^
by hatumi30331 (2018-03-04 00:26) 

ken

歴史のある建物ですね。
そんな宿に泊まってみたいです。

by ken (2018-03-04 06:33) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
そして、とても広い部屋だったのですよ。

TO:majyoさん
そうなんです
路地が、いいですよね。
生活感が溢れています。

TO:pnさん
はい
とても絵になる街角でした。
by 八犬伝 (2018-03-04 18:34) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
明日ですか
上手くいくと良いですね。

TO:kenさん
ここは
意外とお手頃価格で、とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2018-03-04 18:35) 

johncomeback

18世紀に建造された建物に宿泊って素敵です。
by johncomeback (2018-03-04 20:09) 

kuwachan

入り込んで行きたくなるような路地!いい感じです。
バトラーハウス、明るくて素敵なお部屋ですね。

by kuwachan (2018-03-04 21:55) 

トリック

 キルケニー、それは美味しいビールの名前……。
by トリック (2018-03-04 23:42) 

yakko

おはようございます。
お花に彩られた町! 素敵ですね〜(^^)
by yakko (2018-03-05 08:43) 

JUNKO

窓辺につるされるお花、坂道の路地、魅力的なものがいっぱいです
by JUNKO (2018-03-05 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

どのショットも画になってやすね。美しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 15:04) 

よっちん

なかなか素敵な
ゲストハウスですよねぇ。

私も大きなホテルよりも
こういう宿の方が好きです。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-05 20:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
リノベーションされていて、とても綺麗で
心地良かったですよ。

TO:kuwachanさん
いいでしょ
この路地
街歩きは、こういう楽しさがあります。

TO:トリックさん
おおっ
良くご存じで(^^)/
by 八犬伝 (2018-03-05 21:04) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
花で飾られ、とても綺麗なんですよ。

TO:JUNKOさん
坂道の路地、とても良い味わいでした。
by 八犬伝 (2018-03-05 21:23) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
とても、絵になる街角なんですよ。

TO:よっちんさん
はい
こういう小さな宿は、温かみがあってよいですよね。
by 八犬伝 (2018-03-05 21:24) 

旅爺さん

お早う御座います。
一度は行ってみたいけど爺はもう無理なので、
写真で楽しませて戴きます。街はカラー色豊かですね。

by 旅爺さん (2018-03-06 06:00) 

OMOOMO

きれいですね。路地、趣がありますね。
お花に囲まれた町すてきですね。
by OMOOMO (2018-03-06 10:29) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
とても彩豊かな街なのですよ。

TO:OMOOMOさん
いい雰囲気でしたよ路地は。
そうなのです、花の使い方が上手いですよね。
by 八犬伝 (2018-03-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。