SSブログ

シャムロックに乾杯-19 [アイルランド2017]

アジア飯は、美味いね
__________________________________________________________

DAY7       ディングルーーーマローーーーキルケニー
走行距離 265KM

DSC00359.JPG
CASTLEWOODHOUSE2日目の朝食は、ちょいと変わったメニューにしました。
HELEN'S BREAKFAST TREAT。

DSC00361.JPG
ポリッジにラズベリーを乗せて
かき混ぜて食べました。
これが適度な温かさで、美味かったですよ。

DSC00363.JPG
ベイリーズ飲みたいのですが
車を運転するので、今日も我慢なのだ。


DSC00365.JPG
このゲストハウスは素晴らしいですね。
また、来たいですね。

DSC00366.JPG
どんよりとした空
そして荒れた海。

DSC00371.JPG
インチビーチも寒々としています。
8月3日なのですよ。

DSC00375.JPG
でも、結構人が出ているのです。
インチビーチを見下ろす駐車スペース。
ここから出ようとしたら、前日にスリーシスターズを望む駐車スペースで会った
ドライバーと再び遭遇。
そして、この日も誘導してもらいました。
アイリッシュって、とても親切なのです。

DSC00383.JPG
キルケニーに向かう道
1時を過ぎたのでランチをと、街に入ってきました。
ここは、マローと言う街。

DSC00384.JPG
花で飾られた街
綺麗ですね。

DSC00385.JPG
アイリッシュって、花を使うの天才だよな。

         DSC00387.JPG
           どこかに、いいパブはないかな・・・

DSC00388.JPG
KHAO ASIAN STREET FOOD
アジア飯か
いいなあ、ここに入るか。

DSC00389.JPG
HAT YAI KAO SAI
スパイシーなビーフン炒めでした。

DSC00390.JPG
こちらは、妻がオーダーしたもの。
パクチーが載ってましたね。頼まなくて良かった。
嫌いなんですパクチー。

DSC00395.JPG
お洒落なレストランで、味も良かったですよ。
帰国後、TRIP ADVISORで調べたら、マローでもっとも評価の高い
レストランでした。

シャムロックに乾杯-20に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(108)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 22

またじ

白人の目で見る色は、我々とは少し違うんでしょうね。
by またじ (2018-02-28 04:36) 

きよたん

アジアご飯 おいしそうにみえますね
いいレストランですね
by きよたん (2018-02-28 06:52) 

ken

写真を見るたびに、花がいたる所に飾られてるのに感心します。
素敵な街ですね。
by ken (2018-02-28 06:58) 

majyo

8月とは思えない海ですが、街の花がとてもきれいですね
窓側はともかく街路灯の花はどうやっているのだろう?
アジア飯はとても好きです。
昨日食べました。これなら入るのです。
by majyo (2018-02-28 08:18) 

pn

ドライバーと再会、良いですね良縁ですね旅の神が付いてますね(^^♪
by pn (2018-02-28 09:29) 

kuwachan

垂れこんだ曇り空が寒々しいです。
アジア飯、美味しいのですが
私も苦手なスパイスや香りがあります(^^ゞ
by kuwachan (2018-02-28 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチー苦手でやすか。
あれは好き嫌いが極端に分かれやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-28 17:21) 

八犬伝

TO:またじさん
そうですね
色彩感覚が違うのでしょうね。

TO:きよたんさん
そうなんです
やはり、慣れた味に近いものが欲しくなりますね。

TO:kenさん
はい
アイリッシュは、本当に花使いの名手だと思います。
by 八犬伝 (2018-02-28 21:12) 

八犬伝

TO:majyoさん
街路樹の花は
街頭に花のバスケットを吊るして、その中で花を咲かせているのですよ。

TO:pnさん
そうなんです
お互いに顔を見合わせ、びっくりしました。
いやあ、いい人でした(^^)/
by 八犬伝 (2018-02-28 21:15) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでしたか
どうにも、苦手な物ってありますよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
どうも、かんだ後に
じわあっと広がる匂いが駄目なんです。
by 八犬伝 (2018-02-28 21:17) 

JUNKO

初めての国での運転手恐ろしくないですか。窓辺に沢山お花の鉢があってきれいですね。
by JUNKO (2018-02-28 21:42) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
明日の僕の記事をご覧いただくと更に塩釜の
魅力を感じていただけると思います(^▽^)/
by johncomeback (2018-02-28 21:47) 

sheri

旅先のアジアご飯ってなんか落ち着きませんか?
私はホッとしました。
by sheri (2018-03-01 10:23) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
あっ、いやあ
アイルランドは、右ハンドルそして左側通行と日本と同じなのです。信号のない交差点ラウンド・アバウトさえ慣れれば
楽に運転できますよ。

TO:johncomebacakさん
さあ、見に行こうっと。

TO:sheriさん
そうなんです
やはり、アジア人なんですね私たちは。
by 八犬伝 (2018-03-01 21:42) 

ファルコ84

花で飾られた街は
土地の人だけでなく訪れる人にも優しい
目と心に潤いを与えてくれます
心の温かさを感じます。
by ファルコ84 (2018-03-01 22:01) 

lamer

パクチーお嫌いですか。
拙者パクチー好きです。
by lamer (2018-03-01 22:30) 

hatumi30331

お花までカラフル!
アジアめし、大好き!
パクチーも大丈夫!
美味しいです!^^
by hatumi30331 (2018-03-01 23:14) 

よっちん

今日も経った今の帰宅になりました。
訪問だけで失礼します。
仕事が山積みで…(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2018-03-01 23:27) 

OMOOMO

街がこんなにきれいにお花で飾られてすてきですね。
お食事もおいしそう。
by OMOOMO (2018-03-02 17:24) 

よっちん

アジア料理ってすごく範囲が広いですよねえ(^^)

欧米の人がイメージするアジア料理って
タイとかベトナムあたりの
料理なのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2018-03-02 19:58) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ。
夏らしい暑さのなかったアイルランドでも、一服どころか何服もの清涼感がありました。

TO:lamerさん
どうも、あの苦みと匂いが駄目なんです。

TO:hatumi30331さん
そうでしたかあ
パクチーOKですか。
でも、美味かったですよ。
by 八犬伝 (2018-03-02 22:15) 

八犬伝

TO:よっちんさん
どうでしょうかね?
でも、最近はヘルシーな日本料理がもてはやされてもいますよね。

TO:OMOOMOさん
はい
とても綺麗な街角なんですよ。
by 八犬伝 (2018-03-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。