SSブログ

シャムロックに乾杯-18 [アイルランド2017]

天然の牡蠣に舌鼓
______________________________________________________________________
DSC00313.JPG
DOYLE'S SEAFOOD RESTAURANTで、オーダーしたのは
前菜に、ナチュラル・オイスターを半ダース。
天然ものは、このようにやや丸みがかっているのです。
これが、実に美味かったなあ。

DSC00318.JPG
そしてメインは、GRILLED MONKFISH INDIAN STYLE
グリルした鮟鱇にカレー味のソースがかかっていました。
これまた、変わった味で美味しかったですよ。
この店も満席で、雨の中やってきたフリーのお客さんを、どんどん断っていました。

         DSC00322.JPG
            食事を終え、外に出たら21時半。
            今にも、雨がまた降りだしそうです。

DSC00325.JPG
8月2日のアイルランド
とても寒い夜です。

DSC00329.JPG
ギネスの看板、いいねえ。
でもね、雨が強く降りだしてきたのだ。

DSC00331.JPG
THE MIGHTY SESSION
このパブも、ライブ演奏をするようですね。
結構、人が入っているな。

DSC00332.JPG
THE DINGLE PUB
アイルランド色の緑に染まっていますね。
それにしても、雨が横殴りになってきた。
カメラをしまって、お目当てのパブに急ごう。

DSC00337.JPG
ふ~、やっと着いた
結構、濡れたな。
この日のパブは、JOHN BENNY'Sにやってきました。
もう、演奏が始まっていましたよ。

DSC00338.JPG
パブって、内装を眺めているだけでも
良い味わいなのだ。

DSC00343.JPG
正面の席が空いてなくて
後ろ側の席に座ったのでした。

DSC00346.JPG
おじさんの後ろ姿も、いいですね。

DSC00347.JPG
この日の構成は、フィドル、ギターにホイッスルでした。

DSC00349.JPG
アイルランドのパブって
これがあるから
とても楽しいのです。
もちろん、ミュージックチャージなんかなくて
ビール1パイント(杯)で、ずっと聞いているのですよ。
たまには、2パイント(杯)飲みますけどね。

DSC00350.JPG
音楽がある事が、アイリッシュにとって当たり前の環境なのですね。
だから、飛行機に乗っても列車にとっても楽器を抱えて乗ってくる人が多いのです。
まあ、もちろん車内で演奏する訳ではないですがね。

DSC00356.JPG
楽しい時間も、あっと言う間に過ぎ
10時半を回ってしまいました。
ここからゲストハウスまでは、20分は掛かります。
さあて、行きますか。

と、パブを出たら
とんでもない雨と風で、タクシーのない街ディングル
ひたすら歩くしかなく、持っていた折り畳みの傘は壊れて
役に立たず、ずぶ濡れになってゲストハウスまで戻りました。

シャムロックに乾杯-19に続く

よろしかったら、お願いします


nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 25

majyo

飲み物だけで音楽聴けるのですか
それは良いですね。でも料理もお酒も楽しみたくなりますが・・
黄色の建物も赤と同様に似合います
帰りは大変でしたね。
by majyo (2018-02-24 18:40) 

きよたん

8月は天候が変わりやすいんですね
そして夜は寒くなる
上着は必須ですね
by きよたん (2018-02-24 19:07) 

pn

演奏者を後ろから眺めるなんてある意味貴重♪
しかしほろ酔いご機嫌での豪雨の帰り道とはこれまたドラマチック(笑)
by pn (2018-02-24 19:20) 

NO14Ruggerman

楽器の構成にホイッスルが含まれているとは底抜けに明るそうですね。
by NO14Ruggerman (2018-02-25 09:12) 

sheri

ステキなパブの夕べだったんですね、と思ったら雨で傘も使えずとは大変でしたね。
by sheri (2018-02-25 11:57) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
ミュージック・チャージなどないのです。
飲み物を頼むだけで、いいのですよ。

TO:きよたんさん
はい
上着がないと、絶対にきついと思います。
コート着てる人も、いるのですよ。

TO:pnさん
そうなんです
物凄い雨でしたよ。
by 八犬伝 (2018-02-25 17:38) 

八犬伝

TO:NO14Ruggermanさん
はい
これは、ティン・ホイッスルと呼ぶものなんですよ。
明るい音色です。

TO:sheriさん
はい
海からの風が強くてね。
大変でしたよ。
by 八犬伝 (2018-02-25 17:40) 

JUNKO

生カキが一番おいしいです。そちらのものは日本の牡蠣と味が違いますか。食べてみたいです。
by JUNKO (2018-02-25 19:43) 

yakko

こんばんは。
楽しい時間を過ごされましたね。でも最後が残念・・・(T . T)
by yakko (2018-02-25 19:54) 

johncomeback

天然ガキは激ウマですよね。
大震災前に三陸の海岸でテトラポットで
獲った天然ガキの美味しさが忘れられません。
by johncomeback (2018-02-25 20:06) 

hatumi30331

牡蠣、美味しそう
by hatumi30331 (2018-02-25 20:49) 

hatumi30331

今日は、雨の大阪です。
by hatumi30331 (2018-02-25 20:51) 

kuwachan

美味しそうな牡蠣!
メインはグリルした鮟鱇ですか?日本だと鍋や鮟肝ですよね。
アイルランドはお魚料理もたくさんあるようでいいですね。
by kuwachan (2018-02-25 21:27) 

ファルコ84

肩をはらないライブ演奏いい感じですね
音楽好きなアイルランドを感じます
美味しい食べ物と音楽、最高ですね。
by ファルコ84 (2018-02-25 21:32) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
天然ものは、塩味が効いているという感じでしたよ。

TO:yakkoさん
はい
とんでもない雨で、びっしょりと濡れて帰りました。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
読んでるだけでも、美味そうです。
by 八犬伝 (2018-02-25 21:43) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
雨でしたか。
明日の東京は雪の予想なんですよ。

TO:kuwachanさん
はい
アイルランドはシーフードがとても美味いですよ(^^)/

TO:ファルコ84さん
はい
それに、ギネス。
もうたまりません。
by 八犬伝 (2018-02-25 21:45) 

またじ

牡蠣のお味は日本と比べていかがでしょう?
by またじ (2018-02-26 06:33) 

kohtyan

牡蠣を生で食べる料理があるのですか。
天然物とは珍しいでしょう。
タクシーがないのは困りますね。
by kohtyan (2018-02-26 10:37) 

よっちん

島国だけあって
魚介類をよく食べるんですねぇ。

これは白ワインが進むでしょう(^^)

応援ぽち
by よっちん (2018-02-26 18:56) 

OMOOMO

八犬伝さんが長年魅了されるのがわかります。
すてきな景色ばかり。
うぐうぐ、牡蠣がおいしそうで。
by OMOOMO (2018-02-27 01:24) 

imarin

牡蠣大好き!
海外で生の牡蠣ってちょっと勇気要るけど、
(国内でもドキドキしてます)心配なさそうですね。
ぷっくりしてて美味しそう♪
by imarin (2018-02-27 13:16) 

八犬伝

TO:またじさん
とても塩味がでていました。
味は、ぎっしりと詰まっている感じでした。

TO:kohtyanさん
はい
牡蠣は、煮たり焼いたりして食べないみたいでした。
そうなんです、タクシーがなくて不便でしたよ。
by 八犬伝 (2018-02-27 21:21) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
シーフードが、とても豊富なんですよ。

TO:OMOOMOさん
はい
どうも、この国の魅力にはまってしまいました。

TO:imarinさん
確かに
牡蠣は、毒素を持っていますからね。
大量に食べると、危険ですね。
これくらいなら、大丈夫です。
美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2018-02-27 21:30) 

DEBDYLAN

アイリッシュ・ミュージック聴きながら生牡蠣・・・
羨ましいです^^;

by DEBDYLAN (2018-02-28 22:59) 

八犬伝

あっ、いやあ
牡蠣はレストランで食べたんです。

パブは、ランチタイムを除くと
フードは、ナッツくらいしかないのですよ。
by 八犬伝 (2018-03-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。