SSブログ

横浜に誘われて-4 [横浜]

ここは紛れもなく中国だよね
_______________________________________________________________________________
DSC02122.JPG
関亭廟
中華街の中にある中国そのものにやってきました。

DSC02126.JPG
真っ赤ですよ。

DSC02129.JPG
ここの路地が昔ながらの風情なんです。
カメラですか
トタン板に描かれていますね。




DSC02131.JPG
汽水ですって。
ここは、中国そのものの雰囲気ですね。

DSC02135.JPG
ほほぅ~
足つぼ屋ですか。
なんか、中華街に溶け込んでいました。

DSC02137.JPG
夜の中華街に、自転車がアクセントになっていました。

DSC02146.JPG
こちらは、中華街のキャラクターショップですね。
外人のお父さんが、赤ちゃんを押して入っていきました。

DSC02148.JPG
ここにも湯気を上げている店があります。
寒い夜、湯気が呼ぶのです。

DSC02150.JPG
この看板、とても人目を引くのです。
海老なんか、大きいよね。

DSC02152.JPG
どひゃあ~
鍋敷きですって。
変わってるよね。

DSC02153.JPG
おおっ、これは
春節の提灯ですね。

横浜に誘われて(完)

よろしかったら、お願いします



nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 22

pn

あ!ブルースリーの黄色い服だ!
欲しいんだけど俺が着たら見苦しいから買わない(笑)
by pn (2018-02-18 18:21) 

majyo

今から30年くらい前に北京へ行っていのですが
やはりあの頃の北京は中華街の裏通りみたいなところが
いっぱいありました。
自転車のある写真が良いですね
by majyo (2018-02-18 19:16) 

JUNKO

中国カラーに満ち満ちていますね。
by JUNKO (2018-02-18 19:58) 

johncomeback

横浜の中華街には何度か行きました。
最近は「食べ放題」の店が多いように感じます。
by johncomeback (2018-02-18 20:15) 

hatumi30331

中華街らしいね〜
最近、前にも増して観光客が多いね。
って思ったら・・春節祭ね。
こちらも、中国語が飛び交ってます。
by hatumi30331 (2018-02-18 20:23) 

きよたん

中華街賑やかですね
路地の店が好きです
by きよたん (2018-02-18 20:41) 

八犬伝

TO:pnさん
そうか
ブルースリーか。
懐かしいですね。

TO:majyoさん
そうでしたか
私も中国に行ったのは、1回だけ
広州に、やはろ30年前に行きました。
自転車だらけでした。

TO:JUNKOさん
そうなんです
まさに、中国してました。
by 八犬伝 (2018-02-18 22:17) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
食べ放題の店が、とても多くなってきましたね。

TO:hatumi30331さん
あっちでもこっちでも
中国語が聞こえてきますね。

TO:きよたんさん
はい
路地の雰囲気、とても良いです。
by 八犬伝 (2018-02-18 22:19) 

旅爺さん

写真の色合も街の雰囲気も中国そのものですね。
by 旅爺さん (2018-02-19 06:08) 

yakko

おはようございます。
華やかですね〜〜〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-02-19 08:05) 

sheri

中華街は何度行っても異国情緒に包まれますね。
最近裏通りに占いのお店が増えた気がします。
流行っているのかな?
by sheri (2018-02-19 10:48) 

テリー

中華街、今、春節だったのですね。こういう雰囲気は、大好きですね。
by テリー (2018-02-19 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、顔の鍋敷きでやすか。
インパクトありやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-19 13:59) 

如月大翔

やたら占いが多くなりましたね、、、
絶対にみてもらいません
胡散臭いし
by 如月大翔 (2018-02-19 14:01) 

kohtyan

ちょうど春節ですか、獅子舞が出て、賑わうでしょうね。
台湾系の人も多いようですね。
by kohtyan (2018-02-19 17:09) 

よっちん

台湾でも関亭廟が各地にありました。
関羽は中国では商売の神様だそうですね。

関羽は日本でも人気がありますが
私は趙雲子龍が好きです。

応援ぽち
by よっちん (2018-02-19 20:54) 

kuwachan

夜の関帝廟も綺麗ですね。
赤い色がいかにも中国っぽいです。
by kuwachan (2018-02-20 09:30) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
街がすべて中国色でした。

TO:yakkoさん
はい
きらきらしてましたよ。

TO:sheriさん
増えました増えました、占いの店
で、結構流行っているのですよね。
by 八犬伝 (2018-02-20 21:28) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんです
まさに春節ですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
これを見つけた時、びっくりしましたよ。

TO:如月大如さん
それは言えます。
絶対、怪しいですよね(^^;
by 八犬伝 (2018-02-20 21:33) 

八犬伝

TO:kohtyansann
そうですね
台湾と日本は、昔から繋がりがありますものね。

TO:よっちんさん
なるほど、関羽は商売の神様なのですか。
三国志の世界も面白いですね。

TO:kuwachanさん
はい
夜の灯りに照らされて、輝いていましたよ。
by 八犬伝 (2018-02-20 21:38) 

viviane

中華街良いですよね~
昔、お気に入りのバーがあり、週末には必ず行ってました
小樽の三角市場^^楽しかったです
ホントは「しろくま食堂」に向かうつもりでした 
by viviane (2018-02-20 22:36) 

八犬伝

TO:vivianeさん
「シロクマ食堂」調べてみました。
運河の近くにあるのですね。
これは美味そうですね。
by 八犬伝 (2018-02-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。