SSブログ

シャムロックに乾杯-13 [アイルランド2017]

かもめが寄ってくるよ
______________________________________________________________________
ディングル半島をさらに南西にいきます。

DSC00186.JPG
おや、かもめが女性に近づいてきてるぞ。

DSC00188.JPG
車から降りてみました。
荒い海そして風にさらされた大地がありますね。

DSC00189.JPG
それにしても、かもめって人懐っこいのですね。
全然、逃げませんよ。

DSC00191.JPG
左側の道がおわかりになりますか
ディングル半島を巡る道路は、こんな細く曲がりくねった道
ここを、時速100KMくらいで飛ばしていくのですよ。

DSC00194.JPG
こんなに近くで見るの、初めてだな。

DSC00195.JPG
それにしても、逃げませんね。
餌も何も、あげていないのですよ。

DSC00198.JPG
よく見ると、可愛らしい顔をしてますよね。

DSC00200.JPG
ああ~、羽を広げた。

DSC00203.JPG
荒涼とした大地、暗く重い空に
いっぷくの清涼感がありました、かもめ。
さあ、行こう。

DSC00204.JPG
暫く車で走り、また景色の良い場所で降りました。

DSC00206.JPG
あっ、かもめが飛んでますね。

DSC00207.JPG
あっ、またかもめが寄ってきましたよ。

DSC00210.JPG
波が砕け散っていますね。
いい光景だな。

シャムロックに乾杯-14に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(100)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 24

skekhtehuacso

かわいい!
でも、目は鋭い!
by skekhtehuacso (2018-01-24 22:12) 

johncomeback

カモメがこんな近くに・・・ ビックリです。
by johncomeback (2018-01-24 22:24) 

路渡カッパ

こんばんは。
カモメって人を恐れないんですね。悪戯された経験も無いのだろうな。
それにしても素敵な景色、日本では見られないような風景ですね♪
by 路渡カッパ (2018-01-24 23:14) 

hatumi30331

餌ないのに、こんなに寄って来て〜
人が好きなのかな?
可愛いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-25 00:26) 

またじ

風が強い日のカモメって、飛んでても止まって見えますよねー。
って感じの風情ですね^ ^
by またじ (2018-01-25 03:51) 

pn

いーな―カモメ、目付き悪いけど(笑)
人間の事気にして無いんですかね?
by pn (2018-01-25 06:10) 

majyo

当たり前だけどアイルランドのカモメも日本のカモメも同じだぁ~
少し写っている道路を100キロ?
それは怖い!いまは高速でも100キロくらいです。
荒々しくも清涼感のある景色ですね

by majyo (2018-01-25 07:33) 

kuwachan

アイルランドのカモメが特別なような^ ^
日本ではこんなに近づいて来ませんよね。
by kuwachan (2018-01-25 09:54) 

sheri

前回の私のコメントに対するお返事を読んだせいでしょうか、カモメがSWの新しいキャラクターに見えて仕方ありません(笑)
似てる気が…

小さく見える道を時速100キロですか?
なんか怖いです。
by sheri (2018-01-25 10:09) 

テリー

少し、寒そうな光景ですね。
by テリー (2018-01-25 10:25) 

JUNKO

女性とカモめの雰囲気も日本の感じとは違いますね。すこく自然で一つに溶け合っています。
by JUNKO (2018-01-25 12:48) 

mayu

ユリカモメと比べると
カモメはワシのような鋭さがありますね。
by mayu (2018-01-25 14:52) 

八犬伝

TO:skekhtehuacsoさん
そうなんです
良く見ると、鋭い目つきですよね。

TO:johncomebackさん
人に慣れているのか
全然、逃げませんでしたよ。

TO:路渡カッパさん
はい
なかなか良い光景、好きな光景です。
by 八犬伝 (2018-01-25 21:08) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
ですね
好奇心旺盛なのカモメ。

TO:またじさん
こんなに身近に、触れるほどの近さで
見たの、初めてでした。

TO:pnさん
はい
どうやら、気にしていないようでしたよ。
by 八犬伝 (2018-01-25 21:11) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんです
この曲がりくねった細い道を、100KMで走るのですよ。

TO:kuwachanさん
はい
これほど近い位置まで、寄ってきませんね。

TO:sheriさん
なるほどなあ(^^;
凄いでしょ、この道を100KMで飛ばすのですよ。
by 八犬伝 (2018-01-25 21:14) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
これは、8月2日の光景なのですが
風が冷たく、肌寒かったですよ。

TO:JUNKOさん
確かに
日本では、見かけない
自然な姿でした。

TO:mayuさん
なるほどなあ
言われてみると、そんな気がします。
by 八犬伝 (2018-01-25 21:21) 

olived

ここのカモメさんたちは人に慣れているんですね。
曲がりくねった細い道をスピードを出して走るなんて、こわいですね。
by olived (2018-01-25 22:51) 

yakko

おはようございます。
カモメさん、人懐っこいんですね〜 !(◎_◎;)
by yakko (2018-01-26 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんな近くまで!誰もいじめる人がいないからなのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-26 17:17) 

kohtyan

カモメ、人懐こいですね、日本のは、餌を持っていなかったら、
ハイ!サヨナラという感じですね。
by kohtyan (2018-01-26 17:59) 

OMOOMO

カモメ、こんなに近くで見るのって初めて。
かわいいもんですね。海は寒そうだけど。
by OMOOMO (2018-01-27 02:09) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
カーブを曲がると、対向車がいきなり現れる
とてもスリリングなんですよ。

TO:yakkoさん
全然、逃げないのですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
皆さんの行いが、良いのでしょうね。
by 八犬伝 (2018-01-27 12:04) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい、普通は近寄ってこないですよね。

TO:OMOOMOさん
こんなに間近で見たのは、初めてでしたよ。
by 八犬伝 (2018-01-27 12:05) 

imarin

大きなカモメ!
攻撃してくるでもなく、ただ近くにいてくれるのですね。
いいなぁ。。
by imarin (2018-01-29 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。