SSブログ

シャムロックに乾杯-10 [アイルランド2017]

アイルランド1の朝食
_________________________________________________________________
さあ、2017夏のアイルランドに戻ります。
DAY6 ディングル滞在    ディングル半島周遊 走行距離 57KM

DSC00070.JPG
さあ、朝食です。
このゲストハウスの朝食は、BEST BREAKFAST IN IRELANDに毎年選ばれて
います。
メニューも迷うほどありましてね(左をクリックするとメニューページへと飛びます)
その中から、DINGLE BAY KIPPERSを選びました。
美味かったなあ、この燻製ニシン。

DSC00071.JPG
窓際には、アイリッシュウイスキーJAMSONや、
アイリッシュリキュールBAILEYS
が置かれていましたが、
これから車を運転ですからね
飲みませんでしたよ。

DSC00073.JPG
私たちが泊まった部屋は、2階なんです。

DSC00075.JPG
ロビー周りは、こじんまりまとまっていますね。

DSC00077.JPG
部屋の窓を開けると
外の空気は冷たいですね。
8月2日のアイルランド、上着が必要ですね。

DSC00079.JPG
さあ、乗り込みますか。

DSC00080.JPG
この日は、ディングル半島をのんびりと回ります。
ちょいと南に向け走っていたら、レザー・クラフトの看板を見つけたので
寄ってみました。

ここで、ベルトを購入しましたよ。
「どこから来たの」と聞かれたので、「東京から」と言うと
「嬉しいわ、ウチのベルトを東京でするのは貴方が初めてよ」
と、喜ばれましたよ。
早速、使ってますが
とても良いベルトです。

DSC00084.JPG
こんな実がついていました。

DSC00087.JPG
おっ、陽が出て来たな。

DSC00088.JPG
そうそう、この看板がありましたね。

DSC00090.JPG
これは、ゲーリック・フットボールの偉大なプレイヤーが
この界隈で生まれたのを記念するモニュメントなのです。

DSC00093.JPG
ごつごつした岩が
アイルランドの大地って、とても荒々しいのですよ。

DSC00096.JPG
この黄色い花は、何だろうな。

シャムロックに乾杯11に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 19

pn

ニシンにくぎ付け(≧▽≦)美味いんだろうなぁ♪
今更ながらなんですが英語ペラペラなんすね、羨ましい。
by pn (2018-01-14 21:32) 

majyo

静岡からアイルランドに戻りましたね
メニュー拝見したら英語ではありませんか!お手上げだぁ~
燻製ニシンはいかにもいかにも(^▽^) 美味しそう

アイルランドってこんなに広大な景色なんですか

by majyo (2018-01-14 22:07) 

sheri

おいしい朝食は1日のテンションが上がりますね。
メニューみたらどれもおいしそう。
1種類ではなく、選べるのもいいですね。
by sheri (2018-01-15 10:57) 

kuwachan

朝食のメニューが充実していてびっくり!
メニューを前にしたら迷うに違いありません(^_^;)
by kuwachan (2018-01-15 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

燻製ニシン美味しそうでやすね。
食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-15 19:08) 

よっちん

燻製のニシンですか。
美味そうですし、お酒に合うでしょうねぇ。

私だったら赤ワインを
我慢できる自信がありません(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2018-01-15 20:28) 

八犬伝

TO:pnさん
あっ、いやあ
ペ くらいですよ(^^;

TO:majyoさん
アイルランドの土地って、荒れ果てていて
作物は、じゃがいもくらいしか植えられないのです。
従って、放牧地が多くなるのです。

TO:sheriさん
そうなんです
選ぶ楽しさも、とても良いものです。
by 八犬伝 (2018-01-15 21:15) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
かなり迷います。
まあでの、それも楽しいですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
これは、塩味が抜群で
とても美味かったですよ。

TO:よっちんさん
ですね
酒に如何にもあいそうでした。
by 八犬伝 (2018-01-15 21:19) 

johncomeback

北海道出身なのでニシンは良く食べました。
燻製美味しそうです(^^)
by johncomeback (2018-01-15 22:46) 

OMOOMO

アイルランドに魅せられて・・・わかります。
東京のようにごみごみしてなくて。
毎年のように行けるのが羨ましいです。
by OMOOMO (2018-01-16 11:46) 

テリー

一面の野生の花、いいですね。アフリカ、ナマクワランドでも、見ました。
by テリー (2018-01-16 11:55) 

よっちん

今日の大阪は3月下旬の陽気でした。
先週との落差にビックリですわ。

私などは大丈夫ですが
これだけ気温の差が激しいと
体調を崩す人も多いでしょうねぇ(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2018-01-16 20:41) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
日本で食べる鰊も、とても美味いですよね。

TO:OMOOMOさん
どうも、この地に魅せられてしまっています。
毎年行きたいのですが
先立つものが・・・

次は、いつ行けるか?
by 八犬伝 (2018-01-16 21:18) 

八犬伝

TO:テリーさん
アフリカの大地も、とても綺麗ですよね。
南ア行きましたよ。

TO:よっちんさん
そんなに暖かったのですか。
急激な変化は、体調を崩しますね。
by 八犬伝 (2018-01-16 21:19) 

ファルコ84

アイルランド、縁遠い国だと思っていましたが
行ってみたい気持ちにかられました
ゆっくりのんびりする旅っていいですね。
by ファルコ84 (2018-01-16 22:33) 

JUNKO

夢のような所です。そんな所で食事をしてみたいです。
by JUNKO (2018-01-17 12:43) 

lamer

独立国かと思ったら自由国だそうですね。
歴史を見てみると可成り複雑な経緯があるようですが・・・
そうした経緯を感じさせない落ち着きが感じられます。
by lamer (2018-01-17 16:05) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-01-17 16:06) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
アイルランドは、とても良いですよ。

TO:JUNKOさん
ここのゲストハウスは、素晴らしいです。
朝から、とてもゆったりした気分になりました。

TO:lamerさん
そうですね
共和国です。
イギリスに支配された暗い過去がありますよ。
by 八犬伝 (2018-01-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。