SSブログ

還暦は新車と共に静岡へ-3 [静岡]

三保松原そして青葉おでん街
_______________________________________________________________________________
DSC01901.JPG
三島の鰻で腹一杯になった後は、さらに西へ車を走らせ
三保松原へとやってきました。
DSC01904.JPG
それにしても、良い天気で良かったな。
富士山が、ばっちりですよ。
DSC01911.JPG
羽衣の松から、遊歩道を鎌ヶ崎まで歩いてみました。
絶景の地とパンフレットに書いてあったように、確かにこちらからの眺めの方が
良いですね。

DSC01927.JPG
太平洋の波しぶき
そして富士山。

DSC01929.JPG
釣り人が、いましたよ。

DSC01939.JPG
三保松原を、後にして
この日の泊り、センチュリー静岡にチェックイン。
運よく、コーナー部屋にランクアップしてくれて
窓からの眺めも抜群でした。

DSC01941.JPG
部屋からは、ちょこっと富士山も見ることが出来ました。

DSC01945.JPG
さあ、17時だ
出掛けるか。

DSC01946.JPG
やってきたのは、昭和の佇まい

DSC01950.JPG
静岡の青葉おでん街です。

DSC01953.JPG
静岡の街再開発で屋台が一掃された際
昭和43年に、屋台のおでん屋があつまりこの一角に入ったそうだ。

DSC01958.JPG
だから、ここは昭和がそのまま残っている。

DSC01959.JPG
赤提灯が、とても郷愁を呼ぶのだ。

還暦は新車と共に静岡に-4に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(118)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 29

きよたん

晴れた日は最高
還暦祝いの旅思い出になりましたね
青葉おでん街 いいですね
by きよたん (2018-01-08 05:49) 

pn

おお、見事な富士山!良いタイミングですねー♪
どうも最近家の旅行は天候に見放されているような(^_^;)
by pn (2018-01-08 06:16) 

johncomeback

娘夫婦が3年静岡に住んでいて、
静岡には何度も行きましたが、
「静岡おでん」は食べ損ないました。
by johncomeback (2018-01-08 07:47) 

majyo

三保の松原は行ったことがないのです。
ここからの富士山は浮世絵などに描かれていますね
静岡のおでん街とはこれまた存じませんでした。
赤ちょうちんが郷愁を誘いますね
by majyo (2018-01-08 08:48) 

sheri

レトロで雰囲気ある街並みですね~
ふらっと酔っ払ったおじさまが出てきそう。
by sheri (2018-01-08 11:34) 

JUNKO

刺激的なおでんの赤ちょうちんですね。これはいかずにはいられないでしょう。青い海か、いいですね。
by JUNKO (2018-01-08 12:42) 

olived

角部屋からの景色良いですね〜
静岡おでん、私でも知っているくらい有名ですね。
おでん街良い雰囲気です。
by olived (2018-01-08 13:16) 

横 濱男

赤提灯がイッパイあって、おでんハシゴしちゃいますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-08 13:39) 

opas10

昭和なおでん屋、いいですね~!!
by opas10 (2018-01-08 14:16) 

kuwachan

見事な富士山ですね。
私は三保の松原へは小学生の時夏休みに行ったので
富士山は見えなかったような・・・。
お部屋のランクアップは嬉しいですね^^
by kuwachan (2018-01-08 14:50) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
天気に恵まれて、とても良かったです。

TO:pnさん
そうでしたね
箱根、天気が良くなかったようですね。

TO:johncomebackさん
ありゃあまあ
静岡に行って、おでんを食べなくちゃ。
by 八犬伝 (2018-01-08 17:06) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
ここのおでん街は、とても風情がありますよ。

TO:sheriさん
そうですね
これだけ、店がずらりとありますからね。

TO:JUNKOさん
はい
一歩、このおでん街に足を踏み入れると
「昭和かれすすき」の世界になります。
by 八犬伝 (2018-01-08 17:08) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです
部屋から富士山が見えて
とても嬉しかったですよ。

TO:横 濱男さん
凄いでしょ、この赤提灯
圧倒されますよ。
by 八犬伝 (2018-01-08 17:10) 

八犬伝

TO:opas10さん
はい
昭和そのものの風も流れていました。

TO:kuwachanさん
なるほど、残念でしたね。
この日は、とても良い天気で
恵まれていました。
by 八犬伝 (2018-01-08 17:12) 

旅爺さん

壁紙にしたくなるような写真がありますね。
夜の町はたまりませんね、直ぐにでも行きたくなります。
by 旅爺さん (2018-01-08 17:56) 

横 濱男

トリミングは、構図上少ししてます。
カメラの望遠側がが1440mmです。
動画が元サイズそのまんまなので、写真の方もそんなに変わらないと思いますけどね。
同じ動画も同じカメラで撮ってます。


by 横 濱男 (2018-01-08 18:38) 

ファルコ84

富士山は何と言っても青空が似合います
ラッキーですね!
そうなれば食べ物は美味しいし
ドライブも快適です。
by ファルコ84 (2018-01-08 19:48) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
ここの風情は、最高に良いと思います。

TO:横 濱男さん
なるほど
高性能ですね。

TO:ファルコ84さん
はい
最高のドライブ旅行となりましたよ。
by 八犬伝 (2018-01-08 21:16) 

yakko

こんばんは。
富士山 ! 素晴らしいですね〜
by yakko (2018-01-08 21:40) 

OMOOMO

うわあ、富士山すばらしいですね。
おでん街いいですね。おでんがたべたい。
by OMOOMO (2018-01-09 03:37) 

ぼんぼちぼちぼち

青葉おでん街 趣ありやすなぁ。
あっしも歩いてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-09 16:07) 

sig

おでん街、雰囲気ありますね。
by sig (2018-01-09 17:22) 

よっちん

実家の近所の銭湯は
壁に三保の松原と富士山の絵が
書かれていましたよ(*^_^*)

今はその銭湯も
閉店してしまいました。

応援ぽち
by よっちん (2018-01-09 20:25) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
見事でしたよ。
やはり良いですね富士山は。

TO:OMOOMOさん
このおでん街は、素晴らしい風情です。
昭和そのものが残っています。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いいですよ、ここは。
ここにいると、「昭和枯れすすき」が聞こえてきそうな気がします。
by 八犬伝 (2018-01-09 20:52) 

八犬伝

TO:sigさん
はい
ここは、素晴らしい空間だと思います。

TO:よっちんさん
確かに、銭湯の絵って
海越しの富士山が多いですよね。
by 八犬伝 (2018-01-09 21:00) 

hatumi30331

富士山、綺麗ですね〜♪
海から見える風景、素敵です!^^
by hatumi30331 (2018-01-10 00:18) 

よっちん

静岡おでんというのが
一時期話題になりましたね。

冬になるとおでんが
一番食べたくなりますわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-01-10 19:36) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
富士と海は、最高の取り合わせですね。

TO:よっちんさん
そうなんですよ
体が温まりますしね。
by 八犬伝 (2018-01-10 21:44) 

クッキー

大きな波が来ると、釣り人達濡れるかもヽ(^o^)丿
赤提灯たちが、おいで おいでと誘ってますね
by クッキー (2018-01-19 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。