SSブログ

シャムロックに乾杯-3 [アイルランド2017]

アイリッシュに酔いしれて
________________________________________________________________________
DSC09884.JPG
引き続き、コークのパブSIN Eの模様をお届けします。

DSC09886.JPG
アイルランドのパブでギネス1パイントの値段は、
4.5~4.75ユーロ(約600円)
この値段だけで、音楽を楽しむことが出来ます。
ミュージックチャージなんて、ないのですよ。

DSC09889.JPG
さきほどの位置でカメラを構えていたら、ミージュシャンの前のこの席にいた
人達が帰るので、「ここに座りなさいよ」と、席を譲ってくれました。

DSC09891.JPG
このパブはライブ演奏の時間が18時半からと早かったのですが
大抵のパブは、22時くらいからぼつぼつとライブが始まります。
夜が遅いのですよ。
でもね、深夜0時にはドリンクの販売が中止になるのです。
まあ、そういう意味では健全ですね。

DSC09899.JPG
ギターの彼がボーカルだったのですが
これがねえ、歌が上手いのですよ。
それにしても、凄いタトゥーだ。
ファッションですからね、ヨーロッパでは。

DSC09905.JPG
この日のセッションは、ギター、フィドル(バイオリンの事です)それに
アイリッシュ・アコーディオン(鍵盤じゃなくてボタンなんですよ)

DSC09908.JPG
内装も、色々なものが貼り付けてあり
眺めているだけでも、楽しかったですよ。

マフラーしてる人もいれば、セーターの人も
プラハでは、30度以上でしたが
アイルランドの気温は、最高でも15度くらいでした。

DSC09909.JPG
左側に映った女性は、アメリカから来たという人で
音楽にノリノリでしたよ。
1ヶ月かけて、アイルランドの旅をしているのだと言っていました。

DSC09910.JPG
次の日からレンタカーの旅が始まるので
もっといたかったのですが、23時にはパブを後にしました。
まだまだお客さんが入ってきますね。

           DSC09911.JPG
            外は結構寒かったですね。10度なかったかもね。
         すぐにタクシーを捕まえる事が出来、ホテルへと戻りました。

DSC09913.JPG
ホテルのロビーでは、暖炉がありました。
これがねえ、ちょうど良い心地なんですよ。
7月31日なのですがね。

DSC09914.JPG
さあ、寝るか。

シャムロックに乾杯-4に続く



nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 26

JUNKO

楽しそうですね。
by JUNKO (2017-12-04 20:50) 

hatumi30331

楽しい夜になったね〜♪^^

ヒマラヤサクラは、今満開です!^^
by hatumi30331 (2017-12-04 21:06) 

よっちん

大好きなU2はアイルランドのバンドです。
そういえばエンヤもアイルランドでしたね。

オアシスのギャラガー兄弟は
アイルランド系の移民でした。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-04 21:27) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
アイルランドの夜は、これですから
たまらないのです。

TO:hatumi30331さん
そうなんですね
冬に咲く桜なのですね。

TO:よっちんさん
はい、そうですね
アイリッシュは音感に優れているのか
アイルランド系を含めると、とても多くの人材を輩出していますね。
by 八犬伝 (2017-12-04 21:45) 

johncomeback

アイルランドに限らずヨーロッパは夜が長いのかな?
僕は50過ぎてkらは11時前に就寝します(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-04 22:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い国の楽しみ方ですね。
音楽が一番ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-04 22:55) 

ゆうみ

暖炉いいな
木が燃えてるのを見ると 心までほっこりします。
アイルランド土地は寒くても 人の思いはあったかなのね。
by ゆうみ (2017-12-04 23:07) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
夕食の時間が遅いですから
必然的に、夜も遅くなるのだと思います。

TO:なんだかなあ~!! 横濱 男さん
そうですね
音楽は、心も暖まりますからね。

TO:ゆうみさん
そうです
アイリッシュって、フレンドリーで
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2017-12-04 23:24) 

斗夢

一ヶ月かけて回る・・・これが本当に身も心も豊かなんでしょうね。
by 斗夢 (2017-12-05 06:13) 

pn

チャージ無し、素晴らしいですね。
にしても7月でそんな気温味わって帰ってきた時体調崩しませんでした?(^_^;)
by pn (2017-12-05 06:20) 

またじ

生バンド、いいですね^ ^
どんな音楽だったのでしょう?
by またじ (2017-12-05 06:33) 

majyo

ギネスだけで音楽も楽しめるのですか!
良いですね。音楽は言葉は要らないけれど
なおかつ、話が出来るのですからうらやましい
暖炉の火は暖かいでしょうね。
by majyo (2017-12-05 07:20) 

sheri

楽しい夜だったんですね。
こういう気さくな演奏っていいですね。
by sheri (2017-12-05 16:57) 

engrid

楽しそう、、
音楽で、通じ合う素敵ね
by engrid (2017-12-05 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

チャージ無しで生演奏が楽しめるなんて嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-05 17:51) 

kuwachan

夏でも暖炉が必要な気候なのですね。
柔らかな暖炉の火がいい感じです。
by kuwachan (2017-12-05 19:00) 

よっちん

今日は寒かったですねぇ。
朝はそうでもなかったのですが
昼頃からどんどん冷え込んできました。

明日は朝から人間ドックに行くので
ちょっと不安も感じながら
今夜は何も食べられないので
今からもうひもじいです。

応援ぽち

by よっちん (2017-12-05 21:19) 

ファルコ84

アイルランドのパブ
それにアイリッシュ・アコーディオン
そして異国の人との出会い
いい旅していますね。
by ファルコ84 (2017-12-05 22:22) 

Cedar

アイリッシュパブは楽しいですね。
ロンドンみたいに皮肉言われたりしないし・・・
明日はギネスにしよう。
by Cedar (2017-12-05 23:39) 

よっちん

今日は人間ドックに行くために
大都市大阪に出ていったのですが
街はすっかりクリスマス気分ですね。

なんだか自分が取り残されている気がしました。

応援ぽち
by よっちん (2017-12-06 14:40) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうですね
私たち日本人も、そんな旅が出来れば良いでしょうね。

TO:pnさん
そうなんです
帰ってきてから、日本のじとっとした暑さがたまりませんでした。

TO:またじさん
はい
新しめのアイリッシュでした。

by 八犬伝 (2017-12-06 21:39) 

八犬伝

TO:majyoさん
そうなんです
音楽に国境は、ありませんものね。
夜は冷え込んでいましたので、暖炉の灯りがとても暖かったです。

TO:sheriさん
はい
アイルランド、これだからやめられないのです。

TO:engridさん
いい音楽は、心を通じさせてくれますよ。
by 八犬伝 (2017-12-06 21:41) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。
アイルランドのパブは、どこでも無料で楽しめますよ。

TO:kuwachanさん
まあ、この暖炉は飾りでしたが
とても心が和みましたよ。

TO:ファルコ84さん
ありがとうございます。
これだから、アイルランドの魅力にはまってしまったのです。
by 八犬伝 (2017-12-06 21:43) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうですね
ロンドンのパブとは、一味も二味も違いますね。

TO:よっちんさん
人間ドック、良い結果が出ると良いですね。
そうですね、街はすっかりクリスマスですね。
by 八犬伝 (2017-12-06 21:45) 

kohtyan

楽しいそうですね。
日本では味わえない雰囲気ですね。
by kohtyan (2017-12-07 10:38) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい
これが、アイルランドの魅力だと思います。
by 八犬伝 (2017-12-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。