SSブログ

シャムロックに乾杯-2 [アイルランド2017]

やはりアイルランドの街角は良いね
________________________________________________________________
                     DSC09863.JPG
                          うわあ、これは凄い路地だ。
               味があるね。

       DSC09865.JPG
              TUNG SING RESTAURANT
                             ホテルで教えてもらったレストラン。
  実は、空港からホテルに行く途中で「はあ、こんなところにチャイニーズか」
    と見つけていたレストランでもありました。

DSC09867.JPG
まずは、ホットアンドサワースープ。
パリで、ペキノワ(フランスでは、こう呼ぶ)を30年以上前に食べてから
中華で、スープと言えば
これにしています。
日本でいえば、酸辣湯ですね。
酸味があって辛くて味も濃く、とても美味いのです。


DSC09868.JPG
スープの奥にあるのは、前菜としてオーダーした
テンプラ・フライド・プラウンです。
このレストラン大きくて、高級感漂っていました。
だけどなあ
ビールが、ハイネッケンと青島しかないのです。
なんで、ギネスの国に来て
ハイネッケンを飲まなくちゃいけないんだ。

DSC09871.JPG
窓の外もアイルランドしてました。
隣に座っていたおじさんたちは、なんとステーキを食べてました。
メニューがとても豊富でしたよ。

DSC09872.JPG
メインはビーフ・バーベキューソース炒めそしてフライド・ライスにしました。
いやあ、満足満足。

         DSC09873.JPG
             St.Patrick's Bridgeを渡り
              次の目的地に向かいます。

DSC09879.JPG
ほぅ~、良さげなパブですね。
でも、目的地はここではありません。

DSC09875.JPG
時刻は、22時40分。
さあ、いい時間になりました。

DSC09876.JPG
Sin e
コーク1と評判の高いライブ演奏を行うパブです。
22時からライブかと思っていたら、18時半からやっていたのですね。

DSC09877.JPG
さあ、入りましょうか。

DSC09880.JPG
おおっ、もう佳境に入ってますよ。

DSC09883.JPG
アイリッシュは、いいねえやはり。
さあ、ギネスと音楽に酔いしれるぞ。

シャムロックに乾杯-3に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

アイルランドでもギネスのないお店もあるのでやすね。
チャイニーズレストランだから仕方ないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 20:52) 

johncomeback

スープがメッチャ旨そうです(^^)
by johncomeback (2017-12-01 22:06) 

ゆうみ

どれもとってもおいしそうです。
アイルランド 良い町だなぁ
あぁ うまそう
by ゆうみ (2017-12-01 23:00) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ。
まいりましたよ。

TO:johncomebackさん
このスープ、身体がとても暖まるのですよ。

TO:ゆうみさん
いいでしょ、アイルランド(^^)/
by 八犬伝 (2017-12-01 23:20) 

hatumi30331

素敵な街!
それに、スープが美味しそう〜♪
ここから酔いしれたのね。^^
by hatumi30331 (2017-12-01 23:37) 

lamer

やっぱりアイルランドですか〜〜〜♬
そうでしょうね。
by lamer (2017-12-01 23:53) 

pn

ギネス置いてないなんてありえないっしょ(^_^;)
by pn (2017-12-02 06:14) 

Cedar

コークかあ・・・いいなあ。
ダブリンのヒューストン駅でコーク行きの列車撮影したけど~ソレだけです。
by Cedar (2017-12-02 07:21) 

斗夢

ビーフ・バーベキューソース炒めは初めて食べるにしても
想像できる味のようです。
フライド・ライスは? 炒飯のようなものでしょうね。
by 斗夢 (2017-12-02 08:18) 

majyo

わたし外国へはこれからも行けそうもないのですが
こうしてブログのおかげでたくさんの街を見られます。
一枚目の路地、日本にもたくさんありそうです。

by majyo (2017-12-02 09:32) 

きよたん

お料理見るからに美味しそう
イギリスはチャイニーズがいいですね
by きよたん (2017-12-02 10:11) 

らいおん草

美味しそうですね。サワースープは温まりそうです。
by らいおん草 (2017-12-02 11:35) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうなんです
この酸味からはじまり、パブのギネスと音楽のシャワーに酔いしれました。

TO:lamerさん
そうなんです
やっぱり、アイルランドなんです。

TO:pnさん
でしょ
それに、紹興酒もないのですよ。
暴れたくなりましたよ(^^;
by 八犬伝 (2017-12-02 14:04) 

八犬伝

TO:Cedarさん
コーク、なかなか趣がある街でしたよ。
是非に!

TO:斗夢さん
はい、そうです
炒飯でしたよ。

TO:majyoさん
そうですね
日本も路地文化の発達した街がありますものね。
by 八犬伝 (2017-12-02 14:06) 

八犬伝

TO:きよたさん
チャイニーズは、どこの国に行っても
比較的外れがないですね。
安心して、食べれます。

TO:らいおん草さん
はい
身体が冷えた時は、このスープが一番だと思います。
汗をかくほどです。
by 八犬伝 (2017-12-02 14:08) 

よっちん

世界中どこに行っても
中国料理の店はあるし
味に外れは無いですよね。

アイルランドの料理って
英国に似ているんですか??

応援ぽち
by よっちん (2017-12-02 14:16) 

sheri

雰囲気のあるパブですね。
楽しい演奏が聞こえるようです。
by sheri (2017-12-02 15:13) 

yakko

こんにちは。
10回目ともなれば 故郷に帰ったような 心が安らぐでしょう (∩.∩)
by yakko (2017-12-02 16:27) 

JUNKO

この時期に海外でのんびり、いいですね。
by JUNKO (2017-12-02 17:44) 

ファルコ84

残念ながらアイルランドには行ったことが有りません。
でも、ヨーロッパの歴史や文化…は
日本文化と大きく違いいいですね
写真で楽しまさせていただきます。
by ファルコ84 (2017-12-02 23:55) 

OMOOMO

八犬伝さんの故郷ですね。もう何回目でしょうか。
街全体が絵になりますね。
by OMOOMO (2017-12-03 11:53) 

よっちん

パブでは陽気に語らいながら
楽しい時を過ごせるのでしょうね。

美味しいお酒を飲めるのは
幸せなことです(^^)

応援ぽち
by よっちん (2017-12-03 14:11) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
音楽のレベルは、なかなか高かったですよ。

TO:yakkoさん
そうですね
アイルランドの街を歩いていると、とても落ち着きますよ。

TO:JUNKOさん
はい
のんびりしたいですね。
by 八犬伝 (2017-12-03 18:14) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
ヨーロッパの街を歩いていると
歴史の重みを感じます。

TO:OMOOMOさん
今回で、ちょうど10回目だったのですよ。

TO:よっちんさん
そうなんです。
音楽と人に酔いしれました。
by 八犬伝 (2017-12-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。