SSブログ

迷宮の都プラハ17 [プラハ]

赤い屋根が欧羅巴らしいよね
__________________________________________________________

DSC09611.JPG
さあ、プラハに戻ってきました。
引き続きプラハは火薬塔からの眺めをご紹介しています。

DSC09613.JPG
44メートルの高さからは、プラハの街を一望できます。

DSC09615.JPG
なかなか良い眺めでしょ。
DSC09618.JPG
展望できるスペースは44メートル
さらに上に、21メートルの高さがあります。

         DSC09625.JPG   
          赤い屋根が、ドイツ圏に近い事を教えてくれます。  

DSC09627.JPG
歴史がある街ですね。
こうして上から眺めると、良く分かります。

DSC09628.JPG
装飾物も、さりげなく立派です。

DSC09629.JPG
プラハは百塔の町とも言われます。
確かに、塔が沢山見えますね。

DSC09630.JPG
日本の建物と違い
味がありますね、こういう古い建物は。

DSC09633.JPG
ペントハウスになっているのかな
これもまた良いですね。

          DSC09635.JPG
          緑のドーム、そして地上の道の模様も良い味わいです。

DSC09637.JPG
劇場なんですね、「マンマ・ミーア」を上演しているようです。

DSC09639.JPG
駐車スペースは、横ではなく縦なのですね。
道幅があるからな。

迷宮の都プラハ18に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 22

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
海外に興味は無いのですが、八犬伝 さんの
ブログを拝見するとちょっと心が揺れます(-_-;
by johncomeback (2017-10-10 21:55) 

OMOOMO

やはり、格式が違う立派な街ですね。
赤い屋根の家、すてきです。
荘厳な感じさえします。
プラハ、ここで見ることが出来ラッキー。
もう、年で行けないし・・・
ありがとうございます。
by OMOOMO (2017-10-10 23:30) 

hatumi30331

プラハの街並素敵ですね〜♪^^
上から見るとなお一層お洒落です。

大阪に来てたの?
惜しいねえ〜〜
8日ならオフ会参戦で来たのに!^^
by hatumi30331 (2017-10-10 23:39) 

kuwachan

街中の高いところからの眺めがいいですね。
塔は別として、大体建物の高さが揃っていて
どこぞの国とは街造りに対する考え方が違うなと感じるところです。
by kuwachan (2017-10-10 23:56) 

majyo

44メートルの高さから街が一望できるというのは
ある程度の高さ規制がされているのでしょう
調和のとれた街ですし、歴史を感じます。
行く事は叶わないかもしれないけれど、プラハの様子がとてもよくわかり世界が拡がりますね
by majyo (2017-10-11 06:50) 

pn

屋根の装飾、何気で細かそうですね。こーゆーの大好き(≧▽≦)
by pn (2017-10-11 08:25) 

旅爺さん

赤い屋根はドイツと同じですが、
ドイツでは屋根を赤くするのは法律で決まってるそうですね。
by 旅爺さん (2017-10-11 08:39) 

テリー

プラハの町は、素敵ですね。
懐かしいです。
by テリー (2017-10-11 09:22) 

yakko

おはようございます。
おとぎ話の世界のようです〜
by yakko (2017-10-11 09:51) 

風詩

久し振りに 覗いてみれば プラハですか!

いいですなぁ。

最初から見てると なんか街撮りの雰囲気(出来栄え)が違うような。レンズかカメラを変えたんかな~。

違うか、久しぶりだからね。

by 風詩 (2017-10-11 15:09) 

sheri

駐車スペースがユニークですね。
国が違うとこんなところも違うんですね。
面白い
by sheri (2017-10-11 15:39) 

JUNKO

玩具の可愛い家が並んでいるような街並みですね。こういう美意識は日本人にはないのが残念です。
by JUNKO (2017-10-11 16:15) 

よっちん

同じ場所に立ったことがあるだけに
懐かしい思いでした。

都市景観に対する意識が
欧州と日本は全然違いますね。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-11 19:12) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
やはり、国によって言葉が異なるように
街の外観や空気が違います。
そこが面白いところだと思います。

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。
流れる空気が違いましたよ。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
2泊余計にすれば、お会い出来ましたね。
by 八犬伝 (2017-10-11 21:13) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
色合いも統一されてますしね
特に夜になると、わかりますね
派手なネオンサインがありませんから。

TO:majyoさん
空気感が、とても良かったですよ。
それと、海外に出ると
やはり、日本の良さが再確認できます。
政治は、おいておきまして。

TO:pnさん
そうですね
細かい細工がされていましたよ。
by 八犬伝 (2017-10-11 21:19) 

八犬伝

TO:旅爺さん
街並みの景観に対して、規制して
統制が取れていますね。
そこが、勝手に出来る日本との違いなのでしょうね。

TO:テリーさん
はい
中世を感じる、とても良い街並みだと思います。

TO:yakkoさん
そうですね
おとぎ話に出てきそうな街並みでした。
by 八犬伝 (2017-10-11 21:21) 

八犬伝

TO:風詩さん
お久しぶりです。
この時は、中距離ズームを使ってました。
だから、印象が違うのかもしれません。

でも、ほとんどはいつもの広角ズームを使ってました。

TO:sheriさん
そうそう
駐車スペースが、まっすぎに縦でした。
所変われば、色々なものが違いますね。
by 八犬伝 (2017-10-11 21:25) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
日本って、街そのものに規制がない
と言うか
好き勝手に出来ますからね。
だから、統一性がないのでしょうね。

TO:よっちんさん
そうなんです
日本は、それこそ
何でもありですものね。
by 八犬伝 (2017-10-11 21:27) 

タカタカ

高い所からの眺めは又違った風景
なんとも素晴らしいです^-^
by タカタカ (2017-10-13 11:32) 

ゆうみ

さりげなく立派な屋根 どんなに開放感と上質感あふれるんだろう。
マンマミーア この曲 下娘がエレクトーンのコンクールで演奏したの。
覚えてる!
by ゆうみ (2017-10-13 11:47) 

八犬伝

TO:タカタカさん
ありがとうございます。
街を一望出来て、この塔に登って良かったです。

TO:ゆうみさん
さりげなく統一感があって
歴史の重みを感じましたよ。
マンマミーアですか
確かに、そういうイメージかもしれませんね。
by 八犬伝 (2017-10-13 22:05) 

きよたん

プラハは古い建物があってとても清潔な感じがする
町ですね
一度行ってみたい
迷宮は恐いけれど
by きよたん (2017-10-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。