SSブログ

迷宮の都プラハ15 [プラハ]

夜の石畳は綺麗だ
_______________________________________________
DSC09559.JPG
食事を終え、外へ出てみると時刻は21時半。
まだ、うっすらと明るいですね。
DSC09564.JPG
おや、隣の店を覗き込む人がいますね。
DSC09566.JPG
こうやって、覗き込めるのですねプラハのホスポダは。

DSC09569.JPG
こちらは、私たちが食事をしたホスポダです。

DSC09571.JPG
表通りに出ると、かなり暗くなっていました。

DSC09572.JPG
さあ、ホテルに戻りましょうか。
それにしても、トラムが走る石畳の綺麗なこと。

DSC09574.JPG
中から漏れてくる灯りが、石畳の道を照らし
綺麗ですね。

DSC09575.JPG
時刻は、21時50分。
帰り脚が見えますね。

DSC09578.JPG
さあ、20番のトラムに乗って帰りましょう。
そうそう、この電停で22番のトラムは路線を変えて動かしているので
走ってこないと、停留所に書かれていたのを見つけたのです。
ちゃんと、他の停留所にも掲示しておけよな・・・・

DSC09579.JPG
Malostranske namesti停留所まで戻ってきました。

          DSC09580.JPG
                いやあ、いい感じですね。
            聖ミクラーシュ教会、夜に浮かび上がっています。

                             DSC09582.JPG
                                       トラムが走る街
               生活が感じられて良いな。

          DSC09584.JPG
                   時刻は22時
              さあ、これからどこへ繰り出そうと
              家族で、相談しているようでした。

迷宮の都プラハ16に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

_________________________________________________________
NO MORE SHINZO ABE

もう安倍晋三は要らない!
____________________________________________



nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 21

JUNKO

黄色やオレンジ色の建物日本では少ないですよね。私は大好きです。
by JUNKO (2017-09-21 21:39) 

kohtyan

石畳の歩道は、イタリヤもそうですが、プラハも光に照らされて
きれいです。そこに、トラムが来て、印象的な光景ですね。
by kohtyan (2017-09-21 21:58) 

johncomeback

トラムが走る石畳、ホントに素敵ですね。
ヨーロッパは夜が長いんでしょうね(^^)
by johncomeback (2017-09-21 22:00) 

hatumi30331

明るい夜ですね〜
石畳のきれいな事!!
ほんまに素敵〜〜♪^^
いろんな光が・・・綺麗ですね〜〜☆☆
by hatumi30331 (2017-09-22 00:30) 

pn

何度も言ってるけど石畳っていいよね(≧▽≦)
by pn (2017-09-22 06:18) 

ken

石畳素敵ですね。
雨とか降るとまた違って見えるのでしょうね。
by ken (2017-09-22 06:44) 

majyo

黄金色に輝く石畳みは 本当に好きですね
夜が楽しみになる様な街並みです
アスファルトに慣れた私たちには、古さを大事にしている国民性が
見えますね
by majyo (2017-09-22 07:56) 

kuwachan

お店を道路から覗き込んでいるということは
お店は半地下なのですか?
光に照らされた夜の石畳は昼間とは違った趣きがありますね。いい感じです^ ^
by kuwachan (2017-09-22 09:03) 

imarin

黄色い壁だけでなく、照明も黄色なのですね。
ゴールドに輝く街並・・これは住んでいたらまっすぐ帰宅できないですね^^
by imarin (2017-09-22 09:05) 

きよたん

プラハの夜 とても素敵ですね
by きよたん (2017-09-22 10:19) 

U3

たしかにビールを飲んでの帰り道、石畳が綺麗だったと思う。
でも、、、何だか歪んでいた様な、、、あ、飲み過ぎでした.失礼!
by U3 (2017-09-22 10:44) 

OMOOMO

景色も素敵だけど、石畳が本当に重厚できれい。
17世紀を彷彿させますね。
by OMOOMO (2017-09-22 12:24) 

sheri

夜のライトアップされた石畳、キレイですね~
こういう時男性がいると心強いですね。
女性だけだと意味もなくビクビクしながら歩いてました。
プラハは治安はいいのでしょうか?
by sheri (2017-09-22 16:44) 

よっちん

ホスポダでビールを飲んだ後
石畳を歩くのが楽しかったです(^^)

チェコのビールの味が
懐かしいですよ。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-22 21:36) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
日本にはない味わいですね。

TO:kohtyanさん
そうなんですよね
石畳の味わい、とても良いですよね。

TO:johncomebackさん
はい
夏のヨーロッパは、日没が21時過ぎと長いですね。
その分、冬は夕方5時から朝8時まで暗いですよ。
by 八犬伝 (2017-09-22 22:04) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
夜の街角は、とても綺麗で味わいがありますよ。

TO:pnさん
そうなんです
長く歩くと、疲れるのですがね(-_-;)

TO:kenさん
そうそう
雨で石畳が濡れると
それは、もう美しいですよ。
by 八犬伝 (2017-09-22 22:07) 

八犬伝

TO:majyoさん
アスファルトと石畳では
まるで風情が違いますね。
日本は、それだけ歴史がないという事なのでしょうかね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
プラハのポスポーダ(居酒屋)は、半地下の構造が多かったですよ。

TO:imarinさん
そうですね
灯りも、蛍光灯の灯りではないし
日本みたいに赤だの青だのネオンサインもないですからね。
とても綺麗です。


by 八犬伝 (2017-09-22 22:11) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
夜の街角、とても綺麗でした。

TO:U3さん
そうでしたか
それは、相当飲まれたのですね(^^;
ごめんなさい、私はこれで精一杯です。

TO:OMOOMOさん
ヨーロッパの街を歩くと
歴史の重みを感じます。
by 八犬伝 (2017-09-22 22:14) 

八犬伝

TO:sheriさん
プラハ、治安は良くないですよ。
すり、かっぱらいの類が非常に多い街です。

TO:よっちんさん
そうですよね
石畳を照らし出す街の灯りが、とても綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2017-09-22 22:17) 

ゆきち

オレンジ色の光に包まれた石畳がロマンチック♪
歩くと足が疲れて大変なんですけれど、素敵な街並みですね^^
教会、路面電車、何もかもが絵になる風景です。
by ゆきち (2017-09-22 22:33) 

八犬伝

TO:ゆきちさん
石畳が、やはり街の綺麗さを演出しているのでしょうね。
とても、良い味わいでしたよ。
by 八犬伝 (2017-09-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。