SSブログ

迷宮の都プラハ14 [プラハ]

プラハのタクシーは使えないのだ
________________________________________________________________
DSC09528.JPG
プラハの街歩きを一人続けています。
見事だな、これも。
普通の家なんですよ、これ。

           DSC09529.JPG
                トラムの道に出て来たぞ。
                   あれは・・・・

            DSC09533.JPG 
                                     聖ミクラーシュ教会ですね。
             朝、散々トラムを待った電停に戻ってきました。

DSC09534.JPG
もうちょっと、寄り道してホテルに戻りましょう。

          DSC09538.JPG  
           傾きかけた陽の光が、とても綺麗ですね。

DSC09539.JPG
いやあ、実に良いですね。
影の大きい事。

DSC09541.JPG
車がやってきますね。
さあ、戻ろう。
ホテルには、18時50分頃戻りました。
朝9時に出掛けましたので、9時間50分歩いてました。
いやあ、足が痛くなりました。

DSC09545.JPG
2時間ほどホテルの部屋で休んで、夕飯に出掛けました。

また、歩いていくんだよな。
プラハのタクシーは、ぼったくりで悪名高く
タクシーを使えません。

空港までは、エアポート・トランスファーというしっかりした会社があるので
それを利用することが出来るのですが
街中はねえ、タクシーを利用できません。
これは、土地勘のない旅行者にとっては大きなハンディキャップとなります。

DSC09548.JPG
歩いていると
なんと、ドアノブが人のこぶしの形をしているではありませんか。
これは、面白いものを見つけたぞ。

DSC09562.JPG
TLUSTA MYS
この日の夕食は、歩いて25分ほどのこの店にしました。
「世界入りにくい居酒屋」で、紹介された店なのですよ。

DSC09554.JPG
スープ、ミックスサラダそれにローストポーク
そしてビール。
普通に美味しかったです。

          DSC09558.JPG
             店は、半地下にありましたよ。
        プラハの居酒屋(ホスポダ)は、このような造りが多そうですね。

DSC09555.JPG
時刻は、22時01分
全然、あってませんね。
おや、アイリッシュ・ウィスキーJAMESONの壁時計だ。

迷宮の都プラハ15に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 24

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「庄内映画村オープンセット」です。
実際に時代劇の撮影に使われています。

9時間半歩き廻られたんですか、体力ありますね(^^)
by johncomeback (2017-09-18 16:30) 

hatumi30331

ビールに合いそうなお料理!
影の写真、ドアノブ素敵です。^^

今日は暑かったですね。

by hatumi30331 (2017-09-18 17:11) 

Cedar

タクシーがぼったくり~
ではトラムか足しかないですね。
by Cedar (2017-09-18 18:07) 

ファルコ84

9時間50分とはすごいですね!
好きだったり、楽しかったりすると
時間も距離も忘れますね。
いい旅してます。
by ファルコ84 (2017-09-18 18:09) 

majyo

9時間50分の散歩には驚き! 無いですね。
しかしまだ昼間のようです。
影が長いのにこれまたびっくり。大男ですね。
歩き続けるのがとても良くわかります。素敵な街ですね
by majyo (2017-09-18 18:18) 

ken

プラハの町は一度行ってみたい所です。
楽しみに見させて頂いてます。
by ken (2017-09-18 19:42) 

JUNKO

毎日精力的に行動していますね。これだけ魅力的な街なら当然ですね。楽しんで拝見しています。
by JUNKO (2017-09-18 21:11) 

pn

普通の家にあんな装飾ですか!街に似合うから凄いよなー。
by pn (2017-09-18 21:18) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか、映画村のセットなんですね。
歩き疲れましたよ。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
ビールにあわせてオーダーしましたよ。

TO:Cederさん
はい
旅行者に優しくない街でした。
by 八犬伝 (2017-09-18 21:30) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
ついつい歩き倒してしまいました。

TO:majyoさん
歩きすぎですね。
その間、座ったのがランチの30分と
トラムに乗ってる時間だけでした。

TO:kenさん
ありがとうございます。
とてもフォトジェニックな街でした。
by 八犬伝 (2017-09-18 21:33) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
ちょっと歩きすぎましたね。
ありがとうございます。

TO:pnさん
そうなんです。
これで、普通の家なんですよ。
by 八犬伝 (2017-09-18 21:34) 

テリー

ドアノブのコブシが、面白いですね。
by テリー (2017-09-18 23:39) 

きよたん

外国に行くとつい歩いてしまって
食事を忘れるくらいです
知らない町はタクシーに乗りたいですが
ここは。。ぼったくりでは乗れませんね
意地でも歩かないと
となるとホテルに戻る時はどうしたらいいかしら
by きよたん (2017-09-19 00:05) 

kuwachan

海外のタクシーはひとりの時は
怖くて利用したことがないです(^_^;)
なので必然的に自力で歩くことが多くなります(笑)
by kuwachan (2017-09-19 08:59) 

sheri

タクシーが使えないのは不便ですね。
世界入りにくい居酒屋、最近見るようになりましたが、あの番組面白いですね?
by sheri (2017-09-19 11:26) 

OMOOMO

9時間50分だって。ギョ!!
普通のお家も格式ありますね。
by OMOOMO (2017-09-19 14:30) 

よっちん

プラハではトラムで移動していたので
一度もタクシーに乗りませんでした。

あれだけトラムがあると
タクシーの必要が無かったです(^^)

応援ぽち
by よっちん (2017-09-19 20:41) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんです
このドア、面白いでしょ。

TO:きよたんさん
そうですね
トラムか地下鉄を使って
駅や電停からは、ひたすら歩くしかないと思います。

TO:kuwachanさん
なるほどなあ
女性で一人は、いささか不安かもしれませんね。
by 八犬伝 (2017-09-19 20:56) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい、あの番組
好きなんです。毎回、見てますよ。

TO:OMOOMOさん
歩きすぎですね。
疲れました。

TO:よっちんさん
それがねえ
路線図通りにトラムが走ってくれれば問題はないのですが
違うルートで走るのですもの。
参りましたよ。
by 八犬伝 (2017-09-19 20:58) 

U3

結構プラハを楽しまれておりますね。
by U3 (2017-09-20 12:39) 

Lionbass

そういえばプラハではトラムと地下鉄ばかり利用して、タクシーには乗りませんでした。
先日、お隣のスロヴァキアに行きましたが、やはりタクシーは危なそうでしたねえ。
ハンガリーは大丈夫そうでしたが…。
by Lionbass (2017-09-20 14:02) 

U3

スリと引ったくりも多いですよね。あとハンガリーとチェコとスロバキアは、一人二人で信号待ちなどしていると若い男女が大勢で取り囲んでスリや引ったくりをする事件が多発しています。旧東欧圏は隙を見せると本当に危ないです。

ところでいきなりですが、八犬伝さんの記事に関係のないコメントを下記に書き記す失礼をお許し下さい。もしご不快であれば読んだ後削除なされても結構です。どうかよろしくお願いいたします。
拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。さっそく記事更新しました。
<NO MORE ABE!>
というメッセージを声明文にして公開しています。もしこの主旨に賛同頂けるならば、拙ブログ記事の内容に沿ってご協力のほどよろしくお願いいたします。
by H☆imagineU3
by U3 (2017-09-20 16:30) 

八犬伝

TO:U3さん
ご趣旨は理解できました。
が、あの全文を掲載すると
とても長くなるので、第3のメッセージのみ掲載させていただきます。

TO:U3さん
そうでしたか
スロヴァキアも、危なそうですか。
by 八犬伝 (2017-09-21 21:02) 

olived

タクシーが使えないのは困りますね。でも、八犬伝さん よく歩かれますね〜!
by olived (2017-09-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。