SSブログ

迷宮の都プラハ9 [プラハ]

トラムが縦横無尽に走る街
_________________________________________________________________
                                          DSC09393.JPG
                                         教会かと思って近寄ってみたらホテルでした。

DSC09395.JPG
なかなか雰囲気のある街角です。
行きたい街角があるのです
本で見つけて、凄く良い坂道だったのですが・・・

DSC09396.JPG
結局、見つからず
時刻も13時半を回りましたので、諦めました。

DSC09397.JPG
トラム、いいですね。
エコだし、良い乗り物なのに
日本では、どんどん廃止してしまいましたね。

DSC09400.JPG
さあ、22番のトラムに乗って新市街へと向かいます。

DSC09404.JPG
いいなあトラム
すれ違いシーンを、ぱちりと。

DSC09406.JPG
ここで、いい筈なんだけど。
どうも違うんだよね。
路線図に書いてあるヴルタヴァ川を渡る橋ではないところを曲がったな。
うう~ん、わからんなこの街は。

DSC09409.JPG
スーパーマーケットで、妻の買い物に付き合い。
ウインナー沢山あるな。

DSC09413.JPG
おおっ、キッコーマンがあるぞ。
異国の地で見る醬油、とても良いものだな。

DSC09414.JPG
向かいには本屋がありますね。

DSC09416.JPG
ずらっと並んでますね。

DSC09417.JPG
中を覗いてみました。

DSC09418.JPG
17番のトラムは新しい車両ですね。
プラハの街を縦横無尽に走るトラム
でもなあ、路線図と違う走り方をされると旅行者には訳がわからなくなって
しまいます。

迷宮の都プラハ10に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 22

hatumi30331

トラム、いいねえ〜♪
日本は車が大過ぎるよね。
by hatumi30331 (2017-09-03 19:55) 

majyo

古い車両と新しい車両、新旧ですね。
車が少ないような
これで移動した方が良いのかもしれませんが、旅人には難しい?
醤油は世界に通じるのですね
by majyo (2017-09-03 20:44) 

pn

バナナのようなウインナーだ!
路線図と違っても何とかなる所がある意味平和と言おうかインドっぽいと言うか(笑)
by pn (2017-09-03 20:58) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうなんです
車多すぎですね。

TO:majyoさん
はい
トラムは便利でしたよ、でもねえ路線図通りに動かないので
迷ってしまいました。

TO:pnさん
ウインナー、でかいのですよ。
嫌になりますよ、路線図通りに走らないのだもの。
by 八犬伝 (2017-09-03 21:26) 

きよたん

路線図通りに走らない?ありえない話ですね
乗ってる人は大丈夫なのかな
by きよたん (2017-09-03 21:56) 

johncomeback

>トラム、いいですね。
 全く同感です。仙台市電は1976年(昭和51年)に廃止されました。
by johncomeback (2017-09-03 21:59) 

Cedar

外国の地下鉄や電車は工事などがあると迂回や運休は日常茶飯事ですから、ソレだったのかも?
路線がいっぱいあり過ぎも良いような悪いような・・・
by Cedar (2017-09-03 23:00) 

sheri

坂道見つけられず残念でしたね。
思いがけない時にふっと情報が手に入ったりするかもしれませんね。

また来てくださいということですよ、きっと。
by sheri (2017-09-04 11:03) 

よっちん

私はプラハでは(チェコでは)
トラムのおかげで一度もタクシーに乗りませんでした。
便利ですよねぇ。

ブリタニアに泊まられましたか(^^)
いいホテルですね。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-04 20:57) 

八犬伝

TO:きよたんさん
朝、プラハ城近くへのトラムを待っていたとき
同じように待っていた老夫婦がいました。
私たちは歩き始めましたが、多分ずっと待っていたんじゃないかな。

TO:johncomebackさん
早すぎますよね、市電を見切ったのが。

TO:Cedarさん
はい、どうやらそのようでした。
あとで、分かったのですが
ヴルタヴァ川を渡る南側の橋に交通規制が敷かれていました。
by 八犬伝 (2017-09-04 21:11) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
とても残念でした。
見たガイドブックがイラストの地図で、分かりづらかったのです。

TO:よっちんさん
はい
いいホテルだと思います。
あのくらいの規模のホテルが一番良いですね。
by 八犬伝 (2017-09-04 21:13) 

テリー

一枚目、ホテルですか、びっくりですね。
ここは、ツアー最後の夜でしたから、いいホテルに泊まりました。
ホテルで、旅の印象は、変わりますね、
by テリー (2017-09-04 22:16) 

olived

楽しみにしていた所が見られず残念でしたね。
毎回、素敵なお写真をたくさん拝見できて嬉しいです♪
by olived (2017-09-04 23:25) 

moz

市電、路面電車は日本では西日本で良く出会いますよね。
可愛いし、手頃で便利だし、年の交通機関としてはとても良いものだと思います。プラハのトラムも可愛いし街に良くなじんでますね ^^
by moz (2017-09-05 06:05) 

OMOOMO

トラム、なかなかいいですね。
とても懐かしい景色に思われます。
by OMOOMO (2017-09-05 11:58) 

kuwachan

トラムは乗り降りしやすくていいですよね。
ヨーロッパでは新しくできているところも多いので
日本でも復活してもらいたいですね。
by kuwachan (2017-09-05 12:15) 

JUNKO

いい街ですね。トラムは乗ったことがありません。
by JUNKO (2017-09-05 18:54) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんです
びっくりしましたよ。
旅において、ホテルの印象は大きく左右しますね。

TO:olivedさん
とんでもないです、ありがとうございます。
そうなんです、残念でした。

TO:mozさん
そうですね
西日本・四国・九州では
頑張って走っていますね。
勿体なかったです、他の都市で早々となくしてしまって。
by 八犬伝 (2017-09-05 21:20) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
街にあっていると思います。

TO:kuwachanさん
日本は決断が早すぎました。
まあ、それほど車社会が大きく進んだということなんでしょうけど。今からでも、遅くないですね。復活してほしいですね。

TO:JUNKOさん
はい
とても歴史がある街角だと思います。
by 八犬伝 (2017-09-05 21:27) 

よっちん

今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2017-09-05 22:29) 

八犬伝

TO:よっちんさん
お忙しいのですね。
ご苦労様です。
by 八犬伝 (2017-09-05 23:57) 

imarin

本屋さん好きなので、プラハの本屋さん写真嬉しいです。
ヨーロッパは図書館も素敵ですよね^^
by imarin (2017-09-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。