SSブログ

迷宮の都プラハ1 [プラハ]

カレル橋の下で
_____________________________________________________________________________
DSC09117.JPG

DAY1
成田(11:00)---AY074---(15:20)ヘルシンキ(17:35)---AY717---
(18:45)プラハ
 *AY フィンエアー

7月28日より8月7日までプラハそしてアイルランドを訪れました。
1,845カット撮ってきましたので、新シリーズにてお届けします。
アイルランド編まで入れると、果てしなく長い連載になると思います。

ここ数年、2年に一度はアイルランドを訪れていて、
他の国を先に訪れて
からアイルランドを訪ねる旅をここ2回ほどしています。
今年は、どこを訪れようと思っていたところ
昨年末に「世界入りにくい居酒屋」の特番でプラハの紹介があり
なかなか良さそうでもあり、また訪れたこともなかったのでプラハを訪れる事に
しました。

DSC09121.JPG
カレル橋の脇にあるホテルPOZ VEZIに宿泊しました。
チェックインの際に、フロントで
POZ=UNDER,VEZI=BRIDGE
という意味だと教えてくれました。
まさに、カレル橋の下にあるホテルで。泊まった部屋からは、カペル橋を望む
事が出来ました。

DSC09122.JPG
角部屋だったので、もう一方の景色は路地裏を望むことが出来ました。

ヘルシンキ経由で行ったので、時間のロスもなく
ホテルには20時前に到着しました。

DSC09118.JPG
なかなか良い部屋でしたよ。

DSC09123.JPG
3階のテラスに上がってみると
プラハ城を望むことが出来ました。

DSC09126.JPG
いい光景だな。

           DSC09132.JPG
               カレル橋の塔も見えますね。

DSC09133.JPG
こじんまりしたホテルで、落ち着けます。

DSC09143.JPG
この日の夕食は、フロントマンにこの近くに良い居酒屋はないかと
聞いてみたところ、LOKAL UBILE KUZELKYがお勧めと聞き
行ってみました。
事前にトリップアドバイザーで自分で調べていたレストランでもありました。

DSC09147.JPG
この日は、スパイシーフランクフルト
ニシンのオニオン漬け

DSC09148.JPG
そして、チキンブレスト・シュニッツェル
もちろん、チェコビールも飲みましたよ。

DSC09149.JPG
この日は金曜日の夜でもあり、大混雑でした。

DSC09153.JPG
外でも飲んでる人が沢山いましたよ。

迷宮の都プラハ2に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(103)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 28

Cedar

フィンエア、一度乗りましたが、なかなか良いエアラインですよね。
続きを楽しみに!
by Cedar (2017-08-09 01:16) 

hatumi30331

プラハへ〜
良いなあ〜〜♪^^
金曜の夜は、どこの国も飲んでるのね〜♪

明日からまた暑くなるとか・・・・
いやになるね。
by hatumi30331 (2017-08-09 01:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の故郷の北海道でも穴子をハモと言います。
北日本では本物のハモは獲れません。
by johncomeback (2017-08-09 07:12) 

OMOOMO

今度はプラハですか。すばらしいですね。
by OMOOMO (2017-08-09 07:15) 

majyo

まったく知らない世界ですから、
このシリーズでプラハに付いて知りたいです。
居酒屋はその町を知る良い場所ですね
by majyo (2017-08-09 07:54) 

olived

裏路地も見えるお部屋 いいですね。
外で飲む人たちがいる風景も良いですね〜。
by olived (2017-08-09 08:03) 

きよたん

プラハ 一度行ってみたい都市
うらやましい
by きよたん (2017-08-09 09:00) 

JUNKO

今度は海外を回られているのですか。いいですね。プラハという言葉にはエキゾチックな響きを感じます。
by JUNKO (2017-08-09 11:45) 

kuwachan

プラハは一度行ったことがあります。ツアーですが^^;
ホテルの場所は、なんとなく想像がつきます。
ヘルシンキ経由だと時間のロスが少ないかもしれないですね。
私はパリ経由でした。
by kuwachan (2017-08-09 12:12) 

pn

お、チェコのビールはどうでした?(^^♪
by pn (2017-08-09 19:52) 

八犬伝

TO:Cedarさん
はい
ヘルシンキ空港の乗り継ぎも含めて、とても便利でした。

TO:hatumi30331さん
それにしても暑いですね。
今日なんか、体温とほぼ同じですものね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
東京でも、ハモは食べません。


by 八犬伝 (2017-08-09 22:36) 

sheri

レストランは地下にあるのかしら?
何となく窓が見当たらないような気がして。
中々雰囲気のいいレストランですね。
by sheri (2017-08-09 23:03) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
プラハを、はじめて訪れました。

TO:majyoさん
だと思います。
そこで暮らす人々の姿を垣間見ることが出来ると思います。
それに、何より
美味くて安いですからね。

TO:olivedさん
外で飲む人、溢れていたのですよ
店に入る時には。
by 八犬伝 (2017-08-10 00:12) 

八犬伝

TO:きよたんさん
なかなか素晴らしい街角でしたよ。

TO:JUNKOさん
そうですね
「プラハの春」と言う言葉が、胸にずっしりと飛び込んできます。

TO:kuwachnさん
はい
ブログで拝見させていただきました。
駆け足のツアーだったのですね。
by 八犬伝 (2017-08-10 00:16) 

八犬伝

TO:pnさん
美味かったっす
ピルスナー
濃厚な味わいでしたよ。

TO:sheriさん
はい
私の席は地下でした。
穴倉のような空間でしたよ。
by 八犬伝 (2017-08-10 00:18) 

engrid

居酒屋さん、雰囲気いいな、オシャレチ
キンブレスト・シュニッツェルいいな、、チェコビールとですか、すばらしい
by engrid (2017-08-10 09:02) 

asa

冬のプラハを訪れた時のことを思い出しました。
by asa (2017-08-10 15:23) 

八犬伝

TO:engridさん
はい、チキンブレスト・シュニッツェルはこの日のお勧めと言われてオーダーしてみたのです。美味しかったですよ。

TO:asaさん
そうでしたか。
冬は、また雰囲気が違うでしょうね。
by 八犬伝 (2017-08-10 20:49) 

lamer

八犬伝さんがお好きなアイルランドですね。
三枚目の写真が感じを伝えてくれます。
by lamer (2017-08-10 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

プラハ、憧れの街でやす。
大好きなヤン・シュヴァンクマイエルとカフカを輩出した街だし。
建物、美しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-10 22:17) 

英ぼ

美しい街だなぁ、プラハ。今後の投稿楽しみにしています。∠(^^)
by 英ぼ (2017-08-11 07:30) 

yakko

お早うございます。
恒例の外国旅行ですね。楽しみです(^_^)
by yakko (2017-08-11 08:30) 

よっちん

カレル橋の傍だなんて
最高のロケーションじゃないですか。

連日ホスポダを訪ねねばなりませんね(^^)

応援ぽち
by よっちん (2017-08-11 14:28) 

ゆきち

国別のビール消費量の一番多い国がチェコなんだそうです。
カレル橋、触ると幸せになれる彫像があって行列ができていたのを覚えています^^
by ゆきち (2017-08-11 15:01) 

saeko

プラハですか・・・ イイですね。
映画に出てきそう~
ドボルザーク、スメタナが頭に浮かびました。
by saeko (2017-08-11 22:22) 

八犬伝

TO:lamerさん
はい
アイルランド編は、まだまだ先になりますが
記事にさせていただきますよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしたか
憧れでしたか。とても風情のある街でしたよ。

TO:英ぼさん
中世が、そのまま残った街でもありましたよ。
とても良い雰囲気でした。
by 八犬伝 (2017-08-12 13:16) 

八犬伝

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
今年も、行ってきましたよ(^^)/

TO:よっちんさん
そうなんです
最高のロケーションでした。
毎日、ホスポダで夕飯でした。
by 八犬伝 (2017-08-12 13:18) 

八犬伝

TO:ゆきちさん
そうなんですね
消費量一位だそうですね。
はい、触ってきましたよ(^^)/

TO:saekoさん
スメタナそうですね。
あとで、出てきますが
ヴルタヴァ川クルーズをした時に、「わが祖国」が流れてきましたよ。
by 八犬伝 (2017-08-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。