SSブログ

銚子いいね-2 [千葉]

昔懐かしい佇まいの駅
________________________________________________________________
DSC09066.JPG
銚子電鉄外川駅
銚子電鉄の終着駅である外川駅にやってきました。
DSC09068.JPG
駅舎の中も、とても良い雰囲気です。
DSC09069.JPG
自動改札ではない有人の改札
なんだか、懐かしい光景です。



           DSC09070.JPG
            プラットフォームから駅舎の中を撮ってみました。
              時刻表が掲示されていましたよ。

DSC09071.JPG
郵便の真っ赤なバイクも絵になりますね。

DSC09072.JPG
プラットフォームの突き当りには
銚電昭和ノスタルジー館がありましたよ。

DSC09078.JPG
暫くすると銚子からの電車が、やってきました。

DSC09084.JPG
いいよな赤丸ポスト。
銚子電鉄の赤と、マッチングしてました。

DSC09085.JPG
かなりの数の乗客が乗っていましたね。

DSC09086.JPG
車止めの向こうに、銚電昭和ノスタルジー館。

DSC09088.JPG
なんだか、良い光景ですね。

DSC09094.JPG
ベンチの広告が、ヤマサしょうゆですか
流石に、銚子ですね。

DSC09105.JPG
地球の丸く見える丘公園
ここは、本当に360度の大パノラマを楽しめる場所なのです。

DSC09103.JPG
二層に展望台がなっているのですよ。

DSC09110.JPG
最後に、駅前近くの交差点までやってきました。

DSC09111.JPG
油屋金物店
威風堂々とした建物なんですよ。

DSC09114.JPG
こうして、銚子日帰りの旅を終えたのでした。

8月7日まで出掛けております。
この記事は、予約投稿です。

よろしかったら、お願いします


nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 5

pn

1枚目の写真寅さんが似合いそう♪
ここいーなー(≧▽≦)
by pn (2017-08-05 06:15) 

きよたん

ああ 外川懐かしい
二回行きました。いつみてもいいですね
by きよたん (2017-08-05 20:19) 

olived

昭和な感じ、良いですね〜。訪ねてみたいです。
by olived (2017-08-05 21:33) 

majyo

外川駅名前は知っていますが、立ち寄った事は無い
良い雰囲気ですね。
地球が丸く見える展望台は行きました。
360度見えましたね。ホントに地球は丸い\(^o^)/
by majyo (2017-08-06 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

駅舎もバイクも列車も全て完璧にレトロでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0