SSブログ

銚子いいね-1 [千葉]

いやあ美味かったぁ
__________________________________________________________________
DSC09035.JPG
一段と暑かった7月15日(土)、久しぶりに銚子を訪れました。
まずは昼飯と食べログで評判の良かった「鈴女」
こちらは妻がオーダーした、かつお刺身とかれい唐揚げ定食です。
DSC09036.JPG
私は、どうしても鯵の刺身が食べたくなり
単品で、魚のあら煮と共にオーダーしました。
これが、抜群に美味かったのです。
量も多くて、腹一杯になりました。
DSC09041.JPG
港に向かってみました。




DSC09048.JPG
昼過ぎの漁港は、誰もいなく
とても静かでしたよ。

DSC09049.JPG
空と海そして船の青さが焼き付きました。

DSC09051.JPG
夜に漁をするのでしょうね。
沢山のランプがありましたよ。

DSC09053.JPG
暑いけど、潮風が心地良かったですね。

DSC09055.JPG
ほほぅ~、青森の船なのですね。

DSC09056.JPG
土曜日の午後2時半
とても静かでした。

DSC09058.JPG
前方に見えるのは、犬吠埼灯台です。

DSC09061.JPG
引いてみると、こんな感じなんですよ。

            DSC09064.JPG
                さて、次にやって来たのは
DSC09063.JPG
こんな光景の場所です。

銚子いいね-2に続く

よろしかったら、お願いします


7月28日から8月7日まで留守にしています。
この記事は、予約投稿です。



nice!(82)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 7

kuwachan

どちらも美味しそうです^ ^
お刺し身の薬味の生姜がたっぷりなのが嬉しいですね。
あ、お出掛けですね?今年はどちらでしょう。
どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてください。
by kuwachan (2017-07-30 17:16) 

majyo

どちらもすごい量ですね。
いや、驚いた。元気がないと食べられない。
食べログも時に外れますが、これは大当たりです
銚子って何度か行っていますが、海岸へ行ったことは無いです。
引いた写真がわかりやすいですね。

by majyo (2017-07-30 18:45) 

pn

鯵の刺身がこれまた美味そうで(≧▽≦)
by pn (2017-07-30 20:35) 

olived

ボリューム満点で美味しそうなお魚料理ですねー。
午後の漁港は静かですね。
by olived (2017-07-31 06:19) 

sheri

お昼、おいしそう。
カニの入ったお味噌汁もおいしそうです~
海の幸、満載ですね。
by sheri (2017-07-31 12:37) 

imarin

調子ではいつも食事難民になるのです。
“鈴女”メモしておこう!

by imarin (2017-08-02 10:18) 

lamer

銚子、良い天気ですね。
鯵の刺身ですか良いですね。
羨ましい。
by lamer (2017-08-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0