SSブログ

蔵の街の鯉のぼり2 [栃木]

粋な床屋さん
_______________________________________________
DSC08688.JPG
蔵の街・栃木探訪を続けています。

DSC08689.JPG
幸来橋の欄干には鯉が描かれています。
欄干の鯉越に鯉のぼりを写してみました。

DSC08690.JPG
なかなかいい眺めでしょ。
DSC08692.JPG
走る車も、鯉のぼりを見て
嬉しそうですね。

DSC08696.JPG
この路地も、いい味わいなのです。

DSC08698.JPG
赤間屋
うなぎかぁ
美味そうですね。

DSC08699.JPG
このクリーニング屋さんも、味わいがあるのです。

            DSC08700.JPG  
                     松本床屋
                 いいでしょ、この佇まい。 

DSC08701.JPG
創業明治8年ですか。
物凄い老舗じゃないですか。

            DSC08710.JPG
                 どうです、このセンス
                 惚れ惚れしちゃいます。

DSC08702.JPG
長栄軒
倭橋から見た巴波川
沢山の鯉のぼりが泳いでいます。

DSC08703.JPG
倭橋を渡ってきました。
ここの佇まいも好きなのです。

DSC08704.JPG
ハンコの高田
閉まっているようですね。

蔵の街の鯉のぼり3に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(109)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 19

johncomeback

懐かしい景観、ありがとうございます。
by johncomeback (2017-05-19 21:10) 

JUNKO

川面に写った鯉のぼりもいいですね。
by JUNKO (2017-05-19 21:23) 

ゆうみ

2枚目の写真 2枚目の八犬伝さんが撮られてるのね。
美しく懐かしく 現代を泳ぐ鯉のぼり 
ありがとうございます。

わたしのブログの千田邸は個人のお宅です。
毎年藤の花が綺麗な時期に一週間だけお庭を開放してくださいます、
今年は昨日まで開放の予定でしたが まだ見どころが過ぎてないとのことで
21日まで延期になりました。

地元の新聞掲載記事です。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170512_13050.html
by ゆうみ (2017-05-19 22:41) 

hatumi30331

鯉のぼり、壮観ですね。
泳いでる感じが良いなあ〜〜♪

たこ焼きは、食べる量がスゴいから・・
夕飯になる!(笑)
ソース付けて、ご飯のおかずにする人もいますよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 22:46) 

ファルコ84

店舗のたたずまい、趣きがあっていいですね。
何気なく置かれる店先の花、
家主の心遣いを感じます。
by ファルコ84 (2017-05-19 23:27) 

pn

渋い看板ですねー、入ったら芥川龍之介みたいな髪型にされそう?(笑)
by pn (2017-05-20 06:10) 

きよたん

栃木市 とってもよい雰囲気のところ
私の従兄弟は床屋をやっていて松本という名前でした
懐かしさを感じます
by きよたん (2017-05-20 06:58) 

majyo

橋の上からの鯉のぼりは良いなあ
そして石畳なんですね。車が通っている
ここいつか走るか歩きたいです
床屋さん、すごい。いつまでもこのままで・・・・
のれんなんだもの 粋ですよ
by majyo (2017-05-20 18:57) 

lamer

吊るされて鯉のぼりも素晴らしいです。
その姿が川面に映った趣も素晴らしいです。
by lamer (2017-05-20 21:11) 

kuwachan

川面に鯉のぼりが映り込んだお写真いいですね。
泳いでいるように見えます^ ^
by kuwachan (2017-05-21 09:26) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そう仰っていただいて、光栄です。

TO:JUNKOさん
そうなんです
川を泳いでいるようで、とても良かったです。

TO:ゆうみさん
凄いですね。
樹齢420年なんですね。
by 八犬伝 (2017-05-21 10:27) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうでしたか
確かに、量を食べればお腹いっぱいになりますよね。

TO:ファルコ84さん
この街の人たちは、きっと街に誇りをもっているのでしょう。
とても、綺麗にしていますよ。

TO:pnさん
確かに(^^;
それよりも、散切り頭になりそうです。
by 八犬伝 (2017-05-21 10:32) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうでしたか
奇遇ですね。
栃木、とても魅力的な街です。

TO:majyoさん
はい
是非お出かけくださいな。
期待を裏切らない街だと思いますよ。
by 八犬伝 (2017-05-21 10:36) 

八犬伝

TO:lamerさん
とても良い光景でしたよ。
栃木、懐かしさのある街です。

TO:kuwachanさん
はい
この川には、本物の鯉も沢山泳いでいるのですよ。
by 八犬伝 (2017-05-21 10:38) 

旅爺さん

こんにちわ~~!”
昨日は暑かったけど今日も暑くなるようですね。
熱中症に気を付けましょう。
by 旅爺さん (2017-05-21 10:55) 

kohtyan

川面に映る無数の鯉のぼりと蔵の建物を入れて撮られた3枚目の
写真、絵になりましたね。
by kohtyan (2017-05-23 19:39) 

八犬伝

TO:旅爺さん
いやあ、それにしても
ここのところ、一気に夏がきましたね。
身体に気を付けましょう。

TO:kohtyanさん
ありがとうございます。
川に綺麗に鯉のぼりが写りこんでくれました。
by 八犬伝 (2017-05-23 21:45) 

よっちん

最近は鯉のぼりを
一般の家庭で見なくなりましたねぇ。

なんだか寂しさを感じますよ。

応援ぽち
by よっちん (2017-05-23 22:15) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
日本の風物詩を残したいですね。
by 八犬伝 (2017-05-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0