SSブログ

春の二重奏4 [春景色]

また、1年先だね
________________________________________________________________
DSC08617.JPG
桜は、いつまでも見ていて飽きませんね。
DSC08619.JPG
権現堂堤の外を見れば、人々の暮らしの中に桜と菜の花が。
これは、とても綺麗ですね。

DSC08631.JPG
ああ~、春ですね。
DSC08633.JPG
いやあ、楽しそうだなみんな。

DSC08638.JPG
あちこちにビニールシートが
皆さん、春を満喫されていますね。

DSC08642.JPG
それにしても、綺麗だよな。

DSC08647.JPG
沢山の花を付けた桜。
見事ですね。

DSC08651.JPG
屋台も、沢山出てるよね。

DSC08655.JPG
串焼き、じゃがバター、からあげ、たこ焼き・・・
さきほど、いかげそ焼を食べましたよ。
匂いに刺激されてね。

DSC08657.JPG
綺麗だよね。

DSC08660.JPG
これから咲こうとする桜
まだ、楽しませてくれるね。

DSC08661.JPG
ああ~、2017年の桜は終わってしまったな。
また、来年まで
楽しみにしようっと。

春の二重奏(完)

よろしかったら、お願いします

nice!(112)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 14

johncomeback

桜はあっという間に散ってしまいましたね。
それが日本人の美意識を擽るんですよね。
by johncomeback (2017-05-10 21:46) 

pn

今年は花びらで苦労しなかった気がする。風のタイミングが良かったのかな?
by pn (2017-05-11 06:15) 

majyo

権現堂は人の営みがすぐ近くにある事ですね
一年に一回、この春の宴を目の当たりに出来る人たちは
幸せですね。
今年は桜吹雪を見ていないのです。
来年また、この春の饗宴を共に見ましょう
by majyo (2017-05-11 07:11) 

kuwachan

ほんの短い期間、パッと咲いて散る、それが桜の魅力なのですよね。
また来年ですね。楽しみに待ちましょう。
by kuwachan (2017-05-11 09:04) 

ゆうみ

名残の桜 弘前で見てきました。
桜は美しいですね。
ただいま
by ゆうみ (2017-05-11 14:40) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
散り際の美しさ
それが私たちの心を揺さぶりますね。

TO:pnさん
そういえば
確かに、風で散ったという記憶があまりありませんね。

TO:majyoさん
はい
来年こそ
是非訪れてみてください。
by 八犬伝 (2017-05-11 20:51) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
ぱっと咲いて、ぱっと散る。
美しい花です。

TO:ゆうみさん
おかえりなさい。
弘前ですか
いいなあ、名所ですね。
by 八犬伝 (2017-05-11 21:22) 

JUNKO

皆さんおブログできれいな桜を沢山楽しませていただきました。
by JUNKO (2017-05-11 21:55) 

hatumi30331

何だかこの季節が懐かしい・・・・
初夏を感じる今日この頃。
今日も暑かったね。
by hatumi30331 (2017-05-11 22:25) 

OMOOMO

1番好きな季節です。つくづく日本人でよかった。
by OMOOMO (2017-05-12 07:12) 

yakko

お早うございます。
待って 待って やっと咲いたと思ったら アッというまに葉桜に〜
これが桜の魔力ですね〜 新緑の季節となりました(^_^)
by yakko (2017-05-12 08:18) 

olived

桜って良いですよね〜 みんなが良い顔になります。蕾から楽しみ、というか、散り桜のころから来春が待ち遠しい?ですね(^^)
by olived (2017-05-13 08:17) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
日本全国、桜で綺麗でしたね。

TO:hatumi30331さん
確かに
もう遥か昔のような気がしますね。

TO:OMOOMOさん
本当ですね。
日本で暮らしていて、本当に良かったです。
by 八犬伝 (2017-05-13 15:30) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
ぱっと咲いてぱっと散る
これが桜の美しさですね。

TO:olivedさん
そうなんです
もう来年が待ち遠しくって。
by 八犬伝 (2017-05-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0