SSブログ

春おだやかな日曜日2 [春景色]

水面に映える桜は綺麗だね



DSC08486.JPG
東京は北区、音無川の桜探訪を続けています。

DSC08491.JPG
桜が咲く日曜日
とても、気分が良いですね。

DSC08494.JPG
紅葉橋と言う名の橋の欄干には、紅葉が描かれています。


DSC08493.JPG
川にせり出した桜
見事ですね。

DSC08495.JPG
紅葉寺も桜に覆われています。

DSC08498.JPG
音無川の緑に、桜が美しい。

DSC08499.JPG
それにしても見事に咲いてるな。

DSC08500.JPG
桜を愛でる人が春の日差しを浴びて
いいなあ、桜の咲く日曜日。

DSC08502.JPG
紅葉寺界隈は、その名のごとく
紅葉のシーズンも、良いのですよ。

DSC08503.JPG
歩いているだけで
とても気分が良くなりますね。

DSC08505.JPG
上から見下ろす桜も、味がありますね。

DSC08508.JPG
桜の下
誰もが、座りたくなりますね。

DSC08509.JPG
いいなあ、桜の咲く日曜日。

春おだやかな日曜日3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(126)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 16

ゆうみ

桜の木の下
座りたくなるの!
みんな待ってた春がきたんだね。
とうれしくなるの。
by ゆうみ (2017-04-22 13:49) 

よっちん

爽やかな天候の
週末を迎えました。

今日は外出が出来ませんが
明日は紋を連れて
外出しようと思っています(^^)

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-22 14:16) 

hatumi30331

今年は、ほんまに綺麗に咲いたね〜♪^^
花の下でお弁当広げて花を見上げながら食べたいよね。^^

花壇の花たちは、世話すれば・・・必ず応えてくれる良い子たちです。^^
by hatumi30331 (2017-04-22 14:49) 

johncomeback

今日は奥州一の宮「塩竈神社」に桜を見に
行って来ましたが、もう殆ど散っていました(-_-;)




by johncomeback (2017-04-22 15:44) 

majyo

ここ飛鳥山の帰りに歩いた事ありますよ。
見覚えがある。桜の季節は尚良いですね
都心なのにこの風情、紅葉橋が良いなあ。
by majyo (2017-04-22 18:47) 

JUNKO

桜の木の下に入ると花がみんな自分に微笑みかけてくるように感じますね。
by JUNKO (2017-04-22 19:12) 

pn

見下ろす桜って斬新ですね♪
by pn (2017-04-22 20:36) 

kuwachan

水辺と桜はよく合いますよね。
しな垂れ桜の木に風情があります。
by kuwachan (2017-04-23 10:54) 

よっちん

水辺に咲く桜は
一層風情がありますよねぇ。

もう今年は無理ですが
来年が楽しみですね。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-23 12:40) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんですよね
桜咲く頃、とても気分が良くなりますね。

TO:よっちんさん
はい
とても良い気候になりましたね。

TO:hatumi30331さん
そうかあ
花壇の花は、良い子ですか。
by 八犬伝 (2017-04-23 14:21) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
仙台も、桜が終わったのですね。

TO:majyoさん
おおっ、そうでしたか。
桜の咲く頃と紅葉の季節
とても良いですよ。

TO:JUNKOさん
そうですね
自然と顔がほころびますね。
by 八犬伝 (2017-04-23 14:25) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
とても美しいです。

TO:kuwachanさん
はい
川面に桜
とても良い取り合わせだと思います。

TO:よっちんさん
はい
また、もう1年
待ち遠しいですね。
by 八犬伝 (2017-04-23 14:26) 

OMOOMO

水と桜、お似合いですね。日本ならでは(?)の景色ですね。
by OMOOMO (2017-04-25 11:00) 

mamii

川縁のサクラよく似合いますね。
by mamii (2017-04-25 12:08) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
水と桜は、とても相性が良いと思います。

TO:mamiiさん
はい
川面に映えて、とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2017-04-25 21:19) 

lamer

桜も水のあるところと無いところでは違う風情ですね。
水辺の桜は一段と映えます。
by lamer (2017-05-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0