SSブログ

春おだやかな日曜日1 [春景色]

気持ちの良い春の日曜日


DSC08461.JPG
新宿御苑に桜を撮りに行った翌日の4月2日日曜日
空はカラッと晴れ渡りました。
さあ、桜だと
家の近くの音無川へと向かいました。

DSC08462.JPG
やはり、青空の下の桜は良いなあ。

DSC08464.JPG
4分咲きと言ったところでしょうか。 

 

DSC08466.JPG
川の対岸では親子連れが桜を愛でています。
お子さんも、食い入るように桜を眺めていました。

DSC08467.JPG
桜咲く坂を下り、音無さくら緑地へと入っていきます。

DSC08469.JPG
桜って、可憐ですよね。

DSC08472.JPG
吊り橋も架かっているのですよ。

DSC08473.JPG
そして、吊り橋の向こうに
桜が咲き誇っています。
いいなあ、春の情景。

DSC08476.JPG
桜がある街角
とても良いものですね。

DSC08477.JPG
明るい空の下
桜が輝いていますね。

DSC08480.JPG
ああ~、春ですね。

DSC08482.JPG
桜咲く日曜日、とても心地良いな。

春おだやなか日曜日2に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 23

JUNKO

街中が桜であふれている感じですね。東京は桜が多いと思います。
by JUNKO (2017-04-18 21:43) 

ゆうみ

思い出しました!
うら若き 林檎ほっぺのような年頃にこの御苑を散策しました。
広くて手入れされてる木がいっぱいあるって思ったの。
こうして見せていただくと桜の木が沢山植えてあったんだね。
by ゆうみ (2017-04-18 21:57) 

johncomeback

へぇ~、吊り橋があるんですか( ̄。 ̄)ホーーォ。
by johncomeback (2017-04-18 21:58) 

kuwachan

今年はこういう青空の日が少なかったように思います。
by kuwachan (2017-04-18 23:27) 

hatumi30331

今年の桜は綺麗でしたね〜♪
春の嵐で、全部ちっちゃったね。
by hatumi30331 (2017-04-19 00:31) 

斗夢

住宅地に桜並木があると早い時期に宅地になったんだと思います。
by 斗夢 (2017-04-19 06:04) 

きよたん

音無さくら緑地 都内にそんなところが?
吊り橋もあるのですね
近所の散歩にも癒される そんな春です。
何事もなお日常が続いてくれますように
by きよたん (2017-04-19 07:21) 

olived

春ののんびりとしたお散歩の光景、いいですね♪
青空と桜も、目の下に観る桜も素敵ですよね〜
by olived (2017-04-19 08:30) 

クッキー

こちら三重県北部では、桜も葉桜になりました。
桜の花は人をウキウキさせてくれます、桜の下の宴会は大好き
です、遊歩道はピンクの花びらを敷き詰めてますが、これから
毛虫ちゃんの季節です(>_<)
by クッキー (2017-04-19 08:35) 

pn

可憐だけど力強く、そして儚い。桜って不思議(^^♪
by pn (2017-04-19 08:47) 

yakko

お早うございます。
桜の季節は大好きです。気持ちが明るくなりますね∈^0^∋
by yakko (2017-04-19 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

東京にも吊り橋があるのでやすね。
あっしは怖がりだから渡るの怖いかも・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-19 21:15) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
桜多いと思います東京は。

TO:ゆうみさん
林檎ほっぺでしたか
きっと、可愛らしかったのでしょうね。

TO:joncomebackさん
はい
20メートルほどの小さな吊り橋なんですよ。
by 八犬伝 (2017-04-19 21:33) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでした
桜は青空の下が一番似合うのですけどね
残念な年となりました。

TO:hatumi30331さん
今日の夕刻は、東京も物凄い風でしたよ。
はかないですね、桜は。

TO:斗夢さん
そうですね
しかも、かなり成長した桜でしたよ。
by 八犬伝 (2017-04-19 21:36) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい、王子から音無親水公園
そして、音無川(石神井川)沿いをちょっと左に入ったところにあるのですよ。

TO:olivedさん
はい
やはり、桜が咲くころが一番美しい時ですね。

TO:クッキーさん
また、桜の散り際がとても綺麗ですよね。
花吹雪の下での宴会、いいですよね。
by 八犬伝 (2017-04-19 21:40) 

八犬伝

TO:pnさん
ぱあっと咲いて、ぱあっと散る
美しい花ですよね。

TO:yakkoさん
はい
一年の内でも、もっとも明るくなりますね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
20メートルほどの小さな橋なのですが
油断してると、結構揺れるのですよ(^^;
by 八犬伝 (2017-04-19 21:42) 

kyon

青空のしたの桜は文句無しに美しいですね^^
短い期間ですから、より愛おしく感じます。
by kyon (2017-04-20 00:50) 

らいおん草

都心なのに吊り橋。一度いってみたいです。春は本当に気持ち良いですね。
by らいおん草 (2017-04-20 05:06) 

majyo

天気の良い日に、さあ行こう! 桜を見に
これが一番せいかいかもしれません
川の桜は枝を水面に伸ばして、ホント良いです
つり橋には驚きました。優しいですね。車の通らない橋が好きです
by majyo (2017-04-20 15:44) 

八犬伝

TO:kyonさん
そうなんです
そして、桜を咲くのを待っていましたからね。

TO:らいおん草さん
この日は、桜がちょっと早かったですが
満開の頃は、とても素晴らしいのですよ。

TO:majyoさん
はい
車の通らない道は、安心して歩けます。
そして、もちろん子供たちにとっても優しいですね。
by 八犬伝 (2017-04-20 21:30) 

OMOOMO

桜きれい。八犬伝さんの撮り方は素敵に計算されてますね。
by OMOOMO (2017-04-21 11:23) 

lamer

春ですね。
桜が咲くと辺りが明るくなります。
つられて心も明るくなります。
今北上中ですね。
次に控えていたのはチュウリップとツツジでしょうか。
日本の四季も心配ですが未だ保っているようです。
by lamer (2017-04-21 19:25) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
そんなことないですよ(^^;

TO:lamerさん
はい
桜が咲くと、気分が一気に良くなりますね。
日本の四季、美しいですね。
by 八犬伝 (2017-04-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0