SSブログ

【街角激写団】3花冷えの東京 [街角激写団]

乃木神社綺麗でしたよ
DSC08398.JPG
あまりの寒さに予定を変更し、東京ミッドタウンへとやってきました。

DSC08400.JPG
 桜は咲いていますが、この寒空じゃね。

DSC08404.JPG
ほほぅ~、犬のグルーミングをしているのですね。

DSC08406.JPG
テラス席も、この寒さじゃねえ。

DSC08401.JPG
東京ミッドタウン、建物の中に竹が聳えているのですね。
このあと、富士フイルムフォトサロンで開催中だった
日本の写真史を飾った写真家の「私の1枚」展を見ました。
これが名作ばかりで、凄く良かったですよ。

DSC08410.JPG
乃木神社
ミッドタウンを後にして、赤坂方向へ歩いていきました。

DSC08412.JPG
なかなか見事でしたよ。

DSC08416.JPG
それにしても寒い
赤坂方向に向かい、喫茶店でひと休みしましたよ。

DSC08421.JPG
misujiバル163
赤坂見附までやってきました。

DSC08419.JPG
化粧回しがありますね。
しかも寄贈者は、金田一春彦さんでした。

DSC08422.JPG
あんこうですか
随分と食べてないな。
関西じゃよく食べますが、東京ではあまり食べないのですよ。
高いしね。

DSC08425.JPG
コヒア アラビカ
喫茶店ですね。コヒアといく表記は珍しいですね。

DSC08426.JPG
こちらは、タイレストランにあった象

DSC08455.JPG
赤い橋を渡って

DSC08431.JPG
そして、ホテルニューオータニの日本庭園とへやってきました。

DSC08435.JPG
つつじが綺麗に咲いてますね。

DSC08452.JPG
花冷えの一日は、こうして終わりました。

【街角激写団】花冷えの東京(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 21

よっちん

いやいや、関西でもあんこうは
なかなか食べる機会が無いですよ。

私はあんこう=茨城という印象が強く
関東の人の方が良く食べると思っていました。

応援ぽち
by よっちん (2017-04-15 13:17) 

hatumi30331

綺麗ですね〜♪^^
こちらは、桜吹雪です。
昨日から風がスゴくて・・・

ちなみにアンコウ。
冬になると近所の漁港で売ってます。
時々食べまよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-15 14:11) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
確かに、茨城のあんこう鍋は有名ですが
東京では、高くてね
食べないのですよ。

TO:hatumi30331さん
そうですか、強風ですか。
今年の桜は、祟られますね。
by 八犬伝 (2017-04-15 15:00) 

ファルコ84

こちらは天気もよくなりだいぶ暖かいです。
桜も満開で散り始めています。
これからは、一日一日暖かくなっていきます。
過ごし易い季節ですね。
by ファルコ84 (2017-04-15 15:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
足利学校には去年のGWに行きました。
確かに弘道館と似た雰囲気でした。
どっちも学校ですからね(^-^)
by johncomeback (2017-04-15 15:59) 

JUNKO

ホテルニューオータニ、昔はよく泊まりました。今回は富士サロンはパスでした。
by JUNKO (2017-04-15 16:01) 

ゆうみ

神社の恋色の桜の花とても美しいです。
色々とご心配おかけしました。
おかげさまで 今日も元気に過ごしてます。
by ゆうみ (2017-04-15 17:28) 

yakko

こんばんは。
濃いピンクの枝垂れ桜、とても綺麗ですね !
by yakko (2017-04-15 18:00) 

majyo

ミッドタウンは今では桜の名所のようですね
このあたり通学路でしたから、どうしても自衛隊の建物を思い出します
しかし変わってからが都内のオアシスかもしれません
乃木神社は昨年立ち寄りましたが、昔と変わっていました
ニューオータニへとたくさん歩かれましたね。


by majyo (2017-04-15 19:02) 

pn

うすら寒い日のテラスほど虚しい物はないっすよ(笑)
by pn (2017-04-15 20:29) 

ゆうみ

※ 恋の色よ 濃い色でなくて
by ゆうみ (2017-04-15 22:21) 

opas10

乃木坂ちゃんたちもキレイですよ(笑)
by opas10 (2017-04-15 23:13) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
今日は、とても暖かいというか暑いくらいの陽気になりましたね。

TO:johncomebackさん
そうなんです
とても似た光景でした。

TO:JUNKOさん
そうでしたか
見覚えのある写真でしたが
やはり、センス抜群の名作揃いでした。
by 八犬伝 (2017-04-16 17:12) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
良かったです。
まさに、春が来ましたね(^^)/

TO:yakkoさん
はい
なにげなく歩いていたら乃木神社に着いたのですが
とても綺麗な光景でした。

TO:opas10さん
そうでしたね
お好きでしたものね(^^;
by 八犬伝 (2017-04-16 17:15) 

風詩

わたくしめは、この日 風邪で休んでました。
by 風詩 (2017-04-17 09:14) 

kohtyan

あの日は寒い一日でしたね。
ニューオオタニの庭園は、つつじがもう咲いていて綺麗ですね。
by kohtyan (2017-04-17 19:32) 

八犬伝

TO:風詩さん
あらら、そうでしたか。
最近、風詩さんが良く仰っていた
「激写団」は卒業の意味が身体を持って分かってきましたよ。

TO:kohtyanさん
はい
時折の雨で、とても寒い日でした。
by 八犬伝 (2017-04-17 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な象、アーティスティックでやすね。美しいでやす。
ちなみに我が街・西荻窪にはピンクの象さんがアーケードに吊るされてやす。
美しくもなんともないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-17 21:27) 

OMOOMO

花冷えの1日。乃木坂散策、お疲れ様。
こちらも散策した気持ちになりました。
by OMOOMO (2017-04-18 09:39) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしたか
ピンクの象ですか
確かに、赤とピンクでは大違いですね。

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
桜シリーズまだまだ続きます。

by 八犬伝 (2017-04-18 21:18) 

クッキー

狛犬さんに桜も良いですね(*^o^*)
by クッキー (2017-04-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0