SSブログ

横浜・街の灯り3 [横浜]

混んでるよね海員閣は
DSC07992.JPG
横浜中華街歩きを続けています。
大通りを離れ、横丁に入ると
こんなに静かなのですよ。

DSC07994.JPG
こちらは、香港路
かなりの人出が出ています。

DSC07996.JPG
海員閣
中華街の人気店
この店は、相変わらずの行列でした。
小さい店なのですがね・・・
いつでも、行列が出来ています。

DSC07999.JPG
中華街の薬屋さん
やはり、漢方薬が並べられていますね。

DSC08001.JPG
海南飯店
外に置かれたディスプレーを、じっと眺めるおじさんがいました。
中華街も安い店がしのぎを削っていますね。

DSC08002.JPG
ほら、ずらっと同じような店が並んで
客待ちをしています。

DSC08004.JPG
真っ赤な壁に、店名のボードが
お洒落ですね。

DSC08007.JPG
路地は、本当にひっそりとしているのですよ。

DSC08011.JPG
路地には、自転車が並べられ
生活感が漂っていますね。

DSC08013.JPG
翡翠楼
この店は以前来た時に食べて美味しかったのですが
残念ながらメニュー構成が変わってしまったようでした。

DSC08015.JPG
こちらの占い屋さんは、ひっそりとしていましたね。
店の混雑度が、かなり差がありますね。

DSC08018.JPG
駄菓子百貨店
中華街も裏通りに入ると、人通りも少なく
ひっそりとしていますね。

横浜・街の灯り4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 23

pn

考えてみると夜の中華街って行った事無い様な・・・
by pn (2017-02-26 20:30) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでしたか
いいですよ、夜の中華街。
是非、一度お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2017-02-26 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真拝見してて、久しぶりにヨコハマ中華街行きたくなりやした。
鶏足などの本格中華が大好きというのもありやすが、それだけでなく
あの街の雰囲気がいいでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-26 21:59) 

JUNKO

私も夜は行ったことないですね。
by JUNKO (2017-02-26 22:36) 

hatumi30331

夜の中華街・・・
怪しくてゾクゾクしますね。^^
by hatumi30331 (2017-02-26 23:17) 

lamer

海員閣いいですね。
でも、時間帯が都合が合わなくてなかなか行けなくて・・・
四五六飯館になりましたが孫さん代が変わったか?
最近どうも冴えません。
by lamer (2017-02-27 00:26) 

Cedar

海南飯店、昔はよく行きましたが最近は・・・・
先日横浜行った時のランチも中華でしたが、最近嵌ってる福富町の延平料理でした。
by Cedar (2017-02-27 02:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在、富山県氷見から高岡へ向かっています(^-^)
by johncomeback (2017-02-27 05:47) 

aunt carrot

翡翠楼、メニュー構成変わっちゃいましたか。
甲殻類アレルギーの子供がいるので
食べ放題で料理が選べるのが重宝してたんですが。。。。。
by aunt carrot (2017-02-27 07:26) 

kuwachan

海員閣は、大学生の頃初めて友人と中華街へ行った時
行列で断念したことを、今でも覚えています。
昔も今も変わらないですね。
by kuwachan (2017-02-27 08:48) 

rinco

中華街どんどん変わってますね。
大珍楼が食べ放題になって、ついに先日閉店…。
別館は残っていますが…。

昔は一人でゆっくりするのに大好きな店でした。

食べ放題になってから逆に行かなくなり、
噂では後悔されていたらしいですが競争も激しくなり、
ついに閉店の看板が…。

あっちこっちで店が入れ替わっています…。
by rinco (2017-02-27 14:13) 

よっちん

今日は帰宅が遅くなりそうです。
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

月曜日から帰宅が遅いのは
気が重いですねぇ(+o+)

応援ぽち
by よっちん (2017-02-27 20:13) 

OMOOMO

安心占いで占ってもらいたいです。
by OMOOMO (2017-02-28 13:10) 

majyo

懐かしいです。海員閣
父が若い時から行っていて子供の頃も
嫁に行ってからも連れて行ってもらいました。
変わらぬ店のようですね

by majyo (2017-02-28 17:14) 

tanukyan

海員閣は量が多いだけで味はイマイチ!1度行っただけでやめました。私はもっぱら牡丹園。牛バラそばはほっぺが落ちそうなくらい美味しい一品です。
by tanukyan (2017-03-01 11:57) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
鶏足美味いですよね。
私も大好きですよ。

TO:JUNKOさん
そうでしたか
夜の中華街、とても良いですよ。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
怪しさ満開なのです。
by 八犬伝 (2017-03-01 20:19) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうですか
四五六菜館、味が変わってしまったのですか。

TO:Cedarさん
そうでしたか、海南飯店
年代とともに変わっていくのかもしれませんね。

TO:johncomebackさん
楽しい旅となりましたか。
by 八犬伝 (2017-03-01 20:24) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
ご存知でしたか
あの店、中華街にしては接客が良くて
とても心地良かっただけに残念です。

TO:kuwachanさん
昔から混んでいますよね海員閣は。

TO:rincoさん
そうですね
あちこちの店が、食べ放題になり
中華街、随分と変わってしまいましたね。
by 八犬伝 (2017-03-01 20:27) 

八犬伝

TO:よっちんさん
私は昨夜は予定がありまして
帰りが遅くなりました。
年度末、何かと忙しくなってきました。

TO:OMOOMOさん
はい
すぐにご案内出来ると思いますよ(^^)/
by 八犬伝 (2017-03-01 20:34) 

八犬伝

TO:majyoさん
へええ~、そうでしたか。
私は残念ながら、まだ入ったことがないのです。
いつも、あの行列でめげています。

TO:tanukyanさん
そうでしたか
牡丹園の牛バラそば、頭の中に入れておきますね。
by 八犬伝 (2017-03-01 20:36) 

olived

裏通りは 随分ひっそりしていますね。
お客さんがいないのでは困りますね。
人気のお店に長い時間並んでまで食べたいと思っても、一緒に行く相手によりますね。断念することの方が多いかも。。
by olived (2017-03-01 22:19) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんですよね
行く相手と、上手く波長があえば良いのですが
これがなかなか上手くいきませんね。
by 八犬伝 (2017-03-02 20:39) 

メグパパ

皆さん書いていますが海員閣、人気ですね。
私は子供のころ家族で行きました。もう60年近く前になります。あれから消滅した店も多いのに未だに行列ができる店なのだから大変なことです。
相変わらず小汚い小さな店ですね。変に店を大きくしなかったのが成功の秘密でしょうか。
by メグパパ (2017-03-03 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0