SSブログ

【街角激写団】9-日本橋・清澄白河編 [街角激写団]

東京三大煮込みの店
DSC07188.JPG
清澄白河を歩いています。
NO KNITING,NO LIFEですか。

DSC07190.JPG
森下に向かって歩いています。
華やかな灯りですね。

DSC07194.JPG
でも私は、こちらのラーメン屋の灯りの方が好きだな。
なんか、哀愁すら漂っていますもの。

DSC07197.JPG
鳥椿
大衆酒場という表記が良いですね。

DSC07200.JPG
BELLA NAPOLI
森下の「のらくろ商店街」まで、やってきました。
森下には、田川水泡さんの美術館があるのだそうです。

DSC07201.JPG
うん、何を作っているのだろう?

DSC07202.JPG
尾張屋
なるほど、鰻屋さんでしたか。

DSC07205.JPG
TARO'S CAFE
いやあ、これは渋いな。
色合いも、とても良いですね。

DSC07210.JPG
こちらは、インディアンレストランですね。
ネパールの国旗が見えますがね。

DSC07211.JPG
マエダ楽器店
ポスターが、びっしりと貼られていますね。

DSC07215.JPG
L'OISEAU BLUE
森下の交差点まで、やってきました。
ブラッセリ―ですって。

DSC07216.JPG
山利喜・新館

DSC07217.JPG
この日の締めは、山利喜新館
東京三大煮込みに数えられる名店です。
美味いんだ、ここの煮込み。
そして、フレンチ上がりの息子さんが作るメニューもお洒落な酒場なのです。
なんと3人で飲んで、焼酎2本も入れてしまいました。

【街角激写団】日本橋・清澄白河編(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 24

pn

のらくろ商店街、渋いっすねー(^^♪
by pn (2017-02-16 06:19) 

aunt carrot

こういう商店街は灯りが入ったころが
一番楽しいですね。
あぁ、八丁味噌仕立ての牛モツ煮食べたい!
by aunt carrot (2017-02-16 07:46) 

kuwachan

森下、仕事でたまーに行くことがあるのですが
新旧が混在する面白そうな街ですね。
by kuwachan (2017-02-16 09:02) 

あおたけ

東京の「三大煮込み」って数えられる名店があるのですね!
そのなかに入っているのかわかりませんが、
先日に千住の大はしは行きました(^^)
今回ご紹介された清澄白河のお店も覗いてみたいです♪
by あおたけ (2017-02-16 10:14) 

JUNKO

どこも魅力ありますね。今年は絶対京都に行こうと思っています。
by JUNKO (2017-02-16 10:57) 

きよたん

入ってないけど山利喜有名ですね
のらくろ通り私も好きです
by きよたん (2017-02-16 11:30) 

majyo

この間は両国から隅田川沿いを歩いたのですが
森下のように少し中に入りたかったなあ
夕暮れ時は街が変わりますね。
哀愁があります。
by majyo (2017-02-16 20:28) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
ガードレールに、のらくろが踊っているのです。

TO:aunt carrotさん
そうですそうです
街は、灯りが灯ったあたりが美しいですね。

TO:kuwachanさん
そうでしたか
是非、一度、山利喜へ。
あとは、桜鍋の「みの家」もありますよ。
by 八犬伝 (2017-02-16 20:43) 

八犬伝

TO:あおたけさん
はい、「大はし」入ってますよ
3大煮込みです。

TO:JUNKOさん
はい。
是非、東京にもお越しくださいな。
by 八犬伝 (2017-02-16 20:47) 

八犬伝

TO:きよたんさん
山利喜、適度にお洒落ですよ。
是非、一度。

TO:majyoさん
はい
日が暮れて、街に灯りが入る頃
街は、一段と綺麗になりますね。
by 八犬伝 (2017-02-16 20:50) 

hatumi30331

夜の街、良いねえ〜♪^^
雰囲気がいいよね〜
路地裏探険したくなるね。^^
by hatumi30331 (2017-02-16 21:10) 

johncomeback

「東京三大煮込みの店」ですか、行ってみたいなぁ。
by johncomeback (2017-02-16 21:49) 

saeko

へぇ~  どんな煮込みなんだろう~
美味しいと聞けば興味津々、立ち寄りたくなります。
お酒を楽しく呑めたようで、いい夜になりましたね。

by saeko (2017-02-16 22:03) 

Cedar

山利喜は昔よく行きました。
開店前から行列してましたね。
新館が出来る前の話ですが・・。
by Cedar (2017-02-17 00:57) 

kohtyan

森下は、庭園に古い街並み、歴史的遺跡など面白い所ですね。
三大煮込みの店ですか、浅草の煮込み通りは、よく行きますが。
by kohtyan (2017-02-17 09:56) 

ぼんさん

煮込みは大好物です。「東京三大煮込み」是非、食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-17 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

煮込み、店によってすごく美味しかったり煮込みかたが足らなかったり色々でやすよね。
この店の食べてみたいでやすなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-17 13:40) 

olived

良いですね〜
やっぱり、また上京してあちこち歩きたいです。
もちろんこちらにも歩いて楽しいところはいっぱいあるけれど、八犬伝さんの記事があまりにも魅力満載なので、行きたくなってしまいます。
by olived (2017-02-17 14:04) 

よっちん

TAROS CAFE…

渋くていいですねぇ。
ここは前を歩いたら
素通りできませんよ(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2017-02-17 20:20) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
いいでしょ
やはり街は夜が綺麗ですね。

TO:johncomebackさん
はい
次回は是非に。

TO:saekoさん
ちょいと、飲みすぎました
この日は(^^;
by 八犬伝 (2017-02-17 21:43) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうでしたか
本館も、新しくなったようですね。

TO:kohtyanさん
浅草の煮込み通り
ちょい飲みのつもりでも、意外と高くて
驚いた記憶があります。

TO:ぼんさんさん
はい
是非とも、お召し上がりくださいな。
by 八犬伝 (2017-02-17 21:55) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
味もそうですし、具材も微妙に違いますよね。

TO:olivedさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。
東京も、楽しいですよ(^^)/

TO:よっちんさん
そうなんです
TARO'S CAFE危うく引きずり込まれそうでした(^^;
by 八犬伝 (2017-02-17 21:58) 

OMOOMO

うんうん、こういうラーメン屋に入りたい。
のらくろ商店街があるんですね。初めて知りました。
by OMOOMO (2017-02-18 05:58) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ。
こういう普通の中華料理店、良いですよね。
by 八犬伝 (2017-02-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0