SSブログ

【街角激写団】6-日本橋・清澄白河編 [街角激写団]

なんとも不格好なビルだね
東京の川めぐりを続けています。

DSC07101.JPG
東京の川の上は、無粋な首都高が覆っています。

DSC07102.JPG
操舵室を覗いてみました。

DSC07108.JPG
おおっ、凄いのが追っかけてきたぞ。

DSC07112.JPG
かなりのスピードが出ているのですよ。
気分良いでしょうね。

DSC07115.JPG
小学生が描いた壁画が見えました。

DSC07120.JPG
ヒミコです。
松本零士さんがデザインしたそうですね。

DSC07123.JPG
屋形船が停泊しています。
そして、奥の方にはうっすらとスカイツリーが姿を見せています。

DSC07125.JPG
浅草が近づいてきました。
電気ブランの看板が見えますね。

DSC07126.JPG
吾妻橋です。
そして、なんとも醜悪なアサヒビールのオブジェ
スーパー・ドライが嫌いなだけに、余計嫌気がさします。

DSC07128.JPG
 
吾妻橋に徐航のメッセージが掲げられていますね。

DSC07134.JPG
浅草の隅田川に面したビル
なんだか、お洒落なカフェのようでした。

DSC07136.JPG
停泊している屋形船。
夜の準備に忙しい時間帯でしょうね。

【街角激写団】7-日本橋・清澄白河編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 27

JUNKO

芸術的なオブジェですね。東京の川で遊べるなんて不思議な気がします。
by JUNKO (2017-02-05 13:08) 

hatumi30331

やっぱり船から見える風景は違いますね!
いつも見ている街の風景とはひと味違う。^^
例のオブジェも、この角度でなかなか見れないよね。^^

by hatumi30331 (2017-02-05 13:33) 

Cedar

バブル期、ガイジンデザイナーに馬鹿馬鹿しい大金払って変な建物が出来ましたね。これもそのひとつ、通称●ンコビル。
by Cedar (2017-02-05 15:35) 

pn

ウンコが刺さった薄ぼんやりのスカイツリー(笑)
俺もドライ嫌いです、ビール自体好んで飲みませんが一番搾りが好きかなー?
by pn (2017-02-05 15:51) 

johncomeback

屋形船に乗って夜景と料理と酒を楽しみたいです。
by johncomeback (2017-02-05 16:01) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
東京の川で遊ぶなんて
随分と、東京の川も綺麗になりました。

TO:hatumi30331さん
ですね
橋の上に、あれがあるとは・・・
奇妙な光景でした。

TO:Cedarさん
まったく、そうですね。
どういうセンスをしてるのだろう、このデザインを採用した方は。
by 八犬伝 (2017-02-05 17:26) 

八犬伝

TO:pnさん
美味くないです、スーパードライは
ただ辛いだけで。
私は、サッポロ黒ラベル派なんです。

TO:johncomebackさん
はい
是非、今度楽しまれてくださいな。
by 八犬伝 (2017-02-05 17:28) 

ファルコ84

まだ寒いのに水上ボーに屋形船・・・
皆さん好きですね
もう少し暖かくなってからでも遅くはないのに。

by ファルコ84 (2017-02-05 19:34) 

kuwachan

あのオブジェは最初に見た時の衝撃が大きかったですね^^
まっ、慣れました(笑)
by kuwachan (2017-02-05 20:02) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
ごめんなさい。
これは、去年9月に撮影したものなのです。

TO:kuwachanさん
あれは、無いですよね。
信じられません、これを選んだセンス。
by 八犬伝 (2017-02-05 21:42) 

kohtyan

船から見る隅田川の風景も、ちょっと陸からとは違って新鮮ですね。
by kohtyan (2017-02-05 21:59) 

aunt carrot

あのビル、、恥ずかしくてたまりません。
ほんとは縦にするつもりが、安全上の問題で横になったそうですね。当初のことが出来なかったらゴリ押ししないでやめられいいのに(猛爆)
でもあのビルのトイレは最高に素敵です(笑)
by aunt carrot (2017-02-06 08:43) 

路渡カッパ

水上観光もイイものですね♪
普段見慣れない視点で街が眺められますね。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2017-02-06 11:02) 

majyo

川から見ると本当に首都高は邪魔ですね
しばらくこの船に乗っていません。
この界隈から見える何を撮るか、その方の感性が面白いです
あのオブジェ嫌いです。何考えているのだろう?と思える

by majyo (2017-02-06 18:47) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
そうなんです
橋や街を下から見上げる
とても新鮮でした。

TO:aunt carrotさん
そうだったのですか
縦の物を横にしてはいけませんね。
中に入った事がないので、トイレの綺麗さまで知りませんでした。
by 八犬伝 (2017-02-06 20:35) 

八犬伝

TO:路渡カッパさん
そうなんです
普段見てるものが、違う視点で見れましたよ。

TO:majyoさん
あの形を見るたびに、腹が立ちます。
品がない。
どういう神経してんだか。
by 八犬伝 (2017-02-06 20:39) 

saeko

こんばんは。
スカイツリーにアサヒビールの不思議なオブジェだけは知ってます。
浅草あたりの建物に歴史を感じますね。

by saeko (2017-02-06 22:44) 

hirometai

八犬伝様
おはようございます。
何度か船に乗りました。
スカイツリーも見えて、ビル街を川から見ると趣が違いますね。
初めてビールのオブジェを見た時に、何だ?と驚きました。
橋の下を通るときは、見られない物を見ることができていいですよね。(^-^)

by hirometai (2017-02-07 05:41) 

旅爺さん

爺も都内のクルーズは2回行きましたが、陸地から見た景色と
船から見た景色は違うので楽しめますね、ウ〇チビルもね。
by 旅爺さん (2017-02-07 06:12) 

風詩

記事をさかのぼって読むと、そちらも大変だったね。

怪我、病気には気を付けましょうね! もう若くはないのだから・・
by 風詩 (2017-02-07 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

電気ブランの看板の見えるお写真、いい雰囲気でやすね。
電気ブラン、好きでやす。神谷バーに行くと必ず飲みやす。
うんこビル、なんでこの形でこの色にするかなぁって感じでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-07 19:50) 

よっちん

私は大のビール好きですが
スーパードライは嫌いです。

一時期居酒屋などに行っても
スーパードライしか置いていないことが多く
ウンザリしましたよ。

応援ぽち
by よっちん (2017-02-07 20:50) 

八犬伝

TO:saekoさん
変なオブジェでしょ
浅草と言えば、外国人観光客も多いのに。

TO:hirometeiさん
そうなんです
下から見上げると、いつもの光景も違って見えますね。

TO:旅爺さん
船も色々、そしてコースも色々あるようですね。
また、行きたいと思います。
by 八犬伝 (2017-02-07 21:07) 

八犬伝

TO:風詩さん
はい、そうなんですよ。
無理が効かない歳になってきました(^^;

TO:ぼんぼちぼちさん
はい、浅草も川から見ると
まだまだ古い建物が残っていて、嬉しくなりました。
それにしても、アサヒのビル
品がないですね。

TO:よっちんさん
私ゃ、スーパードライしか置いてない場合
ビールは飲まないです。
だって、辛いだけで
ひとつも美味くないのですもの。
by 八犬伝 (2017-02-07 21:11) 

olived

次に上京したらやっぱり水上観光したいです。
スーパードライ、ビールが苦手な頃なぜか唯一飲めたビールです。不思議。
by olived (2017-02-08 11:20) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうでしたか
ビールが苦手でしたら、のど越しが辛くなかったですか?
by 八犬伝 (2017-02-08 18:04) 

クッキー

アサヒビールのオブジェ初めて見たときは、車の中で
思わず「なんじゃこれは」と、つぶやいてしまいました。
衝撃の形でした (@_@)
by クッキー (2017-02-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0