SSブログ

【街角激写団】5-日本橋・清澄白河編 [街角激写団]

築地、使おうよ改修してさ
DSC07045.JPG
川めぐりを続けます。
佃島の鳥居が見えてきました。

DSC07047.JPG
佃大橋

DSC07050.JPG
水上バスの横を、波しぶきをあげて
高速艇が走っていきます。

DSC07051.JPG
築地市場が見えてきました。

DSC07058.JPG
勝鬨橋
真ん中の橋が上がったのですよね、大きな船を通す為に。
幼稚園児だった頃、母に連れられてこの橋が上に上がるのを見に行った記憶があります。

DSC07060.JPG
さあ、市場の中が見えてきました。
ターレが見えますね。
majyoさんの記事で読んだのですが
豊洲って、ターレ使えないんですってね。
どうするのよ、市場のまさに足じゃないですかターレって。
新たな汚染も発見されて
もう無理でしょ豊洲。

DSC07065.JPG
水門で待ちます。
浜離宮方面から来る出船が優先です。

DSC07073.JPG
後ろを振り返ると
新たな船が水門を出ていきます。

DSC07077.JPG
日本橋を出航してから30分
浜離宮へと着きました。

DSC07082.JPG
浜離宮で降りずに
川めぐりの旅を続けます。

DSC07087.JPG
佃島との境
住吉水門です。

DSC07092.JPG
橋を下から眺めると
こんな景観なのです。

DSC07096.JPG
屋形船が停泊していますね。
東京の川めぐり、なかなか楽しいですよ。

【街角激写団】6-日本橋・清澄白河編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 20

hatumi30331

船から見える風景〜
良いですね。^^
築地・・・・このまま何とか・・・・って思うよね。^^

今日は、フランス映画の「エール」を観ましたよ。
好評でした。^^
いつか詳しく・・・
by hatumi30331 (2017-02-02 22:24) 

Cedar

賛成!!
by Cedar (2017-02-02 23:19) 

saeko

こんばんは。

都民じゃないけど、築地が安心ですね。
しかし、またお金の問題になるのでしょうね。

by saeko (2017-02-02 23:58) 

pn

シンタローに説明責任があると思うのですがねー(`´)
by pn (2017-02-03 06:19) 

aunt carrot

ターレがなくなる魚市場なんて考えられないわ。
豊洲に決めた人、どこまで逃げ切れるかな?
by aunt carrot (2017-02-03 07:54) 

kuwachan

そうですよね。
税金の無駄使いばかりで嫌になりますが、安全が一番です。
by kuwachan (2017-02-03 08:56) 

OMOOMO

築地使えないものなんでしょうか。
by OMOOMO (2017-02-03 12:20) 

きよたん

水上バスなかなか良いですね
暖かくなったら乗りたいです
by きよたん (2017-02-03 14:34) 

JUNKO

私も賛成です。
by JUNKO (2017-02-03 20:21) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
ほうぅ~、フランス映画でしたか。

TO:Cedarさん
ですよね
このまま築地ですよね。

TO:saekoさん
そうなんです
食ですからね、安全が一番なのですが
色々と面子があるのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-02-03 20:53) 

八犬伝

TO:pnさん
仰る通り、石原ですね。

TO:aunt carrotさん
あり得ないでしょ、ターレを使えない魚市場って。

TO:kuwachanさん
口に入れるものですから
安全を最優先して欲しいですね。
by 八犬伝 (2017-02-03 20:55) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
改修に時間が掛かるかと思いますが
十分に使えると思います。

TO:きよたんさん
はい
暖かくなったら、是非お出かけくださいな。

TO:JUNKOさん
そうなんです
汚染の上の市場では、怖いです。
by 八犬伝 (2017-02-03 20:59) 

hatumi30331

恵方巻きは、海苔屋の陰謀です!
すっかり乗せられてるけどね〜
まあ楽しいからええか〜ってね。へへ
by hatumi30331 (2017-02-03 21:16) 

johncomeback

3年前に水上バスに乗りました。
いろんな船があるんですよね、また乗りたいです(^-^)
by johncomeback (2017-02-04 07:31) 

majyo

日本橋からこっちへ行ったのですね。
佃の神社知っています。
このあたりは確か関西から来た人たちとか?
豊洲ではターレーは急カーブ過ぎて、曲がれないとか
何でこんなの作ったの? 築地でええじゃないか!

by majyo (2017-02-04 12:40) 

足立sunny

築地の施設老朽化は何とかしないといけないと思いますが、豊洲への恒久移転は見送るべきでしょうね。
さて、代替地なしで施設更新ができるのかどうか。
暴論かもしれませんが、お台場の公園を一部つぶして仮移転し、元へ戻れないものかと考えます。
by 足立sunny (2017-02-04 17:13) 

馬爺

築地は改修工事をやって今のまま使うべきですね、機材も回収して置くべきですね、今の豊洲では食の安全が出来ませんからね。豊洲移転反対運動を起こせばいいんですよ。
都民はもっと動くべきです、大事な税金使っているんですからね。
by 馬爺 (2017-02-05 09:41) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうかぁ
海苔屋の陰謀でしたか。

TO:johncomebackさん
そうなんです
色々なコースもありますよ。

TO:majyoさん
そうですそうです
佃島の人たちは、関西から移住された方です。
落語「佃祭」に出てきますよ、そのいわれが。
by 八犬伝 (2017-02-05 12:33) 

八犬伝

TO:足立sunnyさん
そうですね
築地を建て替えるにしても、代替地がなければいけませんね。
難しいですね。

TO:馬爺さん
あれだけの汚染が見つかっている豊洲
ここに食を持っていては、いけませんね。
by 八犬伝 (2017-02-05 12:35) 

ファルコ84

豊洲は、都議員や役人が結託して利権にからみ
移設を決めたんでしょう。
市場関係者は、いい迷惑です。
もう、築地を改修して話を戻しましょう。
そういう気持ちなってしまいます。
by ファルコ84 (2017-02-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0