SSブログ

【街角激写団】3-銀座・築地・汐留編 [街角激写団]

移転しません!
DSC07768.JPG
日比谷と銀座を繋ぐガード下にやってきました。

DSC07773.JPG
まんぷく食堂
モーニングサービス、カレーうどんですって。
朝からは、きついな。

DSC07774.JPG
このガード下は独特の光景なんだよな
左側の壁には、古い映画のポスターが貼ってあってね。

DSC07776.JPG
いいですなあ、デートですか。

DSC07777.JPG
オロナミンCの琺瑯看板、懐かしいですね。

DSC07780.JPG
日比谷から地下鉄に乗り、築地へとやってきました。
本願寺の前では、ポーズを取る中国人がいましたよ。

DSC07782.JPG
中に入ってみました。
まあ、中では写真を撮りませんでしたが

DSC07783.JPG
なかなか良い眺めだな。

DSC07787.JPG
影がとても長い。
実のこの日は、良い天気でした。

DSC07789.JPG
吹田商店は移転しません!
素晴らしいメッセージですね。
豊洲に行かないで、築地を建て替えれば良かったのに。

DSC07790.JPG
午後3時過ぎの築地
さすがに、人も退けています。

DSC07793.JPG
看板建築の建物。
時代が付いた左の看板と
新しい右側の看板。
久しぶりに訪れた築地は、海鮮丼屋がやたらと増えていました。

DSC07794.JPG
こちらは、韓国総菜屋さん
キムチ美味そうだったな。

【街角激写団】4-銀座・築地・汐留編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(116)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 17

hatumi30331

築地・・・・どうなるんやろ?
早く決着付けてくれないと・・・・
働いてる人は、なかなか落ち着けないね。
by hatumi30331 (2017-01-08 13:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東京タワーでプロジェクションマッピングを
やってたんですか、知りませんでした(-_-;)
by johncomeback (2017-01-08 14:30) 

JUNKO

ガード下写真になりますね。今度上京したら日比谷と銀座をつなぐガード下に行ってみます。
by JUNKO (2017-01-08 15:18) 

kuwachan

築地の問題もオリンピックの問題も税金の無駄遣いばかりで
都民としては何だか納得が行きません。
by kuwachan (2017-01-08 16:46) 

pn

まんぷく食堂のビフテキってトコがいーですね(^^♪
by pn (2017-01-08 18:17) 

majyo

良いですね。看板建築の築地の店
暮れに行きましたが人、人、人で通り抜けるのが大変でした
ガード下楽しい、今撮っておかなければ無くなる恐れも
改修工事していますね。新橋あたりは



by majyo (2017-01-08 18:21) 

aunt carrot

ガード下、ものすごく良いですね。
ずっとずっと残っててほしいです。
豊洲どうなるんでしょうね。
盛り土が無かったなんて出来上がるまで知らない?
信じられないことが現実にあるんですよね。
笑うしかありません。
by aunt carrot (2017-01-09 07:09) 

よっちん

築地はどうなるんですかね?

都民ファーストと言ってますが
築地で働く人の意見は
どうなんでしょう??

応援ぽち
by よっちん (2017-01-09 13:39) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
そうですね
二重投資をしてますので、かなり大変だと思います。

TO:johncomebackさん
あら、惜しい事をしましたね。
確か、17時半だかそれくらいからやっているのですよ。

TO:JUNKOさん
はい、是非に
ここは、昭和の世界ですよ。
by 八犬伝 (2017-01-09 14:30) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
本当ですね。
血税なのに。
考え方が甘すぎますね。

TO:pnさん
ビフテキビフテキ
昭和してますね。

TO:majyoさん
年末の築地は、身動きできないほどでしたでしょ。
3時を過ぎれば、この静けさでした。
まあ、もっとも多くの店がもう店じまいしてましたが。
by 八犬伝 (2017-01-09 14:33) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
ひどいですね、お役所仕事は
それに責任のなすりあい。
民間企業なら、あり得ない事ですね。

TO:よっちんさん
そうですね
聞いてないですよね。
二重投資で、大変な事だと思いますよ。
by 八犬伝 (2017-01-09 14:35) 

kohtyan

ガード下の、レトロなポスター、飲み屋を入れた写真、
絵になりますね。
by kohtyan (2017-01-09 19:05) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい
ここは絵になる通路なのです。
by 八犬伝 (2017-01-09 20:08) 

skekhtehuacso

銀座や日本橋にある寿司店や日本料理店って、築地に市場があることで成り立っているお店が少なからずあると思うのです。
特に個人で経営なさっているお店は、築地に市場があることで仕入れのしやすさがかなり助かっているのではないでしょうか。
もし豊洲に移転した場合に、銀座や日本橋のお店にどのような変化が出るのか、私としては興味深いと思っている次第です。
by skekhtehuacso (2017-01-09 22:22) 

sheri

ポスターいっぱいの壁に昭和な香りの居酒屋(でいいのかな?)味がありますね~
by sheri (2017-01-10 00:18) 

OMOOMO

移転しません・・・のポスターがみんなの意見を
代表してるんでしょうか。
by OMOOMO (2017-01-10 14:57) 

八犬伝

TO:skekhtehuacsoさん
確かに、それは言えますね。
かと言って、豊洲の周りが賑わうとも思えないし
不思議ですね、豊洲に移転させようとしたこと事態が。

TO:sheriさん
いいでしょ、この通路。
今度、お出かけくださいな。

TO:OMOOMOさん
そうなんでうしょうかね
豊洲に設備投資をしている人がかなりいそうですし
複雑なのではないでしょうか。
by 八犬伝 (2017-01-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0