SSブログ

松本・この街が好きだ6 [松本]

なまこ壁が良い味わいなのだ
DSC07618.JPG
松本の街歩きを続けてます。
いいなあ、この飾り。

DSC07627.JPG
自転車がとても絵になるのです、松本の街は。

DSC07628.JPG
宝飾屋さんの飾られていた時計
時代がついていました。

DSC07629.JPG
ミドリ薬品
再び、中町通りへと戻ってきました。

DSC07634.JPG
檜物屋の井戸

DSC07636.JPG
乳母車を押したお母さんがやってきますね。

DSC07638.JPG
寒山
家具工房ショールームの前を通っていきました。

DSC07641.JPG
なまこ壁が、とても美しいのです。

DSC07643.JPG
松本市はかり資料館
私の画像付きでお届けしました。

DSC07644.JPG
いいでしょ、なまこ壁の建物。

DSC07645.JPG
これまた、お洒落な店先ですね。

DSC07647.JPG
凸凹堂松本
この店、あちこちの観光地と思しき街にありますよね。

松本・この街が好きだ7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 17

hatumi30331

ほんまに良い街並!
なまこ壁・・・・
素敵!

女子会で行きたくなるような所やね。^^
by hatumi30331 (2016-12-22 01:08) 

pn

おおおー、みどり薬局いいなぁ(^^♪
by pn (2016-12-22 06:29) 

kuwachan

なまこ壁の建物を上手に利用していて
お洒落な雰囲気が漂う町ですね。
by kuwachan (2016-12-22 08:54) 

aunt carrot

オシャレな街ですね。
なまこ壁、良い感じです、
赤い自転車がにあいますね。
by aunt carrot (2016-12-22 10:25) 

majyo

松本通り抜けくらいです。やはり滞在して街を歩かないと
その良さはわかりませんね
welcomeの自転車は
魔女の宅急便のワンシーンみたいです
by majyo (2016-12-22 18:00) 

sheri

3枚目のお写真のレトロな時計、こういうの、好きなんです~
いい味出してますね。
by sheri (2016-12-22 23:00) 

olived

どの切り取りも素敵ですね〜。松本の街歩きの良さが伝わってきます。9枚目のお写真、八犬伝さんのお顔の所が、、、
by olived (2016-12-23 03:38) 

gardenwalker

こんにちは
なまこ壁というと伊豆を思い浮かべますが
松本もこういう街並みがあるんですね
拝見していて思ったのは
内装はリノベーションをきちんとして
現代風に使っているみたいで
ヨーロッパを思い浮かべました
by gardenwalker (2016-12-23 11:19) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
松本は、女子会でも親父会でも
とても合う街だと思いますよ。

TO:pnさん
いいでしょ
みどり薬局。
看板建築が、とても渋いのです。

TO:kuwachanさん
そうなんです
昔の建物を綺麗に修繕して
現代に蘇らせています。
by 八犬伝 (2016-12-23 15:16) 

八犬伝

TO:aunt carrotさん
とても生活感がある街角なのです。
良いですよ。

TO:majyoさん
そうですね
この看板、とてもお洒落ですよね。
松本の街、次回はゆっくりと歩いてみてください。

TO:sheriさん
この時計
歩いていて、ふと上を見て見つけたのです。
とても良い味わいでした。
by 八犬伝 (2016-12-23 15:30) 

八犬伝

TO:olivedさん
ありがとうございます。
御見苦しいものをお見せいたしました。

TO:gardenwalkerさん
そうなのです
昔の建物に手を加え、とても上手に使っています。
by 八犬伝 (2016-12-23 15:32) 

JUNKO

なまこ壁本当にいい味わいですね。歴史のない街に住んでいると一層惹かれます
by JUNKO (2016-12-23 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

3枚目のお写真の時計、素敵でやすね!
こういうアンティークな雰囲気大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-23 16:13) 

ファルコ84

なまこ壁が街の雰囲気と味わいを醸し出しています。
どの写真もベストショットです。
いつか、松本に行ってみたい!
by ファルコ84 (2016-12-23 20:46) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
なるほど
札幌は、新しい街ですものね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この時計を見つけた時、嬉しくなりました。

TO:ファルコ84さん
ありがとうございます。
松本、良い街ですよ。
是非、お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2016-12-24 20:51) 

aya

ご訪問有難うございます♪
素敵な街並み、貴重ですね。 ゆっくり街歩きしたいです(>_<)
by aya (2016-12-24 21:21) 

八犬伝

TO:ayaさん
こちらこそ、ありがとうございます。
はい、是非お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2016-12-25 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0