SSブログ

松本・この街が好きだ2 [松本]

しまった撮り忘れた
DSC07533.JPG
彗星倶楽部
松本の街歩き、この灯りが良いのです。

DSC07535.JPG
ナワテ横丁
この横丁の風情が、何ともたまらないのです。
いつまでも、あって欲しいですね。

DSC07536.JPG
ずずいっと、ナワテ横丁を入っていきます。
おおっ、今頃気が付きましたが
石畳なのですね。
 
DSC07538.JPG
この灯りが、何とも言えない味わいですね。

DSC07539.JPG
城町ろばた 縁
おっ、こんな店が出来たんだ。
ここは昔、何だったかな?

DSC07541.JPG
この光景も、味わいがあるんだよな。

DSC07542.JPG
いやあ、いいなあ。
この路地の光景、大好きです。

DSC07543.JPG
なんだか、懐かしさを感じる路地なのです。
独特の灯りも、大きくそう思わせるのでしょうね。

DSC07544.JPG
東寿し
大信州の幟が、とてもよく目立ちます。

DSC07545.JPG
中澤印章社
渋い街角です。

DSC07546.JPG
ぼんちゃん
鉄板焼きの店が出来たのですね。
松本の街、来る度に新しい店が出来ています。
でも、これが街にすっぽりとはまっているのです。
古くて新しい街です、松本は。

DSC07551.JPG
きく蔵
松本に毎年出掛けているのは、この居酒屋に来る為なのです。
今年は
このキノコ鍋目当てに秋に来ました。

それにしてもしまった。
店の前を撮るのを忘れていました。

松本・この街が好きだ3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(109)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 20

pn

石畳に暖かい灯り、最高ですねー♪
店の前って結構撮り忘れます(^_^;)
by pn (2016-12-08 06:19) 

きよたん

きのこ鍋食べにきく蔵へ
私も行きたいですね
松本大好きです
by きよたん (2016-12-08 07:28) 

aunt carrot

石畳が良いですね。
そこに灯りが写って最高の雰囲気です。
きのこ鍋、美味しそうすぎます。
夫婦できのこが好きで良くきのこ鍋したり、
きのこのお味噌汁したりしていますよ。
by aunt carrot (2016-12-08 08:00) 

kuwachan

きのこ鍋、ここですね^ ^
覚えておかななくっちゃ_φ(・_・
by kuwachan (2016-12-08 08:57) 

馬爺

飲み屋街の路地裏探訪も面白そうですね。
by 馬爺 (2016-12-08 11:24) 

majyo

まったく知らない松本です
これがあるからまた来る! 良いですね
旅人にそう言わせる松本の夜に乾杯!
by majyo (2016-12-08 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ナワテ横丁いい趣でやすなぁ。
漢字だと縄手なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-08 20:26) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
すっかり忘れてしまいました。

TO:きよたんさん
はい
春の筍と山菜の天麩羅も美味しいですよ。

TO:aunt carrotさん
そうでしたか
それならば、是非お勧めしますよ。
by 八犬伝 (2016-12-08 20:37) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
いい店ですよ、ここは。
行くときは予約していってくださいね。
予約なしだと入れません。

TO:馬爺さん
はい
飲み屋街探訪は、とても面白いです。
by 八犬伝 (2016-12-08 20:41) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
有難いことに、松本に行けば
決まった店が出来ました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いいですよ、この雰囲気。
そうです、漢字だとその通りです。
by 八犬伝 (2016-12-08 20:42) 

JUNKO

路地の灯りを見ているだけで暖かい気持ちになります。松本、お城だけでなく魅力いっぱいのところなんですね。
by JUNKO (2016-12-08 21:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「わかんねぇだろうなぁ」は「鶴家千とせ」です。


by johncomeback (2016-12-08 22:29) 

sheri

風情のある路地ですね~
あったかいお鍋でも食べに行きたくなります。
by sheri (2016-12-08 23:01) 

hatumi30331

路地裏、横町〜
夜の街・・・
いい雰囲気です。^^

飲めるとこ・・いっぱいありそう〜♪

by hatumi30331 (2016-12-08 23:22) 

caveruna

松本にもこういう小路あるんですね^^
by caveruna (2016-12-09 15:02) 

OMOOMO

渋い街、毎年素敵ですね。
ここのキノコ鍋おいしそう、わざわざこのために
くるというのもいいですね。
by OMOOMO (2016-12-09 17:47) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
松本は、とても魅力のある街ですよ。
次回からは、昼の松本をご紹介させていただきます。

TO:johncomebackさん
そうか
松鶴家千とせでしたね。

TO:sheriさん
はい
松本の夜、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2016-12-09 20:54) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
ありますあります。
飲んだくれる事、出来ますよ。

TO:caverunaさん
はい
小路多いですよ松本。

TO:OMOOMOさん
春先は、筍
それに、山菜の天麩羅が抜群に美味いのです。
by 八犬伝 (2016-12-09 21:03) 

よっちん

松本の街は何度も
訪ねているのですが
松本に宿泊することが無く
夜の町にくり出したことがありません。

こういう店はいいですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2016-12-09 22:38) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
是非、松本にお泊りになることをお勧めします。
いいですよ、松本の夜。
by 八犬伝 (2016-12-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0